当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

【モンスターハンター3G】港G級ソロ 翠色の奔流クリア! ガノトトスは可愛いと思う【3DS】

大剣G級ソロ! HR6で戦っております。
学校でお友達と遊べるような学生さんと違い・・ 社畜的にはソロで突き進むしか無い!!
相変わらずギルドカードの友好度は0のまんまだよママンww

今日のモンハンは、翠ガノトトス、ラングロトラ、ドスジャギィを倒したところまでです。

翠ガノトトスさん


前回のプレイ日記↓
【モンスターハンター3G】港G級ソロ 桜火竜に刻の涙を見るの巻【3DS】
今回の進行状況

港G級 HR6 キークエスト
トリックスターを追え!(済)
桜色の雌火竜(済)
熱砂の狩競←本日撃破
翠色の奔流←いまここ
土砂竜・ボルボロス!
砂上のテーブルマナー
熱砂の巨斧、現る!
雪原のスノーダンパー
暗闇にうごめく猛毒!
疾風と雷撃




HR6。なんか急にキークエの数が増えてます。
うーーん、でもって、装備を作るのがいろいろ面倒くさい。

↓過去記事
【3DS】G級港ソロ☆なんということでしょう! はじめての匠装備【モンスターハンター3g】

一応匠装備は作ったけど、集中をつけるのに短縮珠を作るのが面倒くさく、集中なしの大剣となっている。
・・・結構辛いなぁw 悩むところです。

「剛断剣タルタロス」が強いとは聞いていたものの、作るのにジエン・モーラン素材を必要とする。
村クエスト上位を無視してしまっている自分としては、作れない武器であった。

結局「真轟断剣」でずっと遊んでますw

ベリオロス大剣「グラシュバリエ」強いよ~ と言われたんですけどね。
悩むねぇ・・
そういう悩み。
リアル時間をどれだけ投入するか。
作るのに時間はかかるけど、クエが楽になれば元は取れる。

それがモンハンの楽しみの一つかもしれない。

さてさて。
まずは一つ目のキークエスト
熱砂の狩競
大連続狩猟クエストで、赤くて臭いアルマジロ「ラングロトラ」2匹と、
灰色のトカゲ。「ドスジャギィ」2匹がターゲットでございます。


・・・そういえば、無駄に「抗菌」付けてたw
ラングロトラのおなら攻撃が効きません。楽勝。

ドスジャギィさん。
体力が上位とあまり変わらない??
頭に抜刀切りとかしてると、1分位で死ぬw こいつは簡単だ。

G級入りたて装備に悩んだら、ドスジャギィ装備でもいいのかもね。
まぁ私のおすすめは採取だけで作れる「リノブロX」ですけどw


次は2つ目のキークエスト
翠色の奔流

ガノさんと戦うのは3DSでは二回目ですね~

前回の記事↓
【3DS】ガノトトスさんお久しぶりです。~会いにいける魚竜~【モンスターハンター3G】

G級ならではのモーションがあるのかなぁ、と思ったら・・
水中が強化されてました!

ガノトトス亜種

なんか今までまっすぐにしか撃って来なかった「水ビーム」が・・
「薙ぎ払え!」
って巨神兵みたいに、横に振るんですよ。

水面か、海底か・・
水中で上下移動しないと避けられない。

水面に出ると、カメラの関係で凄い面倒くさい。

もうね、水中は天井に壁とかあってもよかったよ・・
カメラが地上目線に無理やりなるのが本当にダルい。

面倒なので、海底付近で頑張って戦う。

水中は超安全第一でゆっくり戦ってしまいました。

でもって陸上。

足の下からお腹切りまくり!
楽チンです。

ただ、油断して被弾すると体力が半分持って行かれる。
緊張感と楽さが同居した素敵な敵ですね~
初翠ガノトトス撃破
無事に撃破~


ガノトトス原種の方の素材を使って作る
「水刃剣ガノトトス」はかなり使える武器らしい。
つくろっかなぁ~
でも、ラギアクルス素材が必要だ、まぁあとで考えようw

めんどいめんどい言いながら、そうやっていろいろ、ゲームを遊んでいる間だけでなくて悩める。
それもモンハンの楽しさなのかもね。


さて。
HR7に上がるために、あとキークエストが6個もあります。
まぁ、毎日遊んでのんびりやってみよう。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター3G プレイ日記 ガノトトス亜種 G級 ソロ 大剣

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
