当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ハイパーヨーヨーフェスティバル2012春 池袋サンシャインシティに行って来ました。+いろいろお買い物の巻

いやー、面白かった。凄かった。いろいろな意味で行ってよかった。大満足!!
バンダイカーン様主催の「ハイパーヨーヨーフェスティバル」に行って来ました!
きっかけは・・ 偶然ポスターを見かけたこと!
うちはねぇ。おはスタ見ないでモコズキッチン見てオリーブオイルの有無をチェックしちゃう朝のTV視聴な家庭ですし、コロコロコミックも買っていないので・・ ギリギリでイベントのことを知りましたよw


ハイパーヨーヨーフェスティバル2012春 池袋サンシャインシティに行って来ました。

平成24年4月1日。 しっかりとスマイルプリキュアを完全視聴してから出発! 東池袋に到着いたしました!
サンシャイン60
子供とここに来るのはプリキュアイベント以来ですww ちょw

きっかけはね~、ポスターを見てから子供に聞いてみた。
「ドラマに出てるテイラーさんとか、トップスピナーの人がみんな来て、すんごい演技が見れるみたいだよ。行く?」

→「(超好反応)行く!!」

まぁプロの実演を見るのが当初の目的だったわけですな。
でもって入場無料だ。 凄い太っ腹のイベントですよね。
ハイパーヨーヨーのトップスピナーさんは・・
パッキパキのプロです。 というか全員世界大会優勝者・・ すげぇ。

昔のミニ四駆名人とかとはレベルが違うっす。

なんていうのかな。
そういう超本格的な所もハイパーヨーヨーの凄い所じゃないかなぁ。
なんか今って、世界大会より日本大会予選の方がレベルが高いうんぬん、って話も見た気がしますし。

まぁ私は大会とかは全然関係なく素人らしくまったりヨーヨーで遊んでいるだけなので大会について語ってはダメですけどねw


トップスピナー ゼロ
ダンカントップスピナーゼロさんだ~
使っているハイパーヨーヨーは出たばかりのソニックブレス!!  後ろの画面で宣伝もしまくりです。
やっぱ、上手いなぁ、凄いなぁ。 ナマで見るのは違うなぁ

トップスピナー テイラー
クラスタースピナー、テイラーさんだ~
カッコイイ・・  でもって、やっぱりワザが物凄すぎる。  ヨーヨーってここまで出来るんだ、というのを実感。  凄い。

新しいヨーヨー、ハイパークラスタースピードファルコンを使いまくって宣伝してますが、この人達は・・ ヨーヨーの性能ではなく、中の人の性能が物凄すぎます。


シュンさんとタイガさんも勿論登場しておりましたが場所的な問題でいい写真は取れずw
子供たちも大興奮なステージでした。

目的のショーは見ました。 何回かw

でもって、入場のお客さん参加企画の1分フリースタイルとかを見たんですけど・・
小学生くらいの子供さん達かな、飛び入り参加で物凄い上手い。びっくり。

でもでも、一番感動したのは物凄い上手いわけではない子供たちの演技
いやー、頑張ってる!!
観客の前で「ブランコ」とか「ウォークザドック!」とかのトリックでも、頑張って音楽に合わせて表現してる。失敗してもさくっとフォローしながらトリックを続けます。

うわー、なんて舞台度胸w 見ていて熱かったです。

入場者全員プレゼントのハイパーヨーヨー下敷きw
ハイパーヨーヨー下敷き
宣伝が多いですけど、ヨーヨー好きとしては嬉しいねw

初めてのハイパーヨーヨー認定会
会場で「認定カード」初めてもらっちゃいました。
いままで無視していたんですけどね~、認定。

受けてみてくださーいと言われたので、上のお子さんがやってみた。
あ、下の子は邪魔になるので見てるだけねw


ハイパーヨーヨー スーパーレベル認定
イベントなんで、列にさえ並べば何回も認定してもらえるとのことで・・
一気にはんこを集めちゃいましたw

フェイスオフカード
出来るようになったワザのカードを貰えるのね。知らなかった・・
子供さん、なんかめちゃめちゃ嬉しそうなのですが。

トリックの名前は覚えさせて、私がチェックしていたので、認定が初めてでもある程度できたぞw


でもって、会場で・・
今までまったく教えたこともなかった「クリーパー」を、他の子供の真似で覚えちゃってました。
成長早いなぁ。子供って。 
ちょっとびっくりですよ。




持っていったヨーヨー
子供さんはメタルバレット、クロスドラゴンです。

私は・・
さすがにフリーハンドゼロ(ダンカン) とか LOOP900(ヨーヨーファクトリー)を持っていくのはバンダイカーン様に失礼ですので、こういうとき用の無改造ストームタイガーを持って行きました。


ストームタイガー・・  ループ機種として使うには戻りがめちゃ悪い。ワセリン塗りまくっても戻りが悪いw  二重巻きとかで対応はできるけど、スリープしなくなるw

逆に、戻りが悪い分スリープ時間が長いので、ヨーヨーの形を考えなければ結構何でもデキる子です。 ギャップ(ヨーヨーの隙間)がやたら広いですからね。

ループ機種としてはLOOP900をずっと使っているので、タイガーさんはこういう時用に無改造で持ってました。
マーキュリーは改造しちゃってるので使わないでおいた。
まぁ大会出るわけじゃないので、別に気にしないでもいいとは思うのだけど、バンダイさんは
「公式イベントでは改造禁止」ってちゃんと言ってるからね。


いろいろな人のステージを見て・・
子供たちも参考になったようです。 いい燃料になったな。



2,秋葉原へ移動 お買い物の巻

いろいろな技ができるようになったので、次のトリックの為に・・
ヨーヨーを買ってあげる事にした。

私は・・ スピードファルコンを触りたいなぁ、と思ったんですけど、まだ売ってませんw

会場で「マッハフェニックスEX先行発売!」とあって気になったんですけど

上の子供さんに

「絵が書いてあるのはちょっと・・」


と拒否られましたw

センスがなんというかw 地味なの好きみたいなんですよ。

「実力にあったものでおねがいします・・」


ちょ、6歳。
もうちょっと子どもらしい要求をしてくれww

すんごい老成してますね。

今後、ループザループをやっていくなら滅茶苦茶評判のいい「スパイラルジャガー」がいいかなぁ、なんて思っていたんですけど、ネコ科の肉食獣の絵が嫌いみたいw
ギャラクシーフライを与えるのもありかなぁとか思ったんですけど、戻りが悪いし、まだストリンプレイをしないので、さすがにまだ早いだろう。
いろいろ悩みました。

今使っているのはメタルバレット
ハイパーヨーヨー メタルバレット (ゴールド&シルバー)ハイパーヨーヨー メタルバレット (ゴールド&シルバー)
(2011/08/27)
バンダイ

商品詳細を見る

プロヨーというダンカンのヨーヨーをOEM販売(バンダイさんが販売)したのがウッドバレットです。
結構歴史のあるヨーヨーなんですけど、それに金属ベアリングを入れてみたのがメタルバレット。

上の子供さんに最初に買ってあげたヨーヨー・・
最初は使いこなせなくてストリングス二重巻きで頑張ってたけど、
クロスドラゴンで練習してロングスリープを覚え・・
本人の希望で一重巻に戻り、
今ではロングスリープもアラウンドザワールドも、メタルバレットで出来るようになってた。


スリープ時間、そこそこながいし、意外になんでもデキる子なんですよね。
あと、本体が物凄い軽いのが気に入ってるみたい。

クリーパーで床にガンガンぶつけても、「コンコン」という軽い音がでるだけで非常に丈夫。
やろうと思うと、私が使えばムーンサルトとかも出来ました。 結構使いやすい・・

昔、私のマーキュリーを貸したんだけど「戻ってくると手が痛い」とのことで不評。
あと、「自分専用のヨーヨー」というこだわりがあるみたいで、メタルバレット大好きみたい。


結局次のヨーヨーで購入したのは・・
フレイムウイング(赤)にしました。
「ドラゴンフライ」という名前で出ているヨーヨーのハイパーヨーヨー版ですね。

フレイムウイング 赤

ちなみに上の子、下の子、二人の希望で
「どーしてもスピンギアさんに行きたい いろいろ選びたい」
とのことで、池袋の後、秋葉原へいってしまいましたw
買ったお店↓
ヨーヨーショップスピンギア

フェアの会場で買えよ、と言われそうですが、色とか気になる子なので。

フレイムウイング。
戻りがいい・・ 軽い・・ 一応バタフライ型 結構なんでもデキる子ですね、やっぱり。
中途半端ともいえますけどねw

「お誕生日プレゼントは光るヨーヨーがいい」と言われているので、スピンギアさんのDVDにでてきた「パルス フリーハンドゼロ」がいいかなぁ、なんて思っているので、本格的なストリンプレイ用ヨーヨーはそれになりそうですけど。

キックサイドとかジャーニーも購入許可をだしたのですが、子供さん的には色が気に入らなかったらしいw


スピードビートル 黄色
下の子供さんは、スピードビートルにしました。
ハイパーヨーヨーだと「ウインドオービット」として売られているものと同じ設計のダンカンのヨーヨーです。

ウインドオービット・・ 特に緑色。
なんか売れ残っている所は滅茶苦茶売れ残っていますよね。
お前らそんなにルーピングステッカーが嫌いか!w

スピードビートルについてはいろいろ語るつもりなので。
4歳の下の子には最適なヨーヨーでした。
また別の記事で深く書きたいと思います。

ウインドオービット、スピードビートル・・ 好きなの選べ~ 
とやったら、クリアカラーのを選ばれました。 気に入った自分専用ヨーヨーで好きなだけ練習してくれw
他の候補で、「ザンナビ」とかも考えてました。
「とにかく戻りがいいもの」というのが至上命題だったんです。


ヨーヨーは2つしか買わないつもりだったけど、
ソニックブレス 黒
どーしても欲しくなっちゃって、帰り道の量販店でソニックブレスも買っちゃったw
これは自分用。
なんか使用感覚、改造がとっても楽しいので改めて後で記事を書きたいなぁと思っていたり。



スピンギアさんで買ったもの

あとは・・
スターフライカスタムセット! 
いわゆるUFOベアリングです。 
ソニックブレスに入れたり、フレイムウイングにいれても楽しそうだ(じゅる)

※改造になってしまうので、認定、公式イベントでは使用できなくなります



大人である自分が遊ぶんだったら問題ないよねw


そして・・ DVD!
ボヨンボヨン、イーライズホップ、ダブルループ・・
ヨーヨーマスターTAKAさんの奥義が詰まっているとのこと。
どれも自分が「とりあえず自慢したいからカッコイイトリックをやりたい!」という下賎な理由で目標にしているトリックなので、これは必須購入でしょうw


子供さんに「かっこいー」と思わせるには派手なワザが必要なのだよ。
今の私だと、

「スピリットジアトム」
「ジャグリングトラピーズ」
「マッハファイブ」


あたりが限界です。


せっかく先日プロトスター買ったんだから、もっと使いこなさないと・・




まぁイベントでモチベーションもアップしたということで、
私も子供に追いつかれないようにDVDみて練習がんばりますw


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : おもちゃ・玩具
ジャンル : 育児

tag : ハイパーヨーヨー ヨーヨー スピンギア 秋葉原 池袋 サンシャイン ハイパーヨーヨーフェスタ

コメント

Secret

こんばんは~^^

私もワールドホビーフェアで生テイラー様をみましたが凄いですよね・・・
オーラがw

「認定会」うちの子たちもカードとストリングがもらえるとわかってから一気にハマリましたよ。
子供ってなんでこの手のカードに弱いんでしょw
それにしても一日に7トリックは素晴らしいですね^^

Do the SpinningのDVDは私も気になっていたんですよねー。
よろしければ感想よろしくですm(_ _)m

生テイラーさま

いつもお世話になっております~
先日の記事で「あぁ、生もやっぱいいのかなぁ」と思ったのもいった理由のうち1つです~
初めて見ましたが・・
口調といいもうテイラーさんったらカッコイイですねw
あの厨二っぽさが最高です。一気に大ファンにw


おもったより、カードがしっかりしててびっくりしました。
こりゃぁ子供心くすぐりまくりですよねぇ。

でもっていろいろなトリック練習していると・・
ループ用、ストリング用・・ いろいろ欲しくなるw
良いシステムです。


Do the Spinning、了解です!
来週あたりに記事にしたいと思いまーす♪

実は私

ゼロさんとは小、中学校と一緒にハイパーヨーヨーの腕を競った同級生だったり(笑)
最近は連絡しても返ってこないですけど

ゼロさん

剛光さんコメどうもです。

えぇぇ、同級生!?
世界狭いですねぇww

ゼロさんも今は全国を回って忙しそうですよね。
逆に忙しくなくなってしまったらヨーヨー業界の危機でもありますので、頑張っていただかないとww

今後共応援させていただきたいと思っております。
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。