当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ラストバトル☆長文にてスイートプリキュアさんと過ごした一年を語る。 47話感想。

君に届け(肉体言語的な意味で)という皮肉も浮かびましたが、プリキュアさん的には拳で戦うのが正しいコミニュケーション。良い最終回でした。次回はエピローグですね。
フリーザ様が変身を残していると思ったら、プリキュアさんたちがあと二回変身を残していていろいろびっくり致しました。

前回の感想記事↓
~やっぱりあと2回変身を残していたでござるの巻~ 
スイートプリキュア♪ 第46話 感想


スイートプリキュア 第47話 感想
「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」


何から書けばいいのだろう? 気分的には最終回直後です。
あと1話残して、最終決戦の決着が付くという余裕のある展開です。「その後」の話にまるまる一話使ってもらえるなんて・
1年間48話あるお話は余裕があって、分厚くて・・ とても見応えがあって大好き。

見ている最中、見終わった後、もう一回視聴した後・・
とにかく一年分の記憶がリフレインして、「プリキュアが好きでよかったなぁ」と実感しました。

プリキュアさんの感想を書き始めて一年半経ちます。
「あらすじから書く」「駄文を書く」
いろいろな方式があるけれども・・  今日は長々と心境を整理していこうと思います。

スイートプリキュア 47話 エンドカード


当ブログ最初の記事↓ ブログを書いてみる
http://daizu1977.blog134.fc2.com/blog-entry-1.html

うわー、エントリー1だよ。恥ずかしいなw

思い返せばプリキュアを見始めたのはフレッシュ。
存在は初代から知ってたんだけどね。
「あ、面白いかも」と思ったけど、忙しかったり見逃したりなんだったり。
ハートキャッチプリキュア!はスタートからガッツリと見始めて、この世界に入ったんだなぁ。


プリキュアさん含め、アニメの感想を書いている方はいっぱい居ます。
いろいろ刺激を受けて、私も記事を書いております。
でも、やっぱり好き嫌いはあるのです。

まず、立ち位置として、「完全ネガティブ」な感想は私は書きません。
読んでいて欝になる記事は読みたくないし、書きたくないんですよね。
私たち消費者はコンテンツを食べる側です。
美味しくないなら食べないという選択肢は取れるけれども、
「あれは不味いよ」と宣伝する利点はありません。
自己顕示欲を満たすために「ね、ね、美味しくないでしょ?」と同意を求めていく人も多いですけれども、そういうことは私はあまりしたくない。

あと・・ プリキュアさんも、細かい点を突っ込むと、矛盾している点もゼロではありません。
しかし、1年かかるアニメ作品を分業で作っております。
シナリオ構成も、玩具売上スケジュールと連動しますので、自由ではありません。
さらに、地震、津波の影響でシナリオに変更もあったというお話も聞きます。
(ソース適当ですがw)
一話一話単位の細かいツッコミは無粋というものでしょう。

わかりにくい例え話を書くと、

萌え絵で、ほっぺの下に赤い丸を書くじゃないですか。
顔から飛び出しているイラストも多いじゃないですか。


でも突っ込むのってヤボなもんでしょ?

まぁアニメもそんなもんで。

私がプリキュアを見て、何を吸収できるか。
それが結果的に大事なのかな。と。

でもって、当ブログの左下にリンクを貼っておりますが、
皆さん、プリキュア、並びにアニメを見て、ポジティブなものを吸収されている方々です。
読んでいて心地よい。そういうスタンスで、今後も更新していきたい。


さてさて。スイートプリキュアのお話に戻りましょう。
あらすじを簡単に書くと、

・ノイズ様と戦闘
・ノイズ様消滅


これだけのお話です。

しかし、スイートプリキュアの一年が濃縮された24分間でした。

今日のチェックポイント1
最終戦闘になると、急にシューティングゲームに。
そういうゲーム。昔は多かったですよねw

星のカービィさんしかり。
パルテナの鏡さんしかり、
コナミワイワイワールドさんしかり。


スイートプリキュアさんもそうでした。

こっそり過去の必殺技を次々にノンバンクで打ち続けながら空中戦をしています。
プリキュア5のラストバトルもそうだけど、最終回ならではの特権
(今回は最終回ではないけれど、最終戦闘的な意味でw)
ミラクルベルティエファンタスティックベルティエ
フレッシュの最後もパッションハープで直接打撃にいってたりしたなぁ。

ビートバリアラブギターロッド
ラブギターロッド、結構売れたようですね。
椎名るかさんに萌えたのを思い出す。

分身殺法ゴッドシャドーキュアミューズの気合玉
こっそり新技も出すミューズさん。
意外なパワーファイターぶりに、後半湧きましたね。

ファンタスティックピアチェーレクロスロッド
バンクがどんどん進化する一年でした。
バンク途中で歩いて帰宅しようとするリズムさんとかもあったなぁ。

パッショナートハーモニー
素手で出すパッショナートハーモニー。出番多かったですね。
玩具技が出たら用なし?と言われていたけれども。
密着感、恋人つなぎないい必殺技でした。

黒ミューズ 鍵盤技
バリアキャラなのか?って言われてましたよね~
昔の技も使う使う。

ガンダムか何かを見ているような気分ですww

作画監督は河野さん。
絵に癖があるので「邪神」のあだ名をほしいままにする所がありますがw
こういう激しい動き、躍動感は凄いな・・と。
河野作監でよかった、と思った回です。

一年分の想い出画像と共に繰り広げる空中戦。
最初は喧嘩ばっかりだったなぁ。

黒川エレン 海へ向かって罰ゲーム

エレンさんは海へ向かって叫ぶ罰ゲームの回想ww

もう一年経っちゃったんだなぁ・・

ノイズ様。
ノイズ様 ファンネル
肩パーツがファンネルのように別行動。
なんか効果音がガンダム
プリキュアの必殺技をファンネルでどんどん無効化していく。カッコイイ。
ビームが出ます。


相変わらずさらわれるキュアリズムさん。
お嫁さんポジションとしては仕方ないのでしょうかw

一年放送するアニメは、見る方も一年かかります。
一年間の集大成の戦闘シーンでした。 満腹。




今日のチェックポイント2ハミィ、食われる。

ハミィはちょっと用事ができたのにゃ
みんな、何があっても決して諦めないでプリキュアを助けて欲しいのにゃ
ハミィ 死亡フラグ

それじゃ、行ってくるにゃ!


死亡フラグ全開で突撃していくハミィ。
ノイズの体内にて歌います。
体内で歌うハミィ

聞こえるにゃ?これが音楽にゃ
音楽があれば悲しいことや辛いことなんて、みんなすぐに吹き飛んじゃうのにゃ
ハミィだって、いままで時々は悲しい事もあったのにゃ。
でも、楽しく歌を歌えば、そんなのすぐに乗り越えられるんだにゃ。


プリキュアマスコットとしては、メンタル面で最強なのがハミィです。
セイレーンとの件。いろいろあったなぁ、と思ってみたり。

今日のチェックポイント3
ノイズは悲しみそのもの
「ゲド戦記 影との戦い」という小説があります。
途中の巻がアニメ映画化してたりしましたけど。

ハートキャッチプリキュア!でも心の闇の部分と戦うお話がありましたが、
人間、ポジティブな部分もあれば、ネガティブな部分もあります。

ピッコロ大魔王だって、神様が悪い心を捨てたのが独立した存在ですよね。

大昔から、人間の心の光と闇は、いろいろな作品のテーマとなってきました。

今回のラスボス。ノイズ様。
彼は「悲しみそのもの」らしい。

音のない世界か、そんな世界を作って、ノイズはどうするんだろう?

わからないのよ。音もない、誰もいない。
なんにもない。そんな世界であなたはいったい何をするの?


北条響さん。
彼女はノイズを理解しようとします。
敵として単純に破壊すればいい存在ではない。
犯行の動機が知りたい・・


できないよ。
聞こえる。
ノイズが、泣いている。

ノイズは本当は悲しいんだ。
自分の声が醜いと思っている。
それが聞きたくないから、すべての音を、世界を消し去りたいんだ
私、あなたとは戦えない。
そんなのは悲しい。悲しすぎるよ。


敵のことを理解しようとする響さん。
懐が深い女性に育ちました。

ノイズ、ごめんね。
今まで私たち、あなたを倒すことしか考えていなかった。
でもそうじゃない。そうじゃなかった。



戦わないんじゃなかったのか?


ううん戦うわ。
戦って、こんどこそあなたを助けてみせる!



ノイズ様のもっともなツッコミはちょっとウケましたけどw

「私たちは愛で戦いましょう」という台詞を思い出す。
無抵抗主義はダメなんだよね。


そうよ、ノイズ
あなたはあなたなの
その声も、羽の音も
あなただけの立派な音楽
そう、みんな違ってていい。


みんなそれぞれ自分だけの音楽を持っているの。
いろんな人がいて
いろんな音楽があって
喜んだり
悲しんだり
きっと、そうやってみんなつながって
この世界はできている。


この世界はひとつの組曲なの。


ノイズ、あなたもその一部。
だから私たちはあなたを消すことなんてできない。


ねぇ、ノイズ。
多分私たちは同じなんだよ
悲しみからあなたが生まれたように
喜びや笑顔からこの力は生まれた。
それはあなたと一緒に悲しみを乗り越えるため。
その為にプリキュアの力はある。
クレッシェンドキュアメロディ

今こそあなたに届けましょう希望のシンフォニー


必殺技の口上と、プリキュア思想のプレゼンテーションが見事に一体化しています。




やっと、届いた・・


お前たちはなぜここまで


そんなの決まってるでしょ

みんなの笑顔を守ること
それがプリキュアの使命
そしてこの笑顔である

あなたの笑顔も守らなきゃ、プリキュアの名がすたる


そしてこの笑顔である。

「笑顔」って単語が妙に多いのは、次期の「スマイルプリキュアさん」への配慮が多分にあると思う。
でも、幸福の象徴として考えればいい言葉。

みんなが笑顔で終わるエンド。
ハートキャッチプリキュアのラスボス、デューン様よりも救われた気がするなぁ・・


結局音楽ってなに?
となると、抽象的な存在にはなってます。

北条響さんという名前の由来は、「生活音」らしい。
命が活動している音。響。 

生命が動くと音が出る。そういったすべての音を意味する「響」
ある意味音の妖精クレシェンドトーンに一番近いお名前です。

そういった形で、音楽→音→生命→人の心→感情
様々なものを関連付けて、料理しようとしている作品。
スイートプリキュア、スケールでかいな。

むりやりやん、拡大解釈やん、というような、
Negativeな意見も一杯出るとは思うけれども・・
私にはとってもpositiveに伝わりました。
やっぱり朝の女児向けアニメはこうでなくっちゃ。

終わったね。

・・・? ねぇ、ハミィは?


最後の最後でこの終わり方ww
そしてスマイルプリキュアさんの番宣!
余韻は一回消し飛びましたw

ノイズと一緒に消滅?
トリオザマイナーも?
まぁ次回予告で出てきているのでなんとかなるでしょう。

次回最終回 スイートプリキュア 第48話
「ラララ~♪ 世界に響け、幸福のメロディニャ!」
中のネコなどいない!
エレンさんはセイレーン猫にゃんに戻るのでしょうか?
いろいろ気になるww

その後の世界をまるまる一話描く。素晴らしい。
余韻を存分に味わって、来週も感想を書こうと思う。

そして、プリキュアクラスタの方とお酒飲んでカラオケして・・スマイルさんへ備えちゃうぞw

スイートプリキュア♪ 【Blu-ray】 Vol.2スイートプリキュア♪ 【Blu-ray】 Vol.2
(2012/02/24)
小清水亜美、折笠富美子 他

商品詳細を見る

映画スイートプリキュア♪とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 特装版 【DVD】 [DVD]映画スイートプリキュア♪とりもどせ!心がつなぐ奇跡のメロディ♪ 特装版 【DVD】 [DVD]
(2012/03/21)
小清水亜美、折笠富美子 他

商品詳細を見る


TB送信サイト様

http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/blog-entry-1508.html
http://blog.goo.ne.jp/cure-misoji/e/35ea001e1957b47959f58bb890d75727
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-6411.html
http://higawarifish.blog41.fc2.com/blog-entry-677.html
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-339.html
http://next884mat.at.webry.info/201201/article_32.html
http://blog.livedoor.jp/granzchesta/archives/51769401.html
http://blog.livedoor.jp/youotu-roro/archives/3253891.html
http://yamitarou.blog75.fc2.com/blog-entry-3196.html
http://blog.ap.teacup.com/yumegomu/247.html
http://chai-chau0347moe.cocolog-nifty.com/blog/2012/01/47-a857.html
http://saineria.at.webry.info/201201/article_18.html
http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-7102.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-721.html
http://yasu92349.at.webry.info/201201/article_27.html
http://lune.at.webry.info/201201/article_35.html
http://www.shoujosousaku.com/archives/51788902.html
http://blog.goo.ne.jp/ruby_gillis/e/c705db3d7b63ceaa615ae4160296597c
http://aoiro311.blog47.fc2.com/blog-entry-562.html
http://kenta3748.blog.fc2.com/blog-entry-165.html
http://ameblo.jp/synkronized/entry-11145115395.html
http://adria7.blog92.fc2.com/blog-entry-1157.html
http://youkita.blog101.fc2.com/blog-entry-225.html



1/23追記

ネガティブなのは読みたくないw なんて感情に任せて思わずかいちゃいましたが、自分でなるべく書かないようにしているだけで、他の人が書くのは全然自由です。 
というか、そんな権限はありませんし、そういう意見もたくさん読みますし。

私は、自分が読みたいと思う記事を
自分で書いている。



そういう感覚かな、と思ったり。

共産主義じゃないんですから、好きな事を発表する自由があります。
欠点の指摘も作品を良くするためには必要な面もあります。

ただ、私がダメだしする立場ではない。そういう感じですかね~

完全アンチだけれども視聴は続けていらっしゃる方のブログなどを拝見したこともあるので

同じプリキュアを見て。
悪いところだけ抜き出して批判する。



そういう視聴方法はなんだかなぁ、とも思ったりしたのです。
全くプリキュアを知らない人がつい目に停めて「ひどい番組なんだな」という感想を持ってしまうのはさみしいな、と。
まぁそこまでする人は少ないですけれども。

「私の見たいプリキュアとは違う!」
ということかな、なんて。

2chと同じで、私のようなマンセー記事。そして、批判意見。
検索でどっちも読めて、かつ、読んだ方が自分で判断を下すのが一番自然だと思います。


拍手コメ返信

次回予告にハミィさんがいるのは子供が安心できるようにするため?
という意見も頂きました。

その視点が欠けてましたね、私。
ハードコア展開のプリキュアが見たい欲望は、
シンフォギア見てなだめておきますw

大人にはズコーとなっても、丁寧に子供さんへも対応している番組。
やっぱいいですよね。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : スイートプリキュア♪
ジャンル : アニメ・コミック

tag : スイートプリキュア♪ 感想 最終回 河野作監

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートプリキュア♪ 第47話感想~究極の神回! 最後の変身、届け、希望の組曲!!~

タイトル「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」

スイートプリキュア♪ 第47話 「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」

ついにやって来たノイズとの決戦。 その展開は、やはり……。 北条さん:「すべての音を消した世界で、あなたはどうしたいの?」 ノイズ自身が、自分の姿や声が嫌いだから全て(自分も含めて)を消そうとしていることが判明。 人間どもは、自分を忌み嫌う。まるで汚い?...

スイートプリキュア♪ 47話

君に、届け! というわけで、 「スイートプリキュア♪47話 つながる音の巻。 ネコまっしぐら! ハミィさんの特攻に、思わず男泣き。 リーンホースJrですよ。いくつもの愛を重ね合わせますよ。 本...

スイートプリキュア♪感想/第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」

 「ハミィが歌ってる」(エレン)  スイートプリキュア♪第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」の感想です。

スイートプリキュア第47話 感想

【ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!】 ベルティエは効かず、アフロディテさまと国民も石像にされてしまい、残ったのは、響、奏、エレン、アコ、ハミィ師匠、フェアリートーンのメンバーのみ。 早速、変身!ノイズと真っ向対決と思いきや、 北条響「そんな世界?...

「スイートプリキュア♪」第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」

たぶんこれが最後の・・・という話。

スイートプリキュア♪ #47

戦いの中で響たちは、ノイズの悲しみに気がついたのでした。メイジャーランドの住人も石に変えられて、残されたのはプリキュアだけです。そんな時、響はふと気がつきました

スイートプリキュア♪ 第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」

スイートプリキュア♪の第47話を見ました。 第47話 ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ! ノイズによって加音町もメイジャーランドも世界中から全ての音がなくなり、響や奏、エレン、アコ、ハ...

スイートプリキュア♪ 第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」

スイートプリキュア♪ 【Blu-ray】 Vol.2(2012/02/24)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  ノイズの正体は、人間が生みだした悲しみの結晶。何もかもを滅ぼして、自らも消えようとします。笑顔と悲しみ...

スイートプリキュア♪47話感想&考察

スイートプリキュアも残り2話。バトルもいよいよ大詰めです。 そして今話の作画監督は河野監督。女の子のお顔はちょっと苦手とお見受けしますが 戦闘シーンの熱さは流石のクオリティでございます! スイー...

スイートプリキュア♪ 47話感想

決着ッッ!!

スイートプリキュア♪#47.

「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」 『世界は、静寂に満ちて』どうやら最

スイートプリキュア♪ 第47話 ピカーン! みんなで奏でる希望の組曲ニャ!

★後半の脚本が難解だったため、「気づき事項」にて解説を行いました。 (プリキュアシリーズ通算 388話)

スイートプリキュア♪ 第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」

響さん説得モード全開! 倒すのではなく浄化する、きれいなノイズさんにしてみせる! …ここで木こりの泉があったら速攻解決でしたね(ぉ 技の応酬あれども、1に説得、2に説得。 ノイズの体内に飛びこん...

スイートプリキュア♪ 第47話

乗り越えられない哀しみは、決してないのだから。

スイートプリキュア♪ 第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」感想

最終決戦を前にノイズ様との対話を試みる響さん。血気はやる他の三人とは一人違う雰囲気です。こういう時に真っ先に飛び出すのが体育会系の響さんだと思っていたのですが、なにやら気になることがある模様。 ...

スイートプリキュア♪ 第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」

残されたのはプリキュアたちのみ。 ノイズの音の無い理想の世界なんて悲しくないのか? その問いへのノイズは答えは…。 自分は人の哀しみが生んだもので、人がいる限り消えないと。 ▼ スイートプリキュ...

第47話『ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!』

前々々回、加音町の皆が石にされ 前々回、音吉さんとクレッシェンドトーンも石にされ 前回はメイジャーランドの皆さんも石にされちゃいました 暗いよかにゃでさん 武器もねえ、大技も使えねえ そ...

スイートプリキュア♪ 第47話「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」

【今週の南】 今週は非常に熱く、密度の濃い回でした。 「スイートプリキュア」の集大成と言うだけでなく、「プリキュアシリーズ」を象徴するかのようなお話。 これまでずっと見続けてきて、本当に良かった。 さて、日曜朝8時に届くプリキュアメルマガ、今日の担当は南...

ああ、最後はやっぱり仲良くなろう展開になるわけね

 てか、殴り合ったらダチだぜよって、やってる事が30分前のリーゼントと同じですね。  さておき、「スイートプリキュア♪」第47話。  ノイズ様戦決着?&最終フォーム登場回。随分とまあ、引っ張ったなー。  しかし何だ。やりたい事、言いたい事は大体...

スイートプリキュア♪ 第47話 「ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!」

「みんなの笑顔を守ること。それがプリキュアの使命」 あなたの笑顔も守らなきゃ、プリキュアの名がすたる―― “悲しみ”を乗り越え、VS.ノイズ完全決着の「スイートプリキュア♪」第47話の感想。 正直いろいろと残念な部分がないこともないですが、「プリキュア?...

スイートプリキュア♪・47話『ピカーン!みんなで奏でる希望の組曲ニャ!』感想

放送開始から毎週、リアルタイム視聴後は、寝る前に1度観るのが日課になっている、『スイートプリキュア♪』。 でも今回の話は、何度観返した事か。 『これを観たら、寝よう』と決めたのに、また観直し、...

コメント

Secret

いろいろ…

ちょいちょい思うことはありましたが、ラストバトルが
笑顔で締め!で救われた気はしますね。
スマイルさんの余韻台無しウルトラハッピー♪は
鬼だ!と鳥肌立ちましたが(笑)

最終回、丸々後日談は初めてのパターンでしょうか。
ハミィやトリオも生還のようですし、楽しみですね!
居住地の都合上、その後のスイプリお疲れさん会には,
わたくし参加できませんが(そもそも呼ばれてもおりませんがww)
遠く北海道の地でビール飲んでスマイルさんに備えている主婦も
おりますので…心はご一緒させて下さいまし~^m^

ウルトラはっぴー

>さかいさん、
いつもどもです!

まぁ、正直、突っ込みどころは多いのはいつものプリキュアですよねw 本文でいろいろ書いてるけど、私も結構批判してるとこはしてるやw でもでも最後笑顔っていうのはやっぱり素敵です。

可愛いあこは実家に帰るのかどうなのか。
パッションさんとかはあっさりと帰りましたから、涙シーンにしないでやってほしいですよね。
すぐにオールスター出演も待ってますし。

酒の話ばっか書いててすいませんwwwww
これも私の構成成分の一つです!
遠くから念を送って下さいまし~

ノイズとの戦い遂に決着

 今回遂に、ノイズとプリキュアの最終決戦が決着しました。最後は、プリキュアがノイズを助ける展開になりました。
「悲しいことでも乗り越えられる。」という気持ちで、挑んでいくプリキュアが格好良かったです。また、ノイズが笑顔で浄化する場面がとて印象的でした。 
 次回、幸せのメロディを歌い無事元の世界に戻せるのでしょうか? 最終話も目が離せません!

笑顔

>しんやさま
どもです!

過去、メビウス総統は爆発。
デューン様は消滅。

どれもこれも綺麗に終わってますけど、今回の笑顔で相互理解は・・ ちょっとずつコミニュケーションのレベルが上がってきてると感じました。

来週も、目が離せないですね♪

心を救うは天使の使命

このお話を最初に見た時は、『天装戦隊ゴセイジャー』による正義の為に諦めない感じ(クレッシェンド化した姿はマジ天使)、『仮面ライダーキバ』による音楽を守る戦い(向こうは音楽=人と認識してましたけど)、そして『特救指令ソルブレイン』による心の救済の要素が備わっている印象が有りました。

ソルブレインは、メタルヒーローの中では犯罪者の逮捕と心の救済をテーマにしていましたが、悲劇的バッドエンドが目立っていました。

特にメサイヤの悲劇とかは、特撮動画で見た際に衝撃でした。

ノイズは本人は悲しみに生まれた集合体であり、最終目的はほとんど自爆テロに等しい事をしています(周りを滅ぼして最終的には自分も果てる)。

年間を通して成長していたからこそ、ノイズに問いかける姿勢には好評価に値しますが、いかんせん態度の変わり方が気色悪く感じたのと、奇跡の変身としてクレッシェンド化した割には、出番が少な過ぎるので、強さが伝わらなかったせいで、奇跡って呼ぶに値するものなのか疑問を感じてしまいましたね。

止めだってあの巨大クレッシェンドトーンは、ギャグなのかって言いたいです。

メタルヒーロー

横浜学園都市部さん、いろいろお詳しいですね~w
メタルヒーロー系は、ジバンの歌は今でも歌えたり、ジャンパーソンがジャンパーを着ていたなぁ、というのがなんとなく思い出せるのですが、ストーリーがなかなか浮かばないw
ギャバン、シャリバン、シャイダーは大好きですw


巨大クレトンさんは・・ 許してあげましょうよw
巨大女さんでパンチする話も見たことありますしwww

>態度の変わり方が気持ち悪い。
そーなんですよねー。そのあたりの表現ってとっても難しいと思う。

最初はね。アコさんもノイズを倒さないと音が消える、って言ってるし、クレトン様も音吉さんも、殺す気ムンムンでした。

そんな中はきっかけは・・
ヒロインである響さんの疑問

「そんな世界を作ってノイズはどうするんだろ」
から始まって・・

「あなた一体何なの?」
と直接聞いてみるとこまでいく。

でもって・・
今まで倒すべき敵だと思っていたノイズ自身の悲しみも知り、
味方が攻撃しようというところまで止める。


プリキュアの思想は肉体言語。
拳に想いをのせ、攻撃とともに思いを伝えるw


急に聖母っぽくなるイメージもあるかな~とも思いますが、
やっぱり一人の少女の「そんな世界を作ってノイズはどうするんだろ?」という疑問から始まっている所は、ちゃんと描こうとしているんだなぁと私は感じております。
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。