当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

【ヨーヨー】はじめてのメタルヨーヨー「グランドヨー」とりあえずロングスリーパーからw

届きました!! 先日、楽天通販で購入したヨーヨーが到着いたしました。でもって・・ ひと通り振り終わったのでレビューを書かせていただきたいと思います。
こんなに回るなんて・・ 素晴らしいw

【ヨーヨー】はじめてのメタルヨーヨー「グランドヨー」とりあえずロングスリーパーからw

前回のヨーヨー日記↓
【ハイパーヨーヨー】子供さん、新技を覚える・楽天通販で初メタル購入etcの巻

いっぱい買ってしまったんですけどね。私なんて少ない方w
今回購入店舗はヨーヨーショップ スピンギアさんです。

まずは・・ 初めてのメタルヨーヨー! 
シンウー グランドヨーだ!

sinwoo グランドヨー
おお、パッケージが安っぽいw
ハングルが書いてあって、コリア風です。
しかし、性能はすごいらしい・・ どれどれ。

シンウー グランドヨー 外観
なかなか美しい色艶じゃないですか!

シンウー グランドヨー シェイプ
形状は・・
そこまで詳しくありませんw
最初から凹み型ベアリング搭載でお得です。

シンウー グランドヨー レスポンス
さてさて。パッド・・
付属品で蒼いパッドも付いて来ました。
10ボール シールド無し のボールベアリングのようですねぇ。


うし。とりあえず紐を切ったらロングスリーパーだ!!

→7分45秒
ええええ!!

465秒すか。
プロトスター、ごめん。私のお手入れ悪いみたい。君は200秒だった。
しかし、メンテでメタル並みの性能と聞いていた。 性能を引き出せていなかったのか・・

スリープロスが全然少ない。

でもって先日コメントを頂いたように
「シャリーーーン」と涼しげな音がする。

素敵だ!!

バインドすると、ヒモに食らいつくように戻ってくる。
きゃー、素敵!


試し振り・・
うーん、室内だから「横系」トラピーズとかはマズイ。

こんな鋼のフレイルを振り回したら配偶者様に怒られてしまうw

とりあえず「(旧姓)ボヨン・ボヨン」「(現)テレポーテーション」さんをやってみる。

練習中であんまりうまくないんだけどね。
・・・ おお、失敗してもまだ回り続けている。 

こりゃぁ練習もはかどるなぁ。 すごい回転力だ。

新しい相棒になりそうです。


さてさて。
次のメイン。

loop900 パッケージ
お店で買ったネオンカラーとはパッケージ違うのね。シャクラーのブリスターパックに入ってます。

LOOP900 剥いた所
とりあえず剥くぞー!

LOOP900 ヒートトリガー
片面交換して先日の予告通り「ヒートトリガーカラー」にした!


ここで私のセッティング。

・糸は腕の長さ!
・ヨーヨージャムオイルルーピング用
・デルリンスペーサー



糸は・・ なんか短めの方が練習ははかどる感じがあります。
でもってループ軌道はかなり上に上がるけど、高速回転できる。

スペーサー。
久々にデフォでもやってみたんだけど・・
「なんかザリザリする(´Д`)」

昔はデフォでも全然違和感なかったんだけど、
一ヶ月デルリンスペーサー使ってたら、その感覚に慣れてしまいました。

一個120円なので、4つだと・・ 480円。
メインだけ入れときゃいいかなと思って今回は買わなかったんだけど、
もう4つ買い増しですなw

今度お店に行きます。

あと、LOOP900デフォの糸と、いつも使ってるスリック6の白と糸を交換すると、操作感覚がぜんぜん違うw やっぱいろいろ新鮮です。

うーん、デフォのスペーサー、多分ちょいっと。0.1mm単位とかなんですけど、やっぱり薄いんですよ。 このほうがやりやすい人も多いと思いますが、厚めのスペーサーになれちゃうと、薄いスペーサーだとスターがガリっと触る感覚にちょっとビックリする。
ナイスペって奥が深いですね・・


プロヨー ダンカン 
さーて最後はダンカンさんの「プロヨー」アウトレット品です。

実はハイパーヨーヨーウッドバレットのOEM元。
ということは・・ ウッドバレットカスタムセットを使用することにより、「メタルバレット」に進化させることが出来る!!!

気が向いたらねw


500円するし。

あと大事なメンテナンス情報。
ウッドベアリングの摩擦で糸が切れてしまう危険性が高いので、

・要らなくなった糸を引っ掛ける
・ウッドベアリングを摩擦させて磨く



このお手入れが必須です。
ロングスリーパーもできますよ。これで。

ちなみにウッドバレットも同じお手入れが効果的です。

さーて・・
買っちまったんだから言い訳は効かないw
あとは練習あるのみでございますね。


>以下拍手コメ返信
息子さん用のメタル・・ いいですねぇw
1万円以上する国産メタルヨーヨーは、恐ろしい性能だそうです。 大会出てるプレイヤーは皆さん使っています。しかし、「安メタル」と呼ばれるヨーヨーも、性能が高いのがドンドン出てます。

私が買った「グランドヨー」
いやー、びっくりするほど高性能で笑いが出ました。 安くても、プラヨーよりはるかに高性能ですねw

海外ヨーヨーも捨てたもんじゃないですね。
「シンウー ザンナビ」というヨーヨーでヨーヨー復帰した人もいっぱいいるみたいですし。

MAGICヨーヨーという中華系ヨーヨーだと、3000円で買えるものもありますし凄い高性能でお手軽という評価が多いです。
コメント欄にコメいただいたあらまはさんも買われてましたが、ステップアップに凄いいいんじゃないかなぁとか思ってたりしました。

結局私は中国のでなく韓国のを買った形になりますけどねww

1万円以上のヨーヨーを使いこなしている大会プレイヤーには不満点などもあるらしいですが、プラスチック機からのステップアップでしたら確実に性能が上がって幸せな気分になれることうけ合いです。
クリスマスまでにのんびり用意してみると・・ 楽しいかもしれませんねw
色もいろいろあって綺麗ですよねw


メタルを買って、なかなか安定した技もありますので、今度記事にします。
今後とも宜しくお願いいたします♪
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : ヨーヨー メタルヨーヨー 初心者 シンウー グランドヨー LOOP900 ウッドバレット デルリンスペーサー

コメント

Secret

今日秋葉原のスピンギアに行ってヨーヨーファクトリーのルーピングオイルとデルリンスペーサー10枚買い増ししてきました
やっぱりデルリンスペーサーに慣れるとそっちの方が良いですよね~
私もloop900は赤と青をだいぶ前に買いましたがハーフカラーにはまだしてません、今度ハーフカラーにしてみたいと思います!

デルスペ

剛光さんコメントどうもです~

デルスペ。買われましたか。 微妙な厚さと素材の違いなんですけどね。 プロの方は自作しているんでしょうけれども、やっぱり・・ 買って入れ替えるだけで良い感じのフィーリングw 中毒性がすごいですよね。
私もヨーヨーファクトリーのオイル愛用です。
昔のハイパー時代はブレインリューブしか選択肢がありませんでしたが、ヨーヨーファクトリーのオイル・・ やはり塗るといい感じな気がします。

ハーフカラー。
今回の青赤はうまく入ったんですけど、シャクラー&ネオンとかだと片方は入って片方入らなかったりww
微妙に個体差はあるみたいです。
うまく入るといいですね♪

これだけLoop900買う人が増えたんだから・・ 2Aプレイヤーが増えるといいなぁなんて思ってみたり。

待ってました!

初メタヨーレビュー!

って、えええ!
ロングスリーパー7分後半?
ええええ~!
やっぱりフルサイズのメタルヨーヨーはスゴいんですねぇ。
練習がはかどりそうですね。

デルスペとルーピングオイル、私も買いました!
で、LOOP900はネオンのオレンジとグリーンでハーフカラーに!
でもまだまだまだ全く両手で回せない~(>_<)

初メタルヨーレビュー!w

あらまはさんどうも!
楽しみにしていただいていて光栄です。

五分超えたあたりで「マジですか!」とびっくり。
やはりこぶりなものより大きな物のほうが回転力あるみたいですねぇ。
「ごちゃ系」と呼ばれるストリングの間を通す細かいトリックとかやると、小さいほうがやりやすいみたいですけど、初心者は大きいのでもいいんじゃないかな、というのが感想です。
とりあえず買ってよかった!!

デルスペw
私がやたらとリスペクトしていますが・・
いやー、感触全然変わりますよね!
「これがナイスペレイダーなのか・・」と幸せな気分です。

サイトウシンジ選手はナイスペをスターより低く削ってザリザリするセッティングが好きらしいので、それを再現しているらしいという情報がありました。
なので、LOOP900のナイスペが間違っているわけではないんですが、わたし的にはデルスペの方が感覚が好きですw


あとはお互い練習するだけですねww
人前でできるようにちょっと頑張りたいと思いますw

こんばんは~^^

デルスペ1組を息子のレイダーに奪われ、買わなきゃなーと思いつつも、
コレだけだと送料もったいないしなーと色々葛藤しているロングですw

初メタルって興奮しますよねー。
しかしさすがシンウー、安定したパッケージングだなぁw
中国のメーカー「ゴッドトリックス」なんかはパッケージめちゃカッコいいのに・・・。

メタル振ってると息子に早くバインドしないと!ってよく突っ込まれるんですけどw
そこからの回転の粘りがメタルなんですよね。

自分もいつかはYYRあたりの機種を手にしたいですが、まずは腕を磨かないと!
15000円もするヨーヨーを地面にこすっちゃった事を想像するとガクブルですもんw

お互いがんばりましょう!^^

ロングさんどうも~

ロングさんどうもです!

うはぁ、息子さんのレイダーにデルスペ取られちゃいましたか!
リワインドさんでも扱ってはいたと思ったので岩倉店受け取りで行くのもありかもしれませんね~

回転の粘り。
すごいですねー
びっくりデス。


でもって、「傾くとスリープ時間が短くなる」とかそういう基本を忘れそうになりますのでプラヨーもあわせて使って行きたいと思います。
しかし、中年の特権は知識と道具! メタルの性能に頼りながら自慢出来るプレイを目指します。(嫌な理由ですw)

1A2A並行して振っていきますw
お互い頑張りましょー!

できました!

ぼくにもできたロングスリーパー!

N9浮雲なんですが小振りで重い感触。(もはや武器っぽい塊感ww)
脱脂してもロングスリーパーが3分くらいだったのです。
こんなものかなぁ?と思っていたのですが。
だいずさんの記事を読みましてそんなに差が出るわけはなかろうと再度チャレンジしました。

Zスタックもどきを外し、
SGのおとも凹ベアリングをABCホビーさんのベアリングリフレッシュセットで
一瞬で脱脂して装着。
ヨリ調節もググって了解。
シャーク投げは怖いので無し。

んでシャリィィーンと・・・

・・・9分27秒!!
すごい!!びっくりしました~!!

あと、ルーピングのメンテで「ロウメンテ」なんてのもあるんですね。
やってみたい・・・ってメンテしてばっかりだw

メンテの鉄人

あらまはさんコメどうもです!

> N9浮雲なんですが小振りで重い感触。(もはや武器っぽい塊感ww)
武器っぽいですよね、メタルww やはり鋼の兵器です。

でもってロングスリーパー持続時間・・
9分27秒! おめでとうございます~!
意外に皆さんロングスリーパー持続時間はブログでは明らかにされないイメージがありまして、
うちも正直に書いてよかったと思います!

メンテでめっちゃ変わりますよね。
すご過ぎますww

やはりベアリングフレッシュセットだと、時間がかからないから気楽にできるというのもあるんでしょうねww

ロウメンテ。
私はまだ試してませんが、スピンギアセールのプロヨーウッドベアリングにもいいかもとか思ったり。
だっちゃんサンセットの記事でルーピングヨーヨーにオススメのメンテ!って出てましたよね。
いろいろな技がありますよね・・
うちも自分で色々試して記事にしていきたいなぁなんて思います。
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
