当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

6歳の子供さんにクロスドラゴンの次に与えるハイパーヨーヨー・・ 

久しぶりに子育て日記。 まぁ育ててるんでなく、育ってるんですけどね。
うちでは習い事感覚で子供さんにヨーヨーをやらせておりますが・・ というより自分が好きなのですけどねw
先日、クロスドラゴンを購入し、上の子供さんはロングスリーパーを覚えました。
その後、バンダイカーン様のサイトにてトリックシートを印刷し、いろいろ技を覚えております。

ヨーヨーは習い事?秋葉原でクロスドラゴンを買って来ました。【ハイパーヨーヨー】

とりあえず、

スーパーレベル2 スターテイル ヨーヨーの紐を持つ系の技
スーパーレベル3 フォワードパス 前に投げる


を練習して出来るようになりました。
日付と赤い丸を付けてあげました。
スピンギアさんのDVDとか、熱心に見てますねぇ。

まぁいいことだ。

対象年齢が実は8歳からのおもちゃらしいので、バンダイカーン様のイベントなど無理っぽw まぁ自分が見ればいいかぁ、なんて開き直ることにしました。
「手のひらを上にしてキャッチ」という概念を身につけるのが大変だったようです。

6歳の子供さんにクロスドラゴンの次に与えるハイパーヨーヨー・・ 
クロスドラゴンとメタルバレット

今、上の子供さんに使わせているヨーヨーはこの2つ。
最初に買った
「メタルバレット」(右のほう)

ロングスリーパー練習用に買った
「クロスドラゴン」(左の赤いほう)の2つです。

メタルバレット・・
糸を巻くのがダメっぽいという感じがしたので、
「ヒモ三重巻」にして、ループ技専用にしちゃってます。

わたしがループザループをやるのには丁度よいし、丈夫だし、軽くて使いやすいのですが、この調整によって、全くスリープ(空回り)しなくなってしまったので・・ クロスドラゴンを買ったわけですな。

しかし、クロスドラゴンも万能ではない。
ロングスリーパー養成ギブスとしては有効に機能してます。
今後も練習は続けて欲しい。

しかし・・
ストリングプレイ用(ヒモにのっけたりする)のヨーヨーも必要だろうなぁ・・
と思ったりしました。

大人だったら「キックサイド」とか買っとけ、で終わるんですけど、今度小学校入学するし。
ハイパーヨーヨーバーニングとかの影響もあるだろうから、バンダイハイパーヨーヨーにしておこうかなと思い・・
ギャラクシーフライとかがいいかなぁ、評判いいし。

などと考えたのですが、結局先日改造した「改造マーキュリー」の使用許可を出しましたw
戻りがかなり良くなってしまったので、大人的には使いにくい。 しかし、子供さん的にはコレくらいのほうが使いやすいだろう、ちゃんとスリープするし。


おお、そこそこ使いこなしている。
しかし、ロングスリープが簡単→基礎が身につかない というのもあるかもしれないので、クロスドラゴンでも遊ぶようには言っております。

これでループ用、ストリングプレイ用が一応揃ったかな。 あとは練習するだけだw



私が次に欲しいヨーヨー(大人のヨーヨー日記)
フリーハンドゼロを改造しながら使い、キックサイドでも遊び、ループ系はLOOP900を振ることを日課とし・・

今欲しいのはバインド仕様(戻ってこない)のヨーヨー。
色々なサイトさんを見させていただいて、コレにしようかなぁと思ったのは・・

ヨーヨーファクトリーさんのプロトスター
ヨーヨー プロトスター(クリアレッド)ヨーヨー プロトスター(クリアレッド)
()
ヨーヨーファクトリー

商品詳細を見る

ヨーヨー プロトスター(クリアブルー)ヨーヨー プロトスター(クリアブルー)
()
ヨーヨーファクトリー

商品詳細を見る


色的には赤がいいかなぁ・・

まず、私的に探した条件は
「メタル不可」
金属のヨーヨーを振り回すのはまだ危ないだろうとの判断。
でもって探したら「Death to Metal」なんて衝撃的なキャッチコピーのヨーヨーがありました。
それがプロトスター。
金属ヨーヨーにプラスチックで勝つ。というコンセプトらしいw

外周部に金属が入れてあり回転力が高い
デフォでセンタートラックベアリング
値段が約4,000円と大人としては安い。



一個1,000円で買えるハイパーヨーヨーと比べるとやっぱり競技用は高いですけどねw
でも趣味ってそんなもんよー

でもってデザインが素敵。

あぁ、どんな風にギュンギュン回るのだろうか。
想像するといろいろ汁が出てきそうです。

買おうと思えばいつでも買えるのですが・・
しかし、家族持ちな手前、あんまりひょいひょい買うわけにもいかないので、次はプロトスターがイイ!といろいろ悩みながら日々過ごしております。
車買うときみたいなもんだよねwこのドキドキ。

今の腕はこんな感じ・・

バインド・・
やろうと思えば出来る!


ボトムマウントブレインツイスター
ヨーヨーショップスピンギアさんの動画↓



失敗はあるけど出来るようになった。
だいたいこんな感じ。



糸を乗せる系のトリック練習をやって、突然戻ってきて痛い思いをすること多数の今日この頃。
・・そろそろ買ってもいいですよね。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : おもちゃ・玩具
ジャンル : 育児

tag : ハイパーヨーヨー ヨーヨー プロトスター マーキュリー 育児

コメント

Secret

こんにちは~^^

初のバインド機種はプロトスターで間違いないと思います。
自分も最初はプロトスターでした^^

ですが、もうひとつオススメといたしまして、
ブログで紹介しようしようと思いつつも今日に至っているw
そんな素晴らしいヨーヨーがひとつあるんです。

それはヨーヨージャムのSFX(スピンファクターX)!
プロトの同じ金属リムで値段はちょっと高いですが、
個人的にはプロトよりも断然使いやすいです。
あまりに感動したので、思わず2つも買っちゃったくらいです(←バカ)
近々ブログに紹介記事を書きますね、ぜひご検討を^^

スピンファクターX!

悩むのが楽しいですよねぇ!
どれも高性能ってわかってるのもとってもしあわせです!

スピンファクターXの感想、楽しみにしてます!

候補は・・
ダークマジック2、スピンファクターX、プロトスター、そしてノーススター。
なんですけど・・
私もお悩みを記事にしつつ、プロトスターで行こうかなぁとかも思っちゃってたり。

それにしても2個かうたぁ滅茶滅茶惚れ込んでますね~
やっぱ最新のヨーヨーは性能すんごいですよね。

うちも結果的にいろいろ買っちゃうかもしれませんw

この感覚を共有できる人が増えるといいなぁなんて思ってたりw
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
