当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

YES!プリキュア5 第28話 感想

28話。スタート時から、当たり前のように仲の良い かれんさんとこまちさん。二人の馴れ初めが語られる回。 かつ、浴衣全開、目の保養。 よく、ストーリーが進まない回のことを、「捨て回」と呼んだりする様ですが、捨て回の方が見ていて面白い気もします。 でも、ずっとまったりダラダラしているGOGOはアンチも多いんだよね。 一長一短かな。

YES!プリキュア5 第28話 感想
「こまちの夏祭り奮闘記」

今日のお話はこまちさんの実家。「菓子舗 小町」和菓子屋さんのお話です。
夏祭りでスペシャルカキ氷を作るそうな。

OP
株)ナイトメア
プロジェクターでカワリーノさんにプレゼンをするブンビーさん。
会社っぽいなぁ。最近はカワリーノさんに無視されてます。
資料をいろいろ確認。ガマオ君に目をつけます。失踪社員ですがw

こまちさんのおうち。
皆で夏祭りの準備。
淫獣達・・・ 人間体の時が想像できないほど退行してます。
退行

サイズに比例して脳も小さくなるようですw

毎年、お祭りの出店は娘二人に任せてもらえるようです。
なかなか自由度が高い教育方針。

伏線1 
なつみかんフラグ

おばあちゃんの家から夏みかんが届きました。 って量多すぎ。あきらかに仕入れレベルです。

試食タイム。
新作

お祭り用新商品はあんこ+はちみつ+羊羹のカキ氷です。 甘党にはたまらないかもしれません。結構おいしそうかも・・

カキ氷用の氷納品。
タイミング悪く、三日間何も食べていない通りすがりのガマオに全部食べられてしまいます。

あわててかれんさんとこまちさん、二人で氷の仕入れに奔走します。
どこも売り切れ。夏祭り需要があるからね~

今日のお二人。かれんさんがこまちさんを励ますターン。
「こまち!あきらめちゃダメ。自分が納得いくまで行動しないと、必ず後悔するって」
「あの時私にそういってくれたのはこまちじゃない」

あきらめたらそこで試合終了です。 偉い人もいってました。

こまかれのプリキュア以前のストーリー。
かれんさんがクラス委員だった下級生時代。

社会科見学で、工場を見学することに。
仕切るかれんさん。 しかし、工場の機械が故障で休業。このままでは見学中止になります。
クラスメイトに詰問されるかれんさん。

そんな時、こまちさん登場
「水無月さん、水無月さんが納得して中止するならそれでいいとおもうわ。でもそうじゃないのなら、もう少し考えてみた方がいいんじゃない?」
「納得いくまで行動しないと後悔すると思う。まだ二日あるし、私もお手伝いするからもう少し検討しましょ」

新鮮だ! 「水無月さん」「秋元さん」と呼び合っている初々しい二人。
ふたりで一日中街をめぐり、見学できる工場をゲットしました。

そのあと、工場見学のしおりも二人で作成。
ハイタッチ


呼び方が「かれん」「こまち」に変わります。

あまり仲の良くない二人が困難を乗り越えて仲良くなる
いいテーマです。何度見ても美しい。
かれこまは番組開始時から仲良く過ごしていますが、やはり最初は他人同士。
出会い、仲良くなる描写は見ていて気持ちがいい。
はじめて「なぎさ」「ほのか」と呼び合ったシーンを彷彿とさせますね。
プリキュアシリーズを見て思うのは、「呼称」に特別な意味を結構持たせてますよね。 友好度アップの証だったり、上下関係を示したり。 日本語って複雑ですね。

ハートキャッチだと、来海えりかさんはズケズケと名前で呼び捨てますがw 
名前で呼ぶのが苦手な私としてはうらやましくもあります。

閑話休題
頑張って探しましたが、結局氷は売り切れでした。
5人集合。
氷が無い状態でどうやって夏の新商品を作るか。かき氷をあきらめるのか・・
酸味があるひやっとしたモノなら、羊羹、ハチミツをかけても甘すぎないで合うのでは?
なんか美味しんぼのようなアイデアがでます。

おばあちゃんから送られた大量のなつみかんがアップを始めました!

仕切るかれんさん。さすが生徒会長、人を使う術に慣れています。
のぞみ、りん→かんばん作成
うらら→チラシ撒き
カップ、ストローの手配→かれんさん
調理→こまちさん
飾りつけ→淫獣

こまちさん。羊羹は調味料! な、はっきり言って味覚障害ですが、和菓子をつくるならあんこ使い放題。
今回は無問題です。

夏祭り開始。いよいよ出店です。
割烹着割烹着2

上級生組 割烹着が似合いすぎて生きていくのが辛いw

そんな中。ガムテープを買いに夢原さん単独行。
うわ、怪しげなお面ショップ。よく見るアレ。コワイナーお面が売ってます。 おいおいw
お面
店主はガマオ。
キュアベリーさんの恐ろしいお面をちょっと思い出しました。



「なんか出たココ!」

「ちょうどいいとこにきたな、お面が売れねぇから食いもんも買えねぇし。はらぺこなんだよ! ドリームコレット手に入れて腹いっぱい食うのもいいか。」
「さぁこのお面を買うか、ドリームコレットを渡すかどっちかにしろ!」

「どっちもイヤ!」完全否定です。

ガマオ。珍しく自主的に働いております。 なんと自営業。結果には繋がらなかったけど、実は進歩では?とも思ってしまう。 まぁ今回は売れない原因は場所ですよね。



全員追いつきました。変身
夢原さんりんちゃんうらら
こまちさんかれんさん


わかってるなあスタッフ。こういう日は単独変身です。ちゃんと浴衣状態でバンク突入。 芸が細かいです。

ガマオ。売れ残りのお面をコワイナー化。
売れ残りのわりに結構強いです。
ミントさん+アクアさんの共同攻撃が結構多い。
そういえば今日の主役はこの二人。

今朝から氷一個しか食べてないというガマオ。
プリキュア部員の逆鱗に触れます。食べ物の恨みは恐ろしい。

こまちさん。怒りモード。ちょっと怖い。
こまちさんみぞおちキック

みぞおちに全力蹴り命中。 女児向けではないww

今日の拘束シーン。
ベロ拘束

足首をベロで巻かれこまちさん引きずられます。

あきらかにガマオ目線では見えてます。大丈夫。ただの謎スパッツ。


かれんさん。堪忍袋の緒が切れました。
「小さなお祭りかもしれない。でも皆で力を合わせてがんばった大切な時間がそこにある」
「こまちの大切なおまつりを踏みにじることは私が許さない。」

かれんさんが切れる理由。それは大切な友達のため。

強い思いを受け新商品登場
アクアトルネードアクアトルネード2

岩をも砕く乙女の激流 受けてみなさい!
「プリキュアアクアトルネード!」

コワイナー撃破! おまつりに戻れます。

お店をやりながら雑談タイム。
かれんさんが生徒会長になろうと思ったのは、
こまちさんとの社会科見学事件がきっかけだったそうです。

そんな折、30人前の注文
びっくり。
びっくり

忙しいけど、楽しい夏祭りでした。

今回、かれんさんとこまちさん。二人の関係再確認回となっていました。かれんさん。孤高の生徒会長といった感じの初出でしたが、結構弱いところがあるんですよね。逆にこまちさん。癒し系?といった初出でしたが、結構強いところがあります。かれんさんとこまちさん。お互いに影響を与え合っています。 なんだかんだいってよいコンビですね。

次回 YES! プリキュア5 第29話
「のぞみの一日マネージャー」

アホの子とされるのぞみの才能が描かれます。新商品紹介まったりシリーズ第五弾。トリはうららちゃん。
主役はうららちゃんに見えますが、夢原さんの魅力がいっぱい描かれています。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
