当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

戦車を乗り換えまくって見た! たのしー メタルマックス2リローデッドプレイ日記 その10

MM2Rプレイ日記。忙しいゲームです。 最速クリアしようと思えば結構短いんだけど、やれることが多くて楽しいのよ。マジで。
クックック、お金もいっぱい溜まったし。
今日は 一斉に戦車を乗り換えてデコってみた!!
でもって、それで賞金首を倒して、更にお金がたまる! いい連鎖だ!

戦車を乗り換えまくって見た! たのしー 
メタルマックス2リローデッドプレイ日記 その10


前回のプレイ日記↓
【DS RPG】いよいよ世界MAPが埋まる!でもやることいっぱいw 
メタルマックス2リローデッドプレイ日記 その9



いままで

Rウルフ+白バイ+バギー


でずーーっと来ていたのですが、
一気に

ゲパルト+黒バイ+マンムート


に変えてみたよw

ゲパルトフューラー
まずはゲパルトさん。 
めっちゃ悪趣味になったwww かっこいいwwww
男の武器といえばドリル!
ゲパルトをゲパルトフューラーへパターン改造!
ドリルブラストⅡとテラドリルをつけてフル改造!
デーモンアームもつけた!
大阪のおばちゃんみたいなヒョウ柄に!!!

横についてるファンネルみたいなのが「エースファイア」だ!
軽くて素敵w

拾ったビーナスジェットとアシストターボをエンジンとして積んで・・
装甲タイルも1万枚貼れる!! 強い!!

いやね、正直、これに4人乗りでゴリ押しで進めるんですけどねww
せっかくだからいろいろな車乗りたいじゃん。

ちなみに地味だった頃のゲパルトさんはこんな感じw
MM2R ゲパルト
ww全然別物だw

この「痛車作成感覚」
これもMM2Rの魅力かもしれませんね。


次、無視していた「マンムート」を使うよ!
世界マップ右端中央「行き止まり洞」周辺のミニイベントを幾つかこなしながら、行き止まり洞へ。
マンムート ヒョウ柄

マンムートGET!
名前は「アンリーシュト」にした。
改造したらめっちゃ悪趣味になって素敵www

魔境マストドンに改造!
主砲は男の武器ドリル! 
取って無視していた「ニンドリル砲」を付けてみる!

第一ヤマト砲、第二ヤマト砲装備!

迎撃電光象牙装備!
・・弾数無限のパトリオット迎撃兵器! 素敵、強すぎwww

案の定軽いファンネル、「エースファイア」は副砲がわりにつけとく。
弾数無限うち放題高威力軽い!

弱点は値段が高い武器なのだが・・
「金ならいくらでもある!」w


次に白バイも乗り換えてみた!!
黒バイ
こちらはかっこよく塗った!

シャシーは「ピカレスク」に進化
エンジンはバイク専用エンジン「トライアル」
固定武装をごってりとつける!
ハイウェイボマーⅡ 攻撃力792×4回攻撃 を2つ!
ホイールミサイルとレーザーレーサーもつけた!
ファンネルがかっこいいエースファイアもつけた!!

・・・正直、フリーSEつけ放題の白バイの方が強いのですが。
なぁに、別に最強にしなくても、クリアは簡単なはず。
白バイは2週目に備え、シーハンターつけっぱで車庫へ。

うし。強くなった!
敵を倒しまくるぞ!!

まずは倒せる気がしなかった「ホバリングノラ」だ!
ホバリングノラ
電気属性「ドリルブラストⅡ」を電光石火で連射・・
敵ではないww もうね。 一瞬。

一応吟味して、迎撃兵器「鼻デテクター」は出るまで粘ってみた。

ダイダロス
さーて。ダイダロスさんにチャレンジ!!
シリーズ恒例の「巨大無人戦車」です。

バーサーカーっていうのかな。
人間を殺すためだけに、自動運転されている兵器群。

人類は・・ 防衛のために、賞金をかけて、倒してくれるハンターを待っています。

レッツ戦闘!

・・・・あれ~
「閃光迎撃象牙」が強すぎw 敵の実弾兵器を片っ端から撃ち落とします。
プレイヤーのLVを上げた、というのもあり、苦戦せず撃破。

まぁクリア後にパワーアップした「エクスダイダロス」も出るらしいので期待。

お宝ドロップはなし。
しかし、粘らないと決めているのでそのまま続けます!


あとは・・ 残りの賞金首を倒して。
ラストダンジョンへ挑む感じかな~
LVももうちょっと上げたいな。


メタルマックス2: リローデッド(通常版)特典 山本貴嗣先生描き下ろしコミック付きメタルマックス2: リローデッド(通常版)特典 山本貴嗣先生描き下ろしコミック付き
(2011/12/08)
Nintendo DS

商品詳細を見る
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : プレイ日記 メタルマックス MM2R メタルマックス2リローデッド ホバリングノラ ゲパルト マンムート 閃光迎撃象牙

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【戦車を乗り換えまくって見た! たのしー メタルマックス2リローデッドプレイ日記 その10】

MM2Rプレイ日記。忙しいゲームです。 最速クリアしようと思えば結構短いんだけど、やれることが多くて楽しいのよ。マジで。クックック、お金もいっぱい溜まったし。今日は 一斉に戦車を乗り換えてデコってみた!!でもって、それで賞金首を倒して、更にお金がたまる...

コメント

Secret

楽しそうだなー

うわー。
私、凄い好きな系のゲームな気がしますよ!
自由度が高くて、無駄な寄り道で延々我慢して、キークエストで拍子抜けするって言う…

原作が山本貴嗣さんなんですね~ 久々に御名前を見ました。『エルフ17』とか読んでたなー (連載で (話題が古い

自由度が物凄い・・

むめーんさんどうもですw
好きなルートでいけて、寄り道をすればするだけ強くなれる恐ろしいゲームです。
強くてニューゲームの時に、周回ごとに難易度設定ができて、4周以上まわると、敵のHP10倍という恐ろしいモードもありますので、強くしても無駄になりません(´Д`)
あ、もちろん、HP以外も強くなりますww

強くする方法、装備、職業の組み合わせもいろいろあって面白いんですが、
適当に自分でやっても全然OK。
理想の2DRPGじゃないのか?なんて思ってみたり。

キークエストで敵が弱くて拍子抜け、というのはありますが・・
要所要所のボスは、全力で強化してもいい勝負になるという凄いバランスです。
「一回全滅して対策練ってねw」という位の調整ww

全滅ペナルティはめちゃ軽いので、気楽に特攻できますけどね~

FF5とかドラクエ3が好きな人なら必ずハマルなぁ。なんて思ってみたり。

山本貴嗣さん 私的にはメタルマックスの人、というイメージが強いんですよ。
濃い絵、というイメージが強かったですが、作風もだんだん洗練されてきているイメージが・・

もうちょっとでクリアしちゃいますw 
ミニクエストのネタバレは相変わらずなるべくしないで進みますのでご安心を。
あれが本体ですから。

ネタバレで書きまくっている部分は、「手配書」の形で賞金額と一緒にハンターオフィスに貼ってありますからw そういう意味で気楽にバラしまくっちゃってます。
楽しみを奪ってたらすいませんw

実質上のラスボスは「テッドブロイラー」さんですけど、OPから顔出しででてきますからね。
それは隠さず紹介しまくりです。
プレイされるかどうかはおまかせですが・・
少なくとも私は大満足な一品です~

ご心配なく

私ネタバレ大好きなんです。
むしろオチを知ってから見るのが好きなんです。ドキドキとか、要らないんです。
プリキュアNSだって、観に行く前にガツガツ感想ブログ漁りましたし。

推理小説も好きだけど、前半1/5あたりで最終ページに飛んで読んじゃって、犯人を知ってから安心して読み進んだりすることもあるくらい。

つまり、極度にストレスに弱い駄目な人なんですな!!
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。