当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ハートキャッチプリキュア 第30話 感想

淫獣家出ネタはシリーズ恒例なのでしょうか? いろいろな描き方があるけれど、やっぱりぐっとくるものがありますね。サンシャイン推し月間がおわり、9月からはゆりさん復活準備月間のようです。

ハートキャッチプリキュア 第30話 感想
「ポプリが家出!いつき、ボロボロです!!」


冒頭 いつきと遊びたいとゴネまくるポプリ。
このまま追加淫獣はウザい法則を実践してしまうのか?

つぼえり→学校で遊べば
いつき→学校は遊ぶところではない

うは、ガード堅いお。生徒会長。
めっがびーん

ポプリは拗ねて家出しちゃいます。
それにしても、「めっ」のいつきさん。可愛すぎます。

OP

お、偶然にも他の家出少女と遭遇。捕獲。
うはぁ、皆口さんだ。声がかわいいw
一瞬でわかってしまうのがダメ絶対音感だなぁと思います。
ですがヲタならば基本スキル。


生徒会をメガネずりあげメンバーに任せ、いつきたん出動。
ポプリ捜索開始。

家出少女はハルカたんというらしい。

サバーク陣営
コブラージャさん。
クモジャキーさんに化粧品を捨てられて家出w幼いなぁw
「出るんならプリキュア倒してきてー」
応援のサソリーナさん。 なんだかんだ仲のいい組織です。

ハルカたんと仲良く公園で家出するポプリ。
なかよしポプリなかよしポプリ2なかよしポプリ3
かわええなぁ。
ポプリの販促もバッチリです。


雨が降ってきました。
雨の中、ポプリを探して街を走りまくるいつき。

そんな中、桃姉を送るゆりさん。
偶然に公園でポプリ発見。
ポプリからゆりさんの呼称は「ゆりしゃん」と呼ぶのね。可愛い。

ゆりしゃん。お姉、おかんキャラ全開。
ハルカとポプリ説得成功。
やさしいなぁ。 やはり母性で勝負か。
厳しい先輩で、普段は「小姑」な感じですが、 仕事 、プリキュアを離れるとやさしいお姉さん。


コブラージャ登場。
ハルカを探すお母さんをデザトリアンに変えます。

えぐいなぁ。
これで娘さん相手ひどいことをにしたら・・・やばいね。
実の親に子供を襲わせるのは後味が悪い。
デザトリアン療法でいい結果に終わることも多かったですが、
今日は純粋に悪! 
ただ、BPOは黙っていてほしいw

「子を呼ぶ母の、子を呼ぶ母の、叫びが聞こえぬか」
「母を呼ぶ子の、母を呼ぶ子の、啜り泣きが聞こえぬか」
昔、合唱で歌った歌詞を思い出しました。


ぴんちにいつき登場。
シプコフに、「キュアムーンライトですー」と紹介されます。
なるほろ。ここで初対面か。
シプレコフレは「ゆりさん」って絶対に呼ばないのね。
なんだかとっても不思議。この距離感はなんなんだろね。



意味深に、「あなたは一歩間違えたらパートナーを失うところだったのよ」と
かたられます。後で次回予告みて興奮ですw

当方に迎撃の用意あり! キュアサンシャイン変身です。

キュアサンシャイン 初登場補正がちょっと切れてきました。
いつきたん。相変わらず華麗な格闘ですが、吹っ飛ばされ川に転落。
その隙にデザトリアン。プリキュアでなく、ハルカちゃんを狙います。
珍しいパターンだなぁ。

必死で泳いで助けに行くが間に合わない!
間に合わないところにブロマリ登場。
プリキュア恒例、とび蹴りで参戦w

戦闘シーン。マリンだけネタ。
えりか1えりか2えりか3

青いプリキュアはネタにされるのかw
あいかわらずえりかちゃんは可愛いので持ち帰りたくなります。


「ずっとそばにいることと、大切にすることはちがうでしゅ」

いろいろ和解しつつ、ゴールドフォルテバーストにて浄化。


ラスト。一緒に学校に行くために、ぬいぐるみ変化の練習をするポプリ。
けなげだなぁ。練習必要なんだ、アレ。
他の淫獣達にも見習っていただきたい技術です。 特にポルン。


家出。それは通過儀礼。
家族の愛を確認するため、誰もが通る道。
そして自立への第一歩。
ずっとそば居なくても、大切だと思う気持ちに変わりはありません。

迎えに来たいつきの母性っぷり、幼女を見守るゆりさんの母性っぷり。
なんか、作品全体が優しい感じでよかったです。

次回 ハートキャッチプリキュア 第31話
「悲しみの正体!それはゆりさんの妖精でした!!」

・・・!?過去形!

いよいよムーンライト月間の始まりです。
複線回収きました。楽しみでしょうがないです。


本日の作画監督は河野画伯
戦闘シーンは動きが激しくて、とってもキレがありました。プロの仕事です。
ああんDVDの発売が待ち遠しい。
私は絵が描ける腕が無いので、いろいろかける人に対して、批判はしたくないのです。

ですが、河野監督は、5、フレッシュにて、大友たちに批判をされまくっていたイメージが
ありました。けれど今日のハートキャッチはとても高品質でした。

ただ、現場で過労死しない程度に頑張っていただきたいです。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ハートキャッチプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ハートキャッチプリキュア ポプリ 家出 ゆりさん

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
