当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

YES!プリキュア5 第33話 感想 大スクープ! プリキュア5独占取材!!

あぁ、増子さん可愛いよ、増子さん。
貴重なメガネっ子成分として、もっと出ていただきたかった。
33話の主役は増子美香さん。仲間とはなんぞや?を描く感じですね。


YES!プリキュア5 第33話 感想
「大スクープ! プリキュア5独占取材!!」


冒頭 新聞部の壁新聞、サンクルミエール通信。最新号が張り出されました。
DVDのおまけにも付いているアレです。
「フットサル部惨敗。キャプテン辞任か?」

りんちゃん激怒です。この人は突っ込み役であり、怒るときには怒る係。情熱だねぇ。キャプテンは代わりに出る選手が居ないので、怪我をおして出場していたようです。
増子VSりん1増子VSりん2増子VSりん3

ちゃんと取材しなかったことへの怒り爆発。
増子さんは「?」が付いているからいい、と言い訳。
なんか東スポみたい、と思ったのは私だけではないはず。

OP

株)ナイトメア
ハデーニャさんが敗れたので、会議です。
ブンビーさんの悲哀。会社で無視されてます。
仮面の人に話しかけるも無視。
「見てろよ!一人でやってやろうじゃないの!」
無視ガッツだ!

ガッツあるねぇ。左遷されても闘志はまだ消えず。ブンビーさん大好きだよ。

サンクルミエール学園
学食。プリキュア部5人の食卓と、ぼっちの増子さんのテーブル。
たのしいらんちぼっち

対比が切ない
ちなみに、いわゆる便所飯などと呼ばれている現象などは、
ランチメイト症候群という病名がついていたりします。

閑話休題。
オタカさんがログインしました。
気が利く人です。いろいろ気遣いますが、増子さんログアウト。
おたかさん1おたかさん2

「あたしゃいつでも応援してるよ」 あったかいね。

のぞみがログインしました。基本的にやさしい娘です。
のぞみフォロー

一人で新聞を作っていることをほめますが・・ 痛いところを付いてしまったようです。
「ひとりに、なっちゃったのよ。」

周りが付いていけずにやめてしまったようです。
昔1昔2昔3
現在

うわ、、、せつねぇ。この流れは来るものがあります。

人材不足、取材不足。今回の記事で失敗してしまったことを増子さんは悔いています。
しかし、のぞみはそんな弱者には無償の愛を注ぎます。さすが教祖様。
プリキュア部のメンバー。怒っていたりんちゃんも、激励に駆けつけます。
しかし、プリキュアメンバーの激励も効果ありません。

一人で居る増子さん。部室、過去の写真がいっぱいあります。プリキュア5の生写真がいっぱいです。
焼き増しはどこにお願いすれば良いでしょう?
ブンビーさん登場。今回はマジ怖いです。
ブンビー1ブンビー2ブンビー3

影が人間型から怪人にチェンジ。
ホラーです><

プリキュアすぐに登場。増子さんに見られながらの戦闘です。
新聞コワイナー

サンクルミエール通信バックナンバーがコワイナーにされてしまいます。
今回みたいに、物語のキーアイテムがコワイナーにされる話と、そこらのものを適当にコワイナーにする話の落差はなんなんでしょうね。

久々に出たブンビーさん。
この人は戦闘序盤は毎回強いですね。

ブンビーさん「1人じゃ何もできないやつらがいくらあつまったって無駄」「傷なめあってるんじゃねぇ」

キュアドリームさん「一人で出来なくたっていいじゃない」
プリキュアの連携を増子さんは見ています。今回だけでなく。仲間っていいなぁという感じです。 前回、かれんさんの家でプリキュアに遭遇したときにも、「仲間」って単語使ってましたね。 作品を通した信念みたいなものを非常に強く感じます。

ブンビーさんのミサイルをミントシールドで粉砕。
前期は破られてましたからねぇ。
ミントのパワーアップが良く描けています。

チームワーク抜群の高速戦闘の後、
プリキュア・クリスタルシュートにてコワイナー粉砕。
今日も拘束シーン無し。
見直してみると、思ったよりは拘束シーン。少ないのかも。残念。

キュアドリームの提案により、増子さんのプリキュア独占取材スタート。
取材開始変なポーズ

変なポーズです。
普段は何をしている?「その質問はNGです」
あの化け物は?「私達にもわかりかねます。」
口封じ営業スマイル

レモネード。さすが取材慣れしまくっています。営業スマイルで華麗にスルー。
とっさにドリームさんの口を塞ぐあたりもわかってますね。


なんであんな化け物に立ち向かうんですか?「ある、夢をかなえるために」
あんな危険を冒してまでかなえたい夢っていったいなんですか?「大切な人の夢!」
あんな化け物を相手にして怖くは無いんですか?「みんなで力をあわせれば平気だよ!」


わたしにも皆さんのような仲間を造れると思いますか
5人「「「「「YES!」」」」」伝わってますねぇ。


翌日、フットサルの記事とプリキュアファイブの記事。
立ち直った増子さん。新聞部の勧誘も紙面にちゃんと書いてあります。
仲間作りへむけて確実に一歩前進です。

ぷりてぃできゅっきゅっきゅきゅあー  歌ってます。 夢原さん。正体隠す気ないです。

増子さんも気付けよ~夢原さんとかはすごい変身するけど、
りんちゃん位なら見て判らないかなw お約束パワーは偉大です。


今日のお話を3行でまとめると、

増子さん可愛いよ増子さん。
新聞やめよっかな。私ぼっちだし。
仲間っていいね。

こんな感じですかね。
面白いポイントは、増子さんが落ち込んでいるとき、夢原さんたち同年代、オタカさんという包容力のある大人。それぞれが説得しても、全く効果が無かった。 ところが、プリキュア5が悪と戦う姿、それは言葉を使わずに、増子さんを力付けました。 おもわず、一度手放したカメラにまた手が伸びるくらい。

その後の取材。迷いなく、「みんなで力をあわせれば平気だよ!」と答えられるキュアドリーム。 やっぱ友情ってアツイね。

フレッシュとかハートキャッチは、街を守る皆のヒロインのような側面も出てきていますが、プリキュア5では、そういう行為は今まで基本的にありませんでした。 それがここにきて初めて一般人に影響を与えるプリキュアです。一般目線から見たプリキュア。お話のスタイル的にはイレギュラーかもしれませんが、貴重な話かな、と思いました。


ちなみにこの話から、エンディングがガンバランスダンスに変わりました。
私の人生、初ガンバランスダンスはこの33話終了後です。
いやー、激しく衝撃をうけました。 すっかり通勤ソングにw

次回 YES!プリキュア5 第34話 ミルクを守れ! 白馬の騎士かれん

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : プリキュア5 増子美香 サンクルミエール通信

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。