当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ふたりはプリキュアスプラッシュスター 第37話 感想 「みんな仲間だ!明日にジャンプ!」

プリキュアオールスターズNS見てきました。 
いやー、美翔さん、セリフはないけど出番があってよかったですよね。
話は外れますが、先日、うちの配偶者さんとプリキュアの雑談をしていて「男っ気が全くないプリキュアさん」って居るん?という会話に。
筆頭で上がったのはやっぱり美翔さんですな。 安心の百合百合しさ。ガチレズと呼ばれてしまうのは言われすぎですがある意味的を射ている。

あとは春日野うらら先輩か?と思ったら5時代はのぞみさん一人で満足してたけど、
GOGOで宅急便のお兄さんにお持ち帰りされたし。
フレッシュは男衆に付け回されるし。
ハートキャッチの来海えりかさんは結構男っ気無いですな。でもクラスでは人気有りそうですが。
月影教官は小学生に言い寄られてたなぁ。
スイートは北条さんは男に興味なさそうだ。
スマイルはどうなるのだろうか・・ あかね×なおが人気のようです。

まぁ長くなってしまったので本編に戻ります。
今日は37回目のプリキュアSSレビューです。文化祭のお話ですな。


ふたりはプリキュアスプラッシュスター 第37話
「みんな仲間だ!明日にジャンプ!」


今日の美翔さん。
美翔舞 ジャージ姿

ジャージ姿。 なんか中学生の時を思い出すなぁ。
36話で準備をしていた文化祭の本番らしいです。
出し物は・・ クラスとしては「ホラーハウス」
あとは個人発表があるみたいですけど、健太と宮迫くんは・・
漫才をやる健太と迫っち
漫才をやるらしい。

今日の筋肉
ゴーヤーンさん、キントレスキーさん。
砂浜で腹筋をしながらお仕事のお話。
腹筋をするゴーヤーンさん

正々堂々と勝たないと意味がないそうです。


余談ですけど、「東京MXTV」という地方局があります。
そこで「ごはんかいじゅうパップ」っていうショートアニメやってるんですよね。
なんか白いご飯のキャラ「パップ」が敵と交流する話なんですけど。
(一応戦ってるらしいw)
いや・・ ゴーヤーンさんならそのまま敵として出られるなぁ、なんて
ちょっと思ってたりする。
ご飯怪獣の敵は「ナットーン」とか「ソバババーン」とかそんな感じなので
センス的な意味でゴーヤーンさんなら出場可!


さてさて、本編へ。
いよいよ文化祭が始まりました。
しかしトラブル連発。

1,飾り付けのワイヤーがない

2,宮迫くん、突然ビビりで漫才キャンセル


ドタバタしますね~
事前の準備が甘いんですけど、まぁ中学生ならしょうがないか。


明らかに不審者なジャージの人も入場してきました。
ジャージ姿のキントレスキー

今日のキャッチフレーズは「明日にジャンプ!」
それに対して

明日にジャンプ?
何故、今日飛ばないのだ!!


熱いなw いちいちツッコミが。


1,飾り付けのワイヤーがない の対応
日向さん。アドリブと実行力には定評があります。
とった策

飾り付けのワイヤーがない
→ガムテープで飾り付けを吊る
→重量オーバーでアウト!
→なんか探してきてー
→棒があった!
→もう会場しちゃったし、私が裏から支えて持ってる!


筋肉で解決w

でもって結果的に
なんか動く「生きているお面」という評価。
わけが分からなくてとても怖いと好反応でしたw

美翔舞 魔女コスプレクラスメイト コスプレ

手作り感の漂うコスプレ衣装達w
淫獣2匹もコスプレ
フラッピチョッピもこっそり参加してますね。



2,宮迫くん、突然ビビりで漫才キャンセル の結末
なんでだろう。となると・・
どうやら宮迫くん。親に漫才をやっていることを言ってないらしい。

自信ないし、失敗してかっこ悪い姿を見られたら・・


ここで美翔さん、

わかるわ。宮迫君の気持ち。私も全然自信なかったもの。
美翔さん 語る


いやー、あなたはもっと自信持ってもいいと思います。
中学生レベルじゃないから。

咲の励ましやクラスのみんなの応援でモニュメントを完成させたそうな。

宮迫くんには相方の健太が居ます。
「お前がトチったら、俺がフォローしてやる!」
手をつなぐ健太と宮迫くん

百合百合しさに定評があるS☆Sですが、今日は男同士の握手会。
こちらも何とかなったようです。



そんなかんなで文化祭が落ち着いた後、キントレスキーさん登場。

麗しき友情。
だがそんなことに意味はない。
一番大事なことは、勝負に勝つことだ!!


そこらに置いてあった楽器をウザイナーに変えます。
楽器ウザイナー

幸いここは、戦いにふさわしい!
緑の郷の奴らは体育館裏で決闘するというではないか!


なんか間違った知識を仕入れていてキントレスキーさんは可愛い。

変身 そしてバトル開始
デュアルスピリチュアルパワー


ムダムダ!
こんな祭りなどに何の意味がある?
勝ち負けのつかないものは全て無意味だ!



そんなこと無い!
一生懸命力をあわせてやったことは
心の中に残るのよ!
月と風



ガンダム風だなぁ。
バトルしながら語る感じが何となく。

先ほどの少年は、失敗を恐れていた。
それは失敗イコール負けの記憶が、永遠に彼の中に残るからだ!


失敗は負けじゃない
そうよ、失敗したっていいじゃない。

そう、何度失敗しても納得行くまで挑戦できるかが大事なのよ。

何もかも勝ち負けで決めるなんておかしいよ。
美翔さん ダメージを受ける




筋トレさんの攻撃が美翔さんの頭部にヒット。
バリアガードはできてますが、苦しそうです。


ウザイナーも援軍に入ってきて非常に辛い状態に。
スパイラルスタースプラッシュでとりあえずウザイナーを ×抹殺 浄化します。

ふん、次は必ず真っ向勝負でいくからな。
今日はジャンプだ!
明日へジャンプだキントレスキー



最後は健太と宮迫くんのライブで終了!
漫才

やっぱ相方って大事ですわ。
というのを咲舞も再確認ですな。


今日、レビューを書いていて・・
久々にキントレスキーさんを見ましたw
でもってこの人は「勝ち負け大好き」な人ですよね。

今日は文化祭。勝ち負けのつかない日、どうなるかなぁ、と思ったら
やっぱり完全否定。
それに対してプリキュアさんは心に残るから意味がある、との返答。

結果vs過程 な感じですな。キントレスキー戦。

筋トレさんは結果を伴わない努力も否定。
共同作業も否定。

でもやっぱり、みんなで頑張るって、それはそれで青春っぽくていいからね。
完全否定されるのはダメだろう。


ちなみにプリキュアさんにはNGワードがあります。
「倒す」「敵」「勝つ」「負ける」
コレを使わないで作詞をし、バトル物をやるって難しいですよねw

でもって、キントレスキー戦とかはプリキュアさんに言わせないで、敵に言わせる。
でもってプリキュアさんはそれを否定し、新しい価値観を提示。

そうやってNGワード指定を抜けてるんでしょうね。
プリキュアさんはこういう価値観。
全力で体現している作品ですな。

プリキュア5の歌は「勝ち負けじゃない未来へ」って言ってくるし、
プリキュアSSの歌は、「イケてない日はへこんでいいじゃん」って言ってます。
そんな感じで世界観が統一されているのも安心して見れるんでしょうな。


ここまで書いていて、ちょっと思ったのが・・
「2人でやるプリキュア」が打ち切り決定になってる時点で描かれている作品です。
商業的な勝ち負けじゃない!っていう心の叫びだったら・・ 
ちょっと深いねw

作品的にはとっても良いアニメですからね、スプラッシュスター。



次回 ふたりはプリキュアスプラッシュスター 第38話
「アイドル誕生日向咲!ってマジ!?」

あー、よくコラ素材などで使われるメガネ咲回ですねww
たしか、アイドル役で伊瀬茉莉也さんも出てた回なような気が。



ふたりはプリキュア Splash☆Star ☆ボーカルベスト☆ふたりはプリキュア Splash☆Star ☆ボーカルベスト☆
(2011/07/20)
TVサントラ、樹元オリエ 他

商品詳細を見る
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ふたりはプリキュア スプラッシュ☆スター プリキュア キントレスキー

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【ふたりはプリキュアスプラッシュスター 第37話 感想 「みんな仲間だ!明日にジャンプ!」】

プリキュアオールスターズNS見てきました。 いやー、美翔さん、セリフはないけど出番があってよかったですよね。話は外れますが、先日、うちの配偶者さんとプリキュアの雑談をしていて「男っ気が全くないプリキュアさん」って居るん?という会話に。筆頭で上がったのは...

まとめteみた.【ふたりはプリキュアスプラッシュスター 第37話 感想 「みんな仲間だ!明日にジャンプ!」】

プリキュアオールスターズNS見てきました。 いやー、美翔さん、セリフはないけど出番があってよかったですよね。話は外れますが、先日、うちの配偶者さんとプリキュアの雑談をしていて「男っ気が全くないプリキュアさん」って居るん?という会話に。筆頭で上がったのは...

コメント

Secret

No title

だいずさん初めまして。

>男っ気が全くないプリキュア

来海さんは、こっそりと明堂院さつきお兄様とフラグを立てていたような気が……

あとファイブ組では、春日野さんはともかく水無月さんは確か男っ気ゼロじゃなかったっけ?いくらなんでもじいやは枠外でしょうし(笑)

プリキュアと男っ気

AWJさん、米ありがとうございます~

さつきお兄さま・。・ 居ましたww たしかにちょびっと気配を見せてましたね。

でもってかれんさんじゅうごさい大先輩の存在が抜けてましたね~ 彼女はミルクとの組み合わせ以外に浮いた話がありませんでしたw

うわー、うららちゃんがシロップに喰われた! なに乗車してるんだい!というネタでお酒が一時間飲めた位の衝撃だったので、他のことが吹っ飛んでしまいましたww

今後とも宜しくおねがいいたしまーす。
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。