当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

【3DS】港下位クエストを一人で遊んでます♪ HR3になった【モンスターハンター3G】

学校で出来る人とかは羨ましいな~w 一人でモンハンを進めております。

現在の状況
→村で上位まで進める
→簡単な上位装備を作る
→一気に港下位を攻略


HR3になった直後のギルドカード
おお、最短だと、クエスト10回で港上位に上がれるようですよ?
友達と上位に行くだけなら簡単なのかもしれませんね~

前回の冒険↓
【3DS】ソロで港クエ♪ HR2になりました【モンスターハンター3G】


さてさて。
今日の記事は、HR2からHR3に上げるところまで。
キークエスト一覧 【3DS モンスターハンター3G】 
以下の5つのクエをクリアすると、hr3らしいよ?

港下位 HR2 キークエスト
砂原の角竜を狩れ!
砂上のテーブルマナー
暗闇にうごめく猛毒!
火の海に住む竜!
【緊急】空と陸の火竜を狩れ

さーて、順番に遊ぶか!

砂原の角竜を狩れ!
今回、3DSでは初ディアブロス。
村だとキークエじゃないんだよね。 戦ってみた。

・振り返るタイミングに合わせ、溜3斬りを頭に。
・転んだら尻尾を切る。
これでやってみて一応全破壊はできたけど・・

緑ゲージだと、尻尾を抜刀切りしようとすると弾かれる?
なんかカキンといって、弾かれると結構つらい。 頭も。

まぁ慣れている敵なのであまり苦戦はせず。

ディアブロスが潜ったら、直線じゃなくて、曲線で動くとなんか避けやすいよね。
でもってカメラは常に敵のほうを向いていれば安心♪
ディアブロスが潜ったら

ここでだ。
地面に潜るとターゲットカメラがまた使えなくなる。
・・もう諦めてモンハン持ち3DS版を使い続けることにしました。なんくるないさー!




砂上のテーブルマナー
3DS初のハプルボッカ。 これも村だと戦わないでも上位いける生物。

はははw やっぱりターゲットカメラが使えないやぁ。
爆弾食わせて釣り上げて。
溜3→強タメ3切り。 いい。すごくいい。
だんだん溜め3斬りに慣れてきたぞ~ 
大剣面白い!!
というか集中が神スキル。 使い勝手よすぎ・・



暗闇にうごめく猛毒!
ギギネブラさんとの戦い。
村以来ひさびさですが・・・
あれ、あれれ。
解毒薬が足りなくなるくらい毒を浴びてしまいましたw

ネブラさん、ガス噴射
→範囲外から溜め3を狙う
→間合いを読み違え被弾



密着して斬る
→毒卵を生む
→被弾



このパターンが多かったなぁ。
数こなしてリーチを覚えないとキツすぎ。

どうしてもきつかったら毒無効装備を作れば雑魚になるんですけど、
G級以外で装備作成に時間かけすぎるのはロスでしょう?




火の海に住む竜!
3DSにてアグナコトルさんと初対戦。

なるほど。
村ではキークエになってない生物が、港クエだとキークエなのね。
補い合っていていいじゃないか。

被弾すると炎属性やられになるイメージがあったんですけど、
リノブロSが炎耐性高いからかあまりなし。

部位破壊を狙うものの、足の溶岩が凄い固く、ガチガチ弾かれる・・
溜め斬り先生の出番でした。

破壊+尻尾も斬り無事終了♪




【緊急】空と陸の火竜を狩れ
さて。3DS初の二頭クエスト。
もうね、この時点でターゲットカメラは諦めてました。

氷属性上位武器で下位クエストですから!
何事も無くクリア~

うし。HR3になったぞ!
これでダウンロードクエストとかもできるのが増えた。
そろそろキークエ以外も攻めていい頃合いかもしれない。

まったりと続けまーす。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

tag : プレイ日記 モンスターハンター3G 港下位 HR3 大剣

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
