当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

【弓】モンスターハンター3G 村クリア☆英雄の証明が出ました!【3DS】

うし。G級弓を作って一気に村クエクリア作戦成功w
村上位の残ったクエストをこなしたので、「英雄の証明」が出ました!

今日は村クエスト☆8~☆9のお話です。


前回のモンハン日記↓
【弓】モンスターハンター3G 弓の使い方を調べてみた【3DS】

村クエ ☆8~☆9

隠れクエストが2つ残っているので、まだCLEAR表示が赤いですねw
今回クリアしたクエストはこちら!↓

★8
火山の採取ツアー
海の竜と水の竜
氷牙竜・ベリオロス!
脅威! 火山の鉄槌!
雨に煙る、双子の山
クローベリング・タイム!



★9
激闘! 蒼の火竜
暴君の時代
凍てつく殺意
今そこにある恐怖
集え! 孤島の大連続戦
森に棲むもの


装備のおさらい!
G級なのでほめられたものじゃないのですが、敵の動きを覚えるにはありあり!

武器 破岩弓イクサプロド
防具 ナルガZ一式+珠、護石
・回避性能+2
・スタミナ急速回復
・集中
・弱点特攻
・ボマー


弱点を狙いにくい拡散弓なので、「拡散弾強化」の方が強いのですが、
護石がないw また掘りに行くのもなんなので放置!


とりあえず感想。☆8から
火山の採取ツアー
先に港行ってたからなぁ・・
あえて村で採取する必要はなかったのねw



海の竜と水の竜
ガノトトスとラギアクルスの討伐。
HAHAHA G級装備の癖に一回オチましたw
いやー・・
雷耐性-25
っていう物凄い弱点をすっかり忘れていました。
G級電気系と戦うときはネコの雷属性得意でカバーしよう・・

・・海竜の蒼玉出た! ラッキー



氷牙竜・ベリオロス!
この辺りから、更に楽をしたくなり、瓶をフル活用するようになりました。

1,減気ビンセット
2,閃光玉を投げる
3,頭に直撃させまくる
4,気絶
5,減気ビン撃ち尽くす
6,ビン無しで撃ちまくり、爆破属性を満喫
7,強撃ビンセット
8,閃光玉を投げる
9,撃ちまくる
10→終了

相手が為す術もなくやられていく様がいいね。



脅威! 火山の鉄槌!
ウラガンキンさんキター
大剣時代はアゴが硬くてイヤンな感じでしたが、弓なら安定!
眠りガス、臭いガスも、範囲外から撃ちまくれるボーナスタイム!
ストレスゼロですわ~



雨に煙る、双子の山
ドボルベルクさん二体。
室伏広治風回転尻尾ぐるぐるの間、何していいのかわかりませんでした。
拡散弓撃ってもクリティカル距離からは程遠いし・・

あ、曲射だ!
距離あわせて二発位当てると転ぶね。
でもって背中のコブもいつの間にか壊れてる。 こりゃ楽だ。
でもでも・・

パーティープレイでは絶対厳禁ww
足元で頑張ってる剣士たちが全滅するからね~

まぁ村だからかすぐ転びましたけど、港とかG級だともっと辛いんだろうなぁ・・



クローベリング・タイム!
アグナコトル・ラングロトラ・リオレウスの狩猟

カッチカチやでぇなアグナコトルさんは、拡散爆破弓の敵ではない・・
ラングロトラさん。小さくて拡散当てにくいw

リオレウスさんが一番苦戦するかなぁ・・と思って、ビンはとっておきました。
またさっきの・・
1,減気ビンをセット(以下略

ビン、結構大事だね。

★9
激闘! 蒼の火竜
閃光玉に失敗しまくる。
目線の当たりでフラッシュさせないといけないんですよねぇ・・
まぁでも作業。



暴君の時代
ディアブロス亜種 ディアブロスの狩猟の狩猟。
ディアさん・・ 尻尾の裏が弱点なんですよね。
ちなみに尻尾の表は背中と同じ肉質。

うーん、狙いにくいなぁw 無視無視。
爆破弓でいつの間にか角は折れていた。



凍てつく殺意
アグナコトル亜種とベリオロス一体の狩猟。
ベリオロスさんを先に狩ったよ~
合流されると辛いので、いつもの減気ビン方式。



今そこにある恐怖
砂漠にてハプルボッカ、ラングロトラ、ベリオロス亜種さんの狩猟。
潜る敵は視線変更的な意味で辛いw
まぁ特に特筆すべき点はなかったかなぁ。




集え! 孤島の大連続戦
ドスジャギィ、ドボルベルク、リオレウス亜種の狩猟
ドスジャギィがちっちゃいので拡散当てにくいw
あと、ちっちゃいジャギィがいっぱい。

弓の射線を下に向けないと当たらないのがキツイ。
弓は小さい雑魚に囲まれると面倒くさいね。
ギィギとか、絶滅して欲しい。

逆にドボルベルクとか、羽が大きいリオレウス亜種とかは本当にただの的です。



森に棲むもの
アオアシラ・ナルガクルガ・ジンオウガの狩猟
もうここまで来ると、練習モードw

やっぱりサイズの小さいアオアシラが一番ストレス溜まる気がします。
雷技があるジンオウガさん、苦戦するかな?と思ったけど・・・

なんか今回は怯みまくったのでただの的になっちゃいました。


以上
全く参考にならない
村クエのキークエスト以外の余りクリア報告でしたw


英雄の証明

次回は・・
英雄の証明をクリアするよ!でもってそれで更新しまーす。
G級の装備なのでなんくるないさー!


モンスターハンター3(トライ)G 公式ガイドブック (カプコンファミ通)モンスターハンター3(トライ)G 公式ガイドブック (カプコンファミ通)
(2012/04/02)
週刊ファミ通編集部

商品詳細を見る
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター3G プレイ日記 村クエ上位

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
