当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

【3DS】ソロで港クエ♪ HR2になりました【モンスターハンター3G】

わざわざ村で上位防具作ってから挑戦しているので、楽で当然なんですけどね(´Д`)
港クエ、始めました! でもってとりあえずHR2までは上げたよ~
ええ、ソロですよ!
一緒にやってくれる友達?食えんの? うわーんw
寂しくなったら集会所さんに遊びにいって4人プレイします!

先日行ったんだけどね・・ コミケ終了直後は満員でww
別の休みにまたいきますよ。

前回の冒険↓
【3DS】お手軽素材で簡単上位防具作成で妥協の巻【モンスターハンター3G】
着ている装備は「集中」のつく着ぐるみ。「リノブロS一式」です。
リノブロS 画像
集中! 大剣上位序盤には凄い素敵!なんかね、なんかね、癖になりそう!
上位になってもラギア一式を強化して着続ける人がいるのもとってもわかる気がします。

頑張って効率の悪いデンプシーロールを当てていた時代が嘘のよう。
タメ斬りが狙いやすくなりましたし、抜刀切りして逃げる、という立ち回りがやりやすくなりました。
こいつは納刀術も欲しいなぁ、なんて思ったりもするけれども、後半お守りを集められるようになってから考えよう。はやくG級火山で炭鉱夫になりたいなぁ・・ だいぶ先かw

さて。今日の目的はHR2への上げ方です
キークエストはすでに調べてある!↓
キークエスト一覧 【3DS モンスターハンター3G】
あとは倒すだけだね♪


港下位 HR1 キークエスト
彩鳥・クルペッコの狩猟!
土砂竜・ボルボロス!
女王・リオレイアの狩猟
灯魚竜・チャナガブル!
(HR2)
【緊急】大海の王・ラギアクルス



最短で5匹倒せばHR2。そう考えると簡単だ。
まずはクルペッコの狩猟へ。

過去、1落ちしたりしていましたけど・・
さすがに当時の防御力31のレザー装備より、防御力7倍のS装備ですからww
回復無しで撃破。 うーん、楽♪


次、ボルボロスの狩猟!
まぁ上位装備で下位ですから・・

でもタメ斬りのタイミングの練習にもなるし。落ち着いて戦えていいね。


女王リオレイアの狩猟
これは慣れてるからねぇ・・
しかし、ランス、ハンマーではいっぱい倒した過去があるものの、
大剣での討伐数は少ない自分です。

タメ3を当てるタイミングが難しい。
サマーソルトの時に尻尾切れるよ、という書きこみを読んで真似しようとしたら・・

(´Д`)毒をうけますた!

うーん・・
一時忘れて、頭、足を斬りつつ、
「転んだら尻尾」これで切れたのでよしとしよう。

意外に尻尾きりって、なんというのかな。
「尻の穴」付近を切っても、尻尾切れるのね。
尻尾の先って動きが激しいから切りにくいよね~
これもタイミングとかをいろいろ練習しなきゃな。


おつぎはチャナガブルの狩猟
収穫! 水中戦、結構なれた!

提灯アンコウの頭のランプ、というか提灯ですけど、
水中戦の時に抜刀切りで壊しました。

でもって私は、水中操作、地上操作で、3DSの持ち方を変えていたのですが、
チャナガブル戦は、全て水中用操作にいたしました。
水中用モンハン持ち(3DS)

理由は・・

チャナガブルが地面に潜ると、ターゲットカメラが使用不可になる為!



いや、ターゲットカメラ機能。
とっても便利だと思うんですよ。使いやすい。

しかし、隠れる敵には戦いが混乱する!
これが本当にうざい。

もうね、せっかく頼っていた新機能ですが、一回忘れました。
「カメラは自分で操作だ!」
右手親指の付け根が痛くなる持ち方ですが、だいぶ慣れた。いけるいけるw


さーて、残すはHR1の緊急クエスト
【緊急】大海の王・ラギアクルス
敵が強いとかではなく、もう操作に慣れるため、ですよね~


やはり、2ch大剣スレなどを読んでも、「デンプシー貼り付きは古い」
とあるんですけど、せっかく敵が隙だらけになったらつい張り付いちゃうw
しかし、現在は「集中」装備だ!
抜刀切りメイン。

いける?と思ったら貯め3斬り!

敵の動きを覚える必要が本当にありますけど・・
水中でもいけるいける。

時間をゆっくりかけて、納刀泳ぎ回避。
いける時に抜刀切り! 水中でも地上と同じ考えですな~

ようやくHR2になりましたから!
はやくHR3まで上げたいかな、と思いつつ、食材クエストとかやるのも手だし・・
なんて思ったりもするけれども、まぁのんびり遊びたいと思います。




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター3G プレイ日記 大剣 HR2 港下位

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
