当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

【ハイパーヨーヨー】子供さん、新技を覚える・楽天通販で初メタル購入etcの巻

HA☆HA☆HA 楽天通販でまたヨーヨーを買ってしまいました。だって・・ 
セールやってたんだもん(´Д`)
6月6日でスピンギアさん9周年!ってことで6月9日までセールです。

過去ログで読んでいる方
「終わってるじゃん」というツッコミあったらごめんなさいw

私はブログは、ツイッターと違い、「記録に残る」という点もいいなあと思ってるんです。
正直、2010年位にヨーヨー記事を書いて下さったブログさんを読みながら、技術を習得したりしましたから。
なので、セール系は「あとで見ても悔しい」っていう性質があるので、あまり書きにくい!!
しかし、今回は書いてしまおう!

それだけだと何なので、子供さん、自分のヨーヨー練習状況も記録していくよ。

ちなみにまだ届いてません。
なので商品写真はいつもと違ってすべて楽天様の画像ですよ。
届く実物とは微妙に異なるかもしれない。

届いて練習したらまた記事にしますねw

購入店舗
他のヨーヨー店舗様、すいません。 リワインドさんとかTV番組も見てるんですが、今回もスピンギアさんで購入しました。
ヨーヨーショップ スピンギア

でもって買ったのは・・ まずは目玉商品!
LOOP900です!
私が大好きな高性能ヨーヨー。
滅茶滅茶安くなってました。

いやー・・
セール始まったら、当ブログでも「LOOP900」で検索でhitされる方が増えましたww
皆さん「このヨーヨーどんなの?」って気にされているんでしょうね。

ギャップ(ヨーヨーの隙間)が鍵で調整できる素敵ヨーヨーです。
買った後の記事はこんな感じかなぁ。
高度に発達したループザループは魔法と見分けがつかない

もうね。大好き。
ザバニョンって戻ってきて最高のフィーリング。
わけわかんねーw

この機会に子供さんに与えて2Aを一緒にやろうと思ったのですが
「メタルバレットがループ用だからいいよ」
と断られましたww 残念!

ってことで自分用に、「赤」「青」2色買って、

仮面ライダーバトルガンバライド 第9弾 仮面ライダーW ヒートトリガー 【ノーマル】 No.9-009仮面ライダーバトルガンバライド 第9弾 仮面ライダーW ヒートトリガー 【ノーマル】 No.9-009
()
仮面ライダーバトルガンバライド 第9弾

商品詳細を見る


仮面ライダーWカラーを再現することにしましたw
薄紫カラー欲しいですね。サイクロンジョーカーが再現できるので・・

性能は折り紙つきです。
とても使いやす買ったヨーヨー。
2A練習していると、激しく振りますから・・
いろいろヨーヨーも消耗品になりますので


私はスペーサーに一個120円の別売りデルリンスペーサーを入れてます。
このほうがなんか「ザリッ」というスター感があまりない感じで気持ちいい。
ちなみにヨーヨー一つに2個必要ですからねw



次は・・
韓国のヨーヨー
「シンウー グランドヨー」です。


シンウーさんは・・「禅」シリーズを出していて、
「安いけど高性能」という評価が出てます。


でもって・・
初メタルどうしよう。
でもプロトスター有ればメタルいらないじゃん

って思っちゃって、初メタルはリワインド福袋まとうかな、なんて思ってたんですけど、
安かったので買ってしまった(´Д`)
ええ、気がつくとポチッてましたw


このあたりのメタルヨーヨーは、「基本はずれなし」と言われてます。
差に気づくのはもっと上手くなってからか、水平方向にヨーヨーを飛ばす「ホリゾンタル」って技を始めてからですよね。ってことで、あまりきにせずポチっちゃいました。
初めてのメタルヨー。

楽しみで仕方ない!

メタルに追いつけるように、腕のほうをもっと磨かないと行けませんねww

ヨーヨー練習日記
えー、まずは子供さん。
上の子は、ループ系は、アストロループなら大安定。
上手くなるの速いなぁ。 でもでも、普通のインサイドループはなんかできてないですね。

「パーでループしてみろ!」
と言ってるんですけどねぇww


でもでも、スピードファルコン引き戻し仕様
【ハイパーヨーヨー】スピードファルコンS レビュー 戻りを良くする方法も書いたよ。
で、ハイパーレベルを進めてますけど・・

「ブレイン・ツイスター」が出来るようになりました!
こんな技です↓(tezさんのyoutube動画リンク貼り付け)




うんとね。横でね。
自分がプロトスターでゆーーっくり説明してみた。

まずはロングスリーパー。
糸をかけて・・

右手は人差し指と中指くっつけていいよ。
他3本は閉じといて、って指示出して・・

遠心力で回せ!

糸がたるむと戻ってくるぞ!!



すべての縦系トリックの基本ですからねぇ。
これでドンドン覚えてほしいな。


下の子供さんは・・
基本、楽しく遊ばせてます。
それでいいw

ウォーク・ザ・ドッグ(犬の散歩)とか安定してきてるからなぁ。
まずは小技を覚えるより、数多く振れw


私は・・

やっぱり社会人生活、夜はブログ記事書き、アニメ視聴w 
いろいろ忙しいのもありますが、毎日短時間でもヨーヨーを触るようにしてます。

2A挑戦中でダブルループやってますが、
同時タイミングなら7回回すのがMAX。 って変わってねぇw
左右別タイミングで回したい。

まずは両手にヨーヨーが付いている状態に慣れないといけませんね。
ってことでのんびり遊んでます。
そんな感じ~

届いたら、ストリングトリックもループトリックも・・
頑張るぞーw

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : ヨーヨー ハイパーヨーヨー ハイパーレベル1st 育児 バンダイ メタルヨーヨー LOOP900 シンウー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【【ハイパーヨーヨー】子供さん、新技を覚える・楽天通販で初メタル購入etcの巻】

HA☆HA☆HA 楽天通販でまたヨーヨーを買ってしまいました。だって・・ セールやってたんだもん(´Д`)6月6日でスピンギアさん9周年!ってことで6月9日までセールです。過去ログで読んでいる方「終わってるじゃん」というツッコミあったらごめんなさいw私は...

コメント

Secret

初めまして!!

ダブルループの練習頑張ってください!
私もセール中にLOOP900買う予定です
壊れても良いように(笑)

それと前に書かれてたloop900の記事で初めてデルリンスペーサーの存在を知り買ってみました
情報ありがとうございました

loop900

剛光さん、コメントどうも!

ダブルループ、頑張りますww
自分に発破かけるためにも文章書いてるところもあります(汗

やっぱりループヨーヨーはある程度消耗品ってところもありますからねぇ。メンテもなかなか大変ですが、フィーリングが変わる感じはとても好きです。

デルリンスペーサーもぜひぜひ試してみてください。
好き嫌いはやっぱりあると思うんですけど、微妙な差で全然かわります。

今後とも宜しくおねがいしまーす。

こんばんはー^^

初のメタルヨー購入おめでとうございます♪
自分は確かゴッドトリックスのバウンティーハンターが初メタルだったかな?
記事にはしてませんけどw

メタルは何と言っても音が良いんですよ。
プラが「シャアアアアアアッ!」なら
メタルは「リィィィィィィィィン」とキレイに鳴いてくれます。
到着したらぜひ使用感など感想をお聞かせ下さい。
楽しみにしてまーっす^^

祝☆初メタル!

ロングさん、コメどもです!!

一生に一度の初メタルw
楽しみですよ~
記事にする気ムンムンですよww

「リィィィィィィィィン」ですか!
すっごい楽しみです。
おっことしてチリーン!が最初の音にならないように気をつけないとダメですねwww

ファーミィとかが初メタルにいいかなぁとかも思ってたんですが・・
まさかシンウーさんになるとは想像もしておりませんでした。

とりあえずセールで混雑しているようですが、今週中には届くと思いますw

初メタル!?

おぉ!
グランドヨー!

初メタルですね!!
レビューを楽しみにしてますね!

自分はまだメタルは早過ぎる(怖いw)と思い、LOOP900や真デスティニーなどをポチりましたです。

…が、仕事ついでにスピンギアさんに初めて寄る事に成功しまして、
マジックヨーヨー、N9 浮雲を買って来ちゃいました!

色んなヨーヨーがあって楽しいです~!
って練習しなきゃww

はぐれメタル

あらまはさま、コメどうもです!
セール、凄かったですよね。 日本中の人がポチってた気がしますw

お、おおお?
N9浮雲ですか!

MAGICYOYOも、他のレビューとか見ると、
「この安さでこの性能ならありあり」というレビューをよく見ます。

最初は普通に使いつつ・・
慣れたらベアリング脱脂してバインドデビューですかねw

最初はバインドの糸が余ったり絡まったりして、顔面めがけて戻ってきたりする可能性もゼロではないので力強いスローの時は気をつけて下さい^^;;


このコメを書いている現在、
ヨーヨー到着しました!
でもって明日upでレビュー書いちゃおうかなぁなんて準備してます。
よろしくお願いします~
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
