当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ハートキャッチプリキュア!第32話 感想 「イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです~!!」

冒頭 いきなり大戦闘、敗北、変身解除で光るパジャマにされます。
光るパジャマ光るパジャマ2夢オチ

・・と思ったら、おばあちゃんの夢オチでした。

先週の予告で、一番盛り上がるところか?と思っていたら、軽くスルー。
大友釣り上げるの大好きですね。見事につられていました。
なぜいつきたんのアップが無いのかが残念。
いやー、この発光キャミソール セクシー過ぎて好き好き


ハートキャッチプリキュア!第32話 感想
「イケメンさんと対決?そんなの聞いてないです~!!」

OP

コッペ様癒し系
コッペ様1コッペ様2コッペ様3
女子中学生3人がも不も付している。うらやましいのう。

おばあちゃんの植物園へ、パワーアップアイテムをおねだりしに来たようです。現実の祖父母達も、秋のお彼岸連休、全国でハートキャッチミラージュをねだられているのでしょうか? クリスマス商戦の目玉。それにしても9,000円オーバーは高いww

おばあちゃんは昔ハートキャッチミラージュを使ってデューンと相打ち。その後、プリキュアに変身できなくなったそうです。うわーん。玄海師範みたいに、戦う姿が見たかった。
薫子さんキュアフラワー


そんな過去が・・ おばあちゃんの胸のペンダントはやはりプリキュアの種っぽい。

ゆりさんも登場。
なんか森の中の木に怪しいドアが。ポプリが所持していた心の種が鍵だそうな。

え?すべて予定調和ですか。タイミングよく生まれすぎ。


おばあちゃんは、自分がデューンを倒せなかったから、孫達が戦うことに、とちょっと気がめいっています。戦いの連鎖はきついね。

プリキュアパレス到着 田舎のラブホテル 安っぽいお城とか、誰が建築したんだ、と言う意見はおいておいて、とりあえず変身。プリキュアパレスへ全選手入場ォォ!

セコンドには心の大樹がやってまいりました。 気楽に動くなぁ。
ほほう、ゆりさんは、この試練を受ける直前にダークさんにやられてしまったそうです。 あとつけられてしまったんですかね。 キュアムーンライト、パワーアップ阻止計画は半年前には1度成功したということですね。

なかでは先代プリキュアとして、おばあちゃんが!!
私を倒すのが試練。えー。
うわー、めちゃくちゃ少年漫画チックな展開だ。


おばあちゃんは代理として、イケメンさんをだします。
わたし、あなたを密かににお慕いしておりました
言い回しがとっても古風なのがブロッサム流。 でもいいよね。丁寧な言葉使い。今の中学生にとっては古文は外国語クラスになじみが無いらしい。 小さいときからいろいろな言葉に触れるのはとっても大事だと思う。

VSイケメンスタート。

ブロミ、マリンの攻撃は、トキの動きで回避します。さすがに、積極的に攻撃は仕掛けてはきませんが、実力者ですね。


サンシャインに飛び道具。
バリアで防ぐサンシャイン。

「前方の守りは堅いけど、サイドが甘い。」

おお、グラディウスっぽい、前方のみバリアなことがばれてます。
ガレキで前攻撃で固めた後、回りこみ攻撃でバリア対策。

二回目。
同じくバリアを張り、敵を誘導。
サイドに回り込もうとしたところをブロマリ迎撃。

読んだ上であえて誘っています。過去に無い戦略。今回の戦闘はいろいろ意味があってとっても楽しいなぁ。
プリキュアとして、戦えることを示さないといけないからね。


シャイニングフォルテッシモで攻撃。
「成長したな」渋い声。このためだけに声優に 堀内さん使用。豪華だ。 

ポフン。
コッペ様1コッペ様浄化浄化後



浄化されたあと、コッペ様に変身。まぁ、アレだけフラグまいていれば・・
それにしてもコッペ様、強かったですね。
少しはココナッツにも見習っておいていただきたい戦闘能力です。
フレッシュプリキュアは淫獣は変身しませんでしたから、実に2年ぶりの変身淫獣。シプレコフレポプリも可愛く変身能力を身につけていただきたい。将来に期待。

えーー、と。整理すると・・
この前出てきた、薫子さんの旦那さん、空さんは実在した一般人で、すでに亡くなっていて。薫子さんのパートナー妖精であるコッペ様は、薫子さんを力づけるために、人間形態をとるときには空さんの姿になる、ってことかな?モシャス?
妖精の孫、つぼみというのもありだったけど、さすがに違ったか。でもコッペ様フラグ、回収。


ラスト。またまた予告で全て持っていかれました。
ハートキャッチプリキュア! 第33話
「キュアムーンライト、 ついに復活ですっ!!」

一輪変身ココロポット

おおお!ゆりさん。ついに復活。
ネタバレはぼちぼちでてしまっていましたが、ココロポットが変身アイテムだと言うことが確定いたしました。来週も楽しみです。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ハートキャッチプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ハートキャッチプリキュア 変身解除 コッペ様 絶望先生 ハートキャッチミラージュ キュアムーンライト

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。