当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

YES!プリキュア5 第29話 感想 のぞみの1日マネージャー

アホの子とされるのぞみの隠れた才能が描かれます。
新商品紹介まったりシリーズ第五弾。トリはうららちゃん。
主役はうららちゃんに見えますが、夢原さんの魅力がいっぱい描かれています。


YES! プリキュア5 第29話 感想
「のぞみの一日マネージャー」



夏休み編もついに終了。
夢原さんは自由研究が終わっていません。
うららちゃんの提案で、撮影に一緒に行くことになりました。

淫獣は店を閉めて一緒に行くようです。
かれんさんへの家賃は払えるのかな?
まぁよく全商品売り切れ、となってるし少々田先生の月給もあるのでなんとかなるのだろうw

ブンビーさん。
最近無視されているのを気にかけて単独出撃。
予算が無いのかな、暑い中、徒歩で攻めてきます。なんか本拠地バレバレですよね。
「最近無視かよ、虫のように無視。」
「昇進と言う名の栄光をこの手でムシり取ってやる」
ぐはぁ 親父ギャグきました。
地団駄

休みで地団駄踏みます。

うらら×のぞみ
最初のお仕事は野外音楽堂でのライブです。

鷲尾マネージャーさん。電話で外出。
うららちゃん。ステージ衣装への着替えで外出。
淫獣三匹。散歩。

夢原さん、楽屋で一人です。

そんな中、電話がかかってきてしまいました。

撮影の開始時間変更のようです。なんか凄い大事な用件です。
めもめも

メモは社会人の基本。 いいね。

鷲尾マネージャーに伝えるために夢原さん外出。
会議中の部屋に来てしまいました。

なんかうららちゃんのマネージャーさんとして誤認されています。
こんどは「曲順変更」

次はトラブル発生。
バンドのキーボードが居ない。
このままではコンサートが中止になってしまう!!
裏方さん1裏方さん2かれんさん登場

かれんさん召還 なんとか切り抜けます。

「とびっきり!勇気の扉」1コーラス流れます。ええ歌や~
満員御礼

お客さんの入りも上々で大成功。

次の現場は時代劇村。
のぞみさん。スケジュール確認。 お、板についてきた。
次の予定

鷲尾さんよりしっかりしている。

鷲尾さん。また外出。

そんななか、またまたトラブル。
着物の着付け担当が居ない・・

こまちさん召還。またまた切り抜けます。
着付けができるのか~ 和風担当ですな。

またまたまたトラブル。
セットの花を交換したい・・・ りんちゃん召還。
全員集合しちゃいました。

「マネージャーさん、監督が呼んでるんですけど?」
鷲尾さん不在なので夢原さんが行くことになりました。
スケジュールが押しちゃって、リハーサル無しでいきなり本番に。

エキストラが不足しているようなので、プリキュア部員。出演決定。
うらら×りんかれこま
ココナッツ和ミルク

なんか似合いすぎてます。

「雰囲気でてればそれでいいっす。あとCGでなんとかしますんで」
リアルすぎて嫌な会話も炸裂。

ブンビーさんまでコスプレで登場。それにしてもノリノリである。
和ブンビー和ブンビー2

ナイトメア組の出世頭だそうで。

どさくさにまぎれて撮影終了。
そのまま皆で物陰に走って戦闘開始。

とりあえずココナッツ瞬殺。
りんちゃんは突っ込み役「あんたら弱ッ」
瞬殺1瞬殺2


プリキュアはか弱い王子様と屈強な乙女のお話なのでおおむねOK。

夢原さん。自転車でかけつけます。
どさくさにまぎれてブンビーさん。コワイナーお面を鎧武者に装着。。
ようやくまともに戦闘開始。

「いくぜ!皆の衆!」夢原さん、気合入ってます。
キュアドリームキュアルージュキュアレモネード
キュアミントキュアアクア

2週続けてコスプレ変身です。こういう回は渾身のフルバンク。スタッフも気合入ってます。
浴衣変身、着物変身。 微妙な違いがまた、とてもいい!

今回の戦闘はとても激しい。
ダメージ表現が半端ない。 それにしてもよく動くなぁ。

うららちゃん以外4人がやられてしまいました。
ピンチに新商品登場
檸檬1檸檬2


輝く乙女のはじける力 受けてみなさい!
プリキュア! レモネードシャイニング!

拡散蝶がドボドボとコワイナーに襲い掛かります。一発撃破!
見た目は以前と変わりませんが、パワーアップしているようです。


帰り。
鷲尾さんの車で仲良くナッツハウスへ帰宅。
自由研究が進んでいませんが・・
のぞみメモ全員集合!

気がつくと、夢原さんの手帳にはメモがびっしり。
これを自由研究のテーマにすることにしました。


気が付くと、かれんさんとミルクは仲良しになってますね。
夏休みでこっそり仲良しになったようです。


真剣にプリキュア5を見ていて気が付いたこと。
夏休みローテーションの、25話~29話は、単純に各キャラ主役話、という訳ではなく、メンバー同士のつながりを描いてますね。 
25話 4人の目から見た、リーダー 夢原さん。
26話 淫獣とのふれあい
27話 こまち×りん
28話 かれん×こまち の歴史
29話 夢原さんのマネジメント力。1芸4人を繋ぐ力

単純に5人ローテーションを繰り返したわけではなく、組み合わせでどんどん深くなる。

そして、今回の29話。
基本的に、低スペックリーダーとして描かれている夢原のぞみさん。
キュアドリームの時は、妙な色気、カリスマ、教祖・・
こっそりハイスペックですが、変身前がリスペクトされる話は貴重です。

買い物話の時も思いましたが、結構マメな娘なんですよね。あの時はレジュメを作っていましたが、今回はメモがびっしり。イラストも入っていてとっても見やすい。しっかりと準備さえすれば、いい先生になれると思います。


大好きなうららの事を考えて、全体のスケジュールをしっかり把握する。「俺しらね」って態度ではこういう動き、気遣いはできません。
指示待ちのゆとりちゃんではなく、ピンチに自分で考えて行動している。なかなか良い動きです。事前準備をしっかりしつつ、アドリブを利かせる。 旅行添乗員さんとかも向いてるかも?

また、今回の解決方法。
夢原さん自体には問題を解決する力が無くても、できる人を手配する。 おお、社会人の対応です。 自分で動いてはダメ。適材適所、人と人を繋ぐ力。それも能力です。 最前線に立つトップセールスマンが理想の上司という訳ではない。

ギャグ話だったけど、夢原さんの長所がみれて、いいお話でした。

次回 YES!プリキュア5 第30話
ミルクの決意と皆の力!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : プリキュア5 夢原のぞみ キュアドリーム 着物

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
