当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

スピードビートル(ハイパーヨーヨーだとウインドオービット)を4歳児に与えてみる。&ヨーヨーDVDを語るの巻

先日、ハイパーヨーヨーフェスティバル2012の記事でも書きましたが・・ 
スピンギアさんでいろいろお買い物したんです。でもって「スピードビートル」を買いました。 スピードビートルってヨーヨー、知ってますか~ ハイパーヨーヨーで言うと・・「ウインドオービット」という名前でOEM化されているヨーヨーです。なので大体同じだと思ってくれい。

今日は「スピードビートル」(ハイパーヨーヨーだとウインドオービット)について熱く語ってみるのと、
その時買ったDVD 
ヨーヨーマスター 長谷川 貴彦監修「DO THE SPINNING」の解説を書いてみよう!

スピードビートル 黄色

スピードビートル(ハイパーヨーヨーだとウインドオービット)を4歳児に与えてみる。&ヨーヨーDVDを語るの巻

えー、まずは買おうと思ったきっかけ。
このヨーヨーは、「4歳児の下の子」用に買いました!

オタクな私がいろいろ考えた上で買ったんですよ~w
まずは、スピードビートル(ウインドオービット)のだめな所から書いてみよう。

・いろいろなところで売れ残っている
・トイザらスでたたき売り一個250円で売っていたという証言ありw
・私の活動範囲内でも、一個500円でウインドオービット緑が50個位売っていた



うわ、人気ねえんじゃねえの?コレ?
とちょっとびっくりしてしまったんです。
でもでも、緑は売れ残りまくっていたけれども、黒とかは結構人気で定価で売ってたり。
たぶん、いろいろな色がアソートで入ってくるセット仕入れなんでしょうな。
緑色ばかり見るw

他の色が売り切れて、再入荷して・・
結果、緑だけが積み上がっていくわけか。
2013福袋に大量に混入予定ですなw

このヨーヨーの最大の特徴であり、いいところであり、欠点は

「ルーピングステッカー使用」


これです。

スピードビートル ルーピングステッカー

この丸いシールみたいな抵抗。
これでヨーヨーを戻すのですな。
削れてくると張り替えないといけない。 なので、維持費がかかる!

と考えると、敬遠したくなる気持ちもわかる。
しかし・・


ヨーヨーは、戻りと空転(スリープ)が反比例になるのが普通なのだ。

戻りの良いヨーヨーは、ロングスリーパーが苦手。
戻りの悪いヨーヨーは、ロングスリーパーが長い。



そんななかでこのステッカー式は・・

ベアリングはちゃんと空転しつつ、ベアリング以外のステッカー抵抗による戻り。
空転と戻りが両立している!

物凄い長所があるのだ。


いや・・・
うちの下の子供。4歳児
クロスドラゴンでロングスリーパーを覚えさせようとしたけど、力が弱いから・・
微妙にロングスリーパーの勢いが足りないのね。
でもって、コレ以上やらせると、逆に変な癖が付きそうで。

「簡単にロングスリーパーが出来る」
「ちゃんと戻る」



こういうヨーヨーを与えたいなぁ、と思ってみたり。


子供二人いるとさぁ。
上の子供はもう結構上手なんですよ。 結構自分で遊べてる。


下の子供はさぁ・・
上の子供の真似で遊びたがるんですが、ヘタ!


かと言って、上の子供と自分で「二人で遊んでくるから留守番してて~」
って訳にはいかないでしょ。

一番最悪なのは
「ヨーヨー嫌い!」
ってなったら寂しいじゃんw

だから、「楽しい!」
という感覚が味わえるヨーヨーが欲しかった。

ヒモを2重巻きとか4重巻にすると、どんなヨーヨーも戻り抜群になるんですけど、
反面ロングスリーパーしなくなるんだよね。

上の子がロングスリーパーでシャシャーとやってると、下の子は悔しいみたい。

「困ったら分解できる」
「ロングスリーパーが出来る」
「引き戻し」
「ちゃんと戻る」



この条件を考えて・・
ルーピングステッカー系のか、ロングスリープが長くてしっかり戻る「ザンナビ」とかどうよ~
なんて思いつつ、色で選んで、スピードビートルになりました。
ウインドオービットもオススメしたよww


スピードビートル スペーサー
スペーサーがスピードビートルには2つついてます。
ウインドオービットには付属スペーサーなし。 そこが大きな違いかw
ソニックブレスのプラスチックスペーサーもなかなか使いやすい。

ダンカンスペーサーは銀が狭いイメージがあったんですが、金のほうが狭かった。
ロットによるのか??
普通は銀が狭いはず。
まぁ事実を優先しよう。

「子供用!とにかく戻りを!」
の想いで・・

「狭いスペーサー」
「ワセリンべったり」
「ルーピングステッカー」



にかけてみた。
ヨーヨーのベアリングの隙間に入れる部品(スペーサー)
を薄いものにすると、ヨーヨーの糸を掛ける部分の隙間が狭くなり・・
戻りが良くなるのだ!!

逆に広くすると、戻りが悪くなる。 かわりにスリープ(空回り)がやりやすくなるんだけどね。
狭いのは使い勝手どうかなぁ・・



おおおお!!! 物凄い戻る!!
ちゃんとスリープもする。


子供に使わせてみると・・
いきなり4歳児がフォワード・パス成功したw うれしそうだ。


まぁこれでいっか。
真似事でも楽しく遊んでくれ。でもって遊んでる上の子供と自分を生暖かく見守ってくれw


使った感覚。
「軽い!」
あたっても全然痛くないんですよ。
ちっちゃい子供が恐怖感なしに遊ぶのにとってもいいかもしれない。


「ルーピングしやすい」
子供さんはまだループ・ザ・ループできないので関係無いですけど・・

めちゃめちゃ軽いので、大人が使ってみたら、子供用にヒモを短かくしていたこともあり、ループ・ザ・ループを超高速で50回位回すのに最適なヨーヨーです。
それくらい回すとヨリが無くなって、自分にはそれ以上回すのは無理になりますw
なんかすごい新感覚。

ループ覚えるのって、いろいろなヨーヨー回すのってありだね。



ダメな点
プロの方々の評価は結構悪いですww

「どうせ大会を目指すならナイスペに行く」
「ビートルを使うにしても最初はナイスペで覚えたほうがいい」
「変な癖がつく」
「軽いので無理やりループができちゃう」
「手元でヨーヨーを反転させて回す基本が覚えられない」
「手元で反転しなくても無理やりループが続く」


こんな感じの意見が多いww

※ナイスペとは・・(過去にもちょい書きましたが)
ナイスペレイダーと呼ばれます。
レイダーEXというヨーヨーがあります。ハイパーヨーヨーだとスパイラルジャガーがほぼ同じ。

ハイパーヨーヨー スパイラルジャガー (メタリックブルー)ハイパーヨーヨー スパイラルジャガー (メタリックブルー)
(2012/01/28)
バンダイ

商品詳細を見る


世界大会でも現役の素晴らしいヨーヨー。
いろいろな厚さの金属のスペーサー(隙間間隔調整部品)が入っていますが、ナイロン製のスペーサーを自分の使いやすい厚さに自分で削って入れると、自分ごのみのルーピングヨーヨーが手に入ります
なので略すと「ナイスペレイダー」


あああ、、どれも本当かな。 確かに。
ヨーヨーが結構分厚くてギャップが広いんですよね。
なので「反転させる」って感覚があんまりない。
勢いだけでぶりぶり回せちゃう。

ルーピングヨーヨーって、ギャップ狭くしてクリッて感じで操作するイメージがありました。

今回、ステッカー貼ったルーピングヨーヨーを初めて操作しましたが、とにかく新鮮。

スピードはめちゃめちゃ出る。
びっくりした。

でもでも。
楽しく遊ぶ。そして、入門用と割り切る! 気分転換!
と考えると、とっても新感覚!! 素晴らしいヨーヨーだと思いました。
ベアリングにワセリン+ルーピングステッカーというダブル仕様により、
子供さん的には戻りが超絶良いうえに、ちゃんとロングスリープできちゃう。
4歳児にはいいんじゃないのかなぁ。


大人がガシガシ使うとステッカー消耗が激しいみたいですけど、
子供さんがてけとうに遊ぶ分にはあんまり消耗しないっしょw


幼児に与えるヨーヨー候補の一つとして、上がりました。

ハイパーヨーヨー ウインドオービット(グリーン)ハイパーヨーヨー ウインドオービット(グリーン)
(2010/06/26)
バンダイ

商品詳細を見る


うちは趣味に全力なので
「好きな色選べー!」で子供さんに選ばせましたけどねw

費用考えると、ヨーヨーの真似事をしたいってレベルの子供さんならば・・

ウインドオービット緑≒スピードビートル

選択肢としてありありです。安いし。
↑平成24年4月時点でアマゾンさんでも620円でしたww

安いけど、悪いヨーヨーじゃないよ!

2012年4月現在、自分が考える「初心者にオススメのヨーヨー」
左端にもちょいリンクつくりましたけどね。

1,自分で資料が読める。探せる。 小学生以上とか大人とか
とりあえずいろいろヨーヨーで遊んでみたい!
→ハイパーヨーヨーソニックブレス

2,不器用そう。基本から行こう 8歳未満
→クラッチ機能付きヨーヨー。
ハイパーヨーヨークロスドラゴン・ハイパークラスタースラッシュドラゴン
昔で言うハイパーブレイン。ロングスリーパー覚えるには最適

クラスターなら、クラッチを外せるから無駄がないなぁ。
うちの子はクロスドラゴンで正しいロングスリーパー覚えたけど、その後あまり使わなくなってしまった。
ロングスリーパー養成ギブスやね。アレ。

3,ヨーヨーの真似事で楽しく遊びたい
→ウインドオービットorスピードビートル


こんな感じかなぁと思ってます。

スピードビートルが大好きなヨーヨー屋さんというと・・
やっぱり「趣味で始めたヨーヨー屋さん」のコラムかなぁ。
初心者セットというと必ずスピードビートルが混入してるし、物凄いダンカン愛を感じます。
セッティングとか、細かく書いてありますので、参考にリンクを貼らせて頂きますね。

ドロップキャンディ|ヨーヨーをセッティングする|趣味で始めたヨーヨー屋
http://www.yoyoshop.jp/v2/info/Setting/SpeedBeetle/



2,大人のヨーヨー練習
基本は・・ YouTubeで動画検索ww でもって見ながら遊ぶわけです。
「バンダイハイパーヨーヨー」のトリック動画もいっぱい出てきます。

しかし・・
「PCモニタではなく、居間のTVでみんなでゆっくり見たい!」
そういう時はdvdで見たくなるんですよ!!


ラングスジャパン(RANGS) DVD ヨーヨートリックのすべてラングスジャパン(RANGS) DVD ヨーヨートリックのすべて
()
ラングスジャパン

商品詳細を見る

最初に買ったのはこれです。

ちょっと古い感じの動画集ですが、
ハイパーレベル2nd位までの難易度のトリックが順番に乗ってます。
「そば」とか、微妙なトリックもちゃんとありますw

「普通」「スロー」「パフォーマンス」という感じでやってくれるのと、

「糸の巻き方」
「ヨーヨーの持ちかた」
「オイルの塗り方」


とか、基本も教えてくれるのが大きい。
ヨーヨーを復帰したばかりの頃、子供たちと一緒に何回も見ましたね~

反面、1分フリースタイルとかやっちゃう人にはとっても物足りないでしょうな。

お金を一円も使いたくない!
ってひとには、正直トリックのひとつひとつはYouTubeで探せるレベルです。

私は

居間でみんなで見る!
細切れじゃない。連続してヨーヨートリックが見れる!


というのを満喫する為に購入しました。


今回購入したDVDは・・ スピンギアさん店頭で買いましたけどコレ


今の自分のレベルには最適でした。
内容が合う人は・・

「ハイパーヨーヨートリック ハイパーレベル2nd」まで全部できて、次なにしよっかな~
っていうクラスの人ですw
もしくは、ハイパーレベル2ndは練習すればクリアできるはず!
って人。


悩むんですよ。
ハイパーレベルの次はなんのトリックを覚える必要があるのか。

載っているトリックは4つ
まずは「バインド」
基本から・・
横バインドとかいろいろ。

「バインド仕様ヨーヨー、そろそろ欲しいよね」
ってLVの人にいいww




「ボヨンボヨン」
すんごい丁寧。

最初はブランコ
→ブレインツイスター
→ボトムマウント
→アトムマウント
→バレルロール(アトミックファイアー)


この順で覚えろ! スローも交えてとっても丁寧にヨーヨーマスターの長谷川貴彦先生が教えて下さります。
うわー、わかりやすい。
無駄がないなぁ。
子供にも見せたいなぁ。

ボヨンボヨンって、縦系のトリックだと一番見栄えがいいよね。
うちもハッタリかますためにも覚える必要があるのだw

スプリットジアトムはこの前やっとこさ手順覚えたから、
アトミックファイアー安定させてからボヨンボヨンかなぁ。

あ、ボヨンボヨン。「テレポーテーション」というトリック名でハイパーヨーヨーマスターレベルトリックで登場しますよ~ 
ってことで覚える必要ありやね。


次は横系のトリック
「イーライホップ」
最初はブレイクアウェイ
→トラピーズ(ムーンサルト)
→ブーメラン
→ムーンサルトバックフリップ
→バックトゥーイーライ


うお・・
私の覚えたのだと、トラピーズを頑張って練習して、
ダブル・オア・ナッシング覚えて、ローラーコースター覚えて・・
ってあたりで「次はなにしようかねぇ」となってました。

ブーメランってトリックは、ハイパーヨーヨートリックのなかにはないよねぇ?
真横にホップさせるワザ。 これを覚えてコントロール覚えるのが近道みたい。

「このトリックはなにをさせたいのか」


それを感じさせてくれる練習方法を提示してくれています。
うん。ブーメランから始めようと思います。

ダブル・ループ
考えるな、感じろw
とにかく練習量!

なんて側面もありますけど、
「両手フォワード・パス」から、練習メニュー、チェックポイントを出してくれます。

この戦争が終わったら、ダブル・ループ練習するんだ!

いや、やりたいなぁとは思っているので。
ちょっとチェックしますw


ある程度上手くなっちゃって
「次何しようかなぁ」って人。 ハイパーレベルが終わってしまった人。
でもって認定会にいけない大人ww自分かw 
そういう人には向いてると思いますよ~ このDVD。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : おもちゃ・玩具
ジャンル : 育児

tag : ハイパーヨーヨー 認定会 トリック ウインドオービット スピードビートル 幼児 幼稚園児 DVD

コメント

Secret

やめて!緑色が不人気とか言うのは禁句よ!だいずさん(笑)

こんにちは~。いいですねヨーヨー。楽しそうです!
昔のアニメですが、スーパードールリカちゃんで、ドールリカがヨーヨーを武器に戦っていましてね…。それに憧れてわたくしも以前チャレンジしたのですが…!
がっ…ダメっ…!ヨーヨーの戻りすらろくに制御できない有様!
犬の散歩をやりたかったけど、スリーパーを垂直かつきれいに投げなきゃできない時点で撃沈しましたorz

単に地面を引きずる技だと思っていたあの頃が懐かしい、いえ恥ずかしいです…。

赤いあかりと緑のまるち

さかいさんいつもどもです~!
ヨーヨー。面白いのですが、100人中1人理解してもらえれば満足~♪位のノリで書いてますw
もうね。自分の好きなものをかき続けているブログになっているので、いくところまで突っ走りますw

いやー、スーパードールリカちゃん、思わず検索してしまいました。
「なんか大人っぽいリカちゃん昔あったなぁ」
と思ったら、確かにヨーヨーが武器でした。
スケバン刑事時代からヨーヨー=兵器の図式はあるのですなw

スキルトイと呼ばれて・・
まぁ「けんだま」みたいなノリで、練習しなければ遊べない。
それが面白いところでもあり、最大の弱点でもありますねw


この前池袋のヨーヨーフェスタだと、若いカップルさんが現地で購入して頑張って楽しそうに振っていたり。
そういうのを見ると心が和みましたw
旦那さんにチャレンジしてもらうのもありかもしれませんね~
「ソニックブレス」は量販店だと1000円しない安いヨーヨーですが、値段の割に高性能でいいですよ~ なんてちょっと誘ってみたりw

簡単そうに見えてやってみると案外難しいんですよ。
でもってはまってますw

記事は続けちゃいますので生温かくよろしくお願いしますw

おはようございます^^

DVDの解説ありがとうございます^^
なるほど、どの技も段階を踏んで行くことが大事なんですね。
ボヨンボヨンもイーライも“一応”形にはなっているんですが精度がからっきしなので
今回書いてくれたトリックをもう一度やりなおしてみます。

しかしブーメランは見た目以上に難しいですね。
ストリングの摩擦で指が燃えてしまうw

おはようございます~

ロングさんいつもどうもです♪

DVDみて「なるほど~」と思ったのは、
難しいトリックも、分解すると基本トリックの動きの組み合わせなんだな~
というのが実感できたことですかね。

ブレイクアウェイとか、基本中の基本ですけどやはり超重要でした。

私はボヨンボヨンとイーライはこれからやるトリックですw
DVDをみて・・
昨日も外に遊びに行きつつ子どもとブーメランをやってましたが、
思ったより難しいwww

できなくはないんですけど、
うまーく真横に飛ばすのはコツがいりますね、あれ。
手順覚えるだけではダメで感覚でやる技っていう評価もわかる気がします。
でもって左指はやけどの危険、右指はストリングに締められて痛くなるという
諸刃の剣w

重力の影響をあまり考えず、
「ヨーヨーを目的に飛ばす」
「右手のコントロールで長距離飛ばす」
というのに集中できるって考えると、やっぱイーライホップの前にブーメランを
しっかり覚えたほうが上達早そうです。

もうちょっと練習してから普通のイーライホップに移行しますw

感謝感謝です!

我が家の年中さんも「ウィンドオービット改」で
グラビティプル、フォワードパス、
ロングスリーパーが一気に出来るようになりました~!(*^_^*)

小学生の兄二人においてけぼりですごい気がかりだったんです!
だいずさんの詳細な記事に感謝、感謝ですよ~!!


ウィンドオービットには薄いスペーサーの付属がないので、
記事の写真を頼りに厚みを推測したり、
リンク先を辿ったりした結果、
マーキュリーのスペーサー&ベアリング、
パットを片面剥がして
ストリングを二重に掛けたらばっちりになりました。

スピンギアさんに行く下準備が整いつつありますですヨw

「ウィンドオービット改」

あらまはさん、ども!

やはり、上の子供はどんどん上手くなっても・・ 幼稚園児さんはなかなか上達しないww
私含め親御さんプレイヤーとしては本当に悩みの種ですよね。
「やらないでブロック遊びでもしてろ」と放置するわけにも行きませんからね~


ハイパー公式さんでは「公称 改造不可」なのですが、完全に部品の持つ意味を理解した上でのメンテナンスとすれば、やっぱ有りなのかなぁと思ってしまったり。

スピードビートルさんはスペーサーが付属していたので楽でしたが、あ、ウインドオービットさんにはデフォではついてませんでしたねww
マーキュリースペーサー&ベアリングが合うとは・・ なかなかいい感じです。

マーキュリーはヨーヨー本体よりも、ベアリングが高性能で大人気という評価もよく見ますw
こっそりヨーヨーファクトリーの小径ベアリングってダンカンサイズ使ってますからねw

スピンギアさんで「ダンカンスペーサーセット」みたいなのも売ってた気がするんですよね。
今度買っとこうかな、と思います。
フレイムウイングサイズのスペーサーが結構使い勝手良さそうですw


年中さんもトリックを覚えたということで。
私としても記事を書いた甲斐がありました~
コメありがとうございます♪

色々と買っちゃいましたんで…

ダンカンのベアリングとスペーサー5種のセット、FPスペーサーなるものをポチっと。
他にも投げ売り状態のハイパーヨーヨーとメンテナンス用品もあれこれポチりました(^^;)

スペーサーの厚み、報告しますね~!←練習しろ自分w

Re: 色々と買っちゃいましたんで…

あらまはさんどうも!
お子さん3人だと、そのぶん+自分用でメンテナンスの手間が3倍ですね~w
私も100本買った糸を使い尽くして2束目を使い始めてます。
メンテナンスのプロ目指せそうですよね、お互いww

FPスペーサー、いろいろ気になってたんですよ。
私のFHZEROは、片面シリコンステッカー、UFOベアリング脱脂、というメンテナンスに今なってて、
基本バインド、たるんだり絡んだり無茶するとぎりぎり引き戻り、ってメンテナンスでやってます。
でもってバインドで戻すと一瞬でガッツリ戻る感じ。

FPスペーサー導入も凄い考えたんですよ。
「ふうたパパ」作成のスペーサーでしたっけw すぐ売り切れちゃうらしいので見かけたらポチですね。


スペーサーの交換は、0.1mmでぜんぜん感触が変わるのが楽しいです。
うちにはダンカンヨーヨーがやたら多いので、楽しみにしてますw
下の子供さん、光るフリーハンドで使い方が安定してきたので、そろそろギャップ広げてあげようかな、なんて思っていたりもしますので。


うちは次にスピンギアさん行ったら、子供さん用のルーピングヨーヨーを買うことになりそうなので、
今からいろいろ悩んでます。

認定受けるならスパイラルジャガーなのかなぁ、だけど自分が好きなのはloop900。
レイダーEXでループ覚えるのもよさそうだし、アンリーシュトとかサンセットトラジェクトリーNXGでもいいんじゃねぇの?デザインで子供が気に入ったの選ばせるかぁ、とかいまから計画w

ベアリングリフレッシュセットもポチっちゃいましたw

今やすっかりメカニックですww

だいずさんのブログを読んで、
メンテナンスの重要性と可能性に目覚めた訳で、
ハイパー以外のヨーヨーにも誘導してもらえたし…

FPスペーサーは今も在庫ありですよ。
あと、LOOP900がLOOP900円セールだそうで安い!
またポチちゃうんだろうなぁ…
Pro-Zも再入荷しているし、見ているだけでも楽しいですね。


手元にあるダンカンサイズのスペーサー、
「スペーサー+ベアリング+スペーサー」でノギスをあててみました。
あと測定値からベアリングの厚み(4mm)を引いて2で割ってみました。

マーキュリー 6.9mm 1.45mm
SpeedBeetle(金:薄) 7.0mm 1.50mm
DANCAN Chome Zinc 7.1mm 1.55mm
ソニックブレス 7.2mm 1.60mm
SpeedBeetle(銀:厚) 7.5mm 1.75mm
ウィンドオービット 7.5mm 1.75mm
PRO-Z 7.5mm 1.75mm
DANCAN Black Zinc 7.6mm 1.80mm
ハイパークラスタMB2+S3 8.1mm 2.05mm
ギャラクシーフライ 8.4mm 2.20mm
フレイムウィング 8.6mm 2.30mm
メタルバレット 8.6mm 2.30mm
DANCAN Brass Original 8.6mm 1.80mm
SGオリジナルFP薄型 8.6mm 1.30mm
FHゼロ(パルステクノロジー) 10.9mm 3.45mm
DANCAN Blue Zinc 11.5mm 3.75mm
DANCAN Yellow Zinc 11.8mm 3.90mm

こんな感じでした。
眠たい中で測ったので間違ってたらヤダなぁと思いつつ書き込んでみる…

ダンカンスペーサーの厚み一覧

>あらまはさん

凄い貴重なデータを!! 有難うございます!!
マーキュリーベアとか、めっちゃ薄いんですね・・
戻り、フィーリングの微調整をするのにスペーサーは超絶大事なデータですので・・
参考にしつつ、調整していきますww


でもって、
スピンギア9周年
LOOP900の900円セール!

あらまはさんもチェックされてましたかww

記事にしようかなぁともおもいつつ、非常にステマ臭いのと一週間で終わってしまうのがブログ的にはどうなのかな、とも・・
とりあえずtwitterではリツイート(拡散)一回してみましたがw

自分用で2個かって、
緑と青で「サイクロン!」「トリガー!」とかやりたいなぁとかおもったり。

2A用ルーピングヨーヨーはやっぱり酷使するからか、寿命短いイメージはありますね。


糸100本とデルリンスペーサーも買う予定ですが、6月3日の「楽天セール」にもあわせてなにか企画があるみたいなので、それを見てからポチろうかな、とw
記事にする予定ですww

メタルヨーヨーもちょっと欲しかったり。

でもって子供用loop900買おうかなと思ったんですが、「メタルバレットがルーピング用だからいいよ」なんて欲のない返事をされましたw

いやー、性能凄いから。試して欲しいんですけどねぇ。
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。