当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

【3DS】ナバルデウスを倒したものの上位クエが始まったでござるの巻【モンスターハンター3G】

前回の記事にて、うーし、ナバルデウス倒したから港クエ始めるぜ~ なんて思ってキークエをまとめておりました。
とりあえず今日は村のナバルデウスを倒したあたりの日記でございます。


前回の記事↓
キークエスト一覧 【3DS モンスターハンター3G】

ナバルデウスさん。
ナバルデウス
なんか髭爺さんみたいなイメージの古龍ですね。


ナバルデウスさん 弱点
打撃、斬撃共にあごひげ。

属性
龍属性 かなり効く。
雷属性 龍ほどではないが有効。
火属性 ちょい効く。
氷属性 たまに5%だけ通る部位がある


うーん・・ レイトウマグロとブレイズブレイドしか持ってないぞw
防御があがるブレイズブレイドを選択。


過去にね、wiiの3(トライ)をやったときには、かなりズルしちゃったんですよ。
強いって聞いてたので、ネット協力プレイで、強いランス「アルトラス」を作って、気軽に抹殺しちゃいましたw


今回は一人用のみの下位武器で初挑戦となります。

ナバルデウス戦の流れ

ひたすらデカイ。 体長58mあるドラゴンです。

エリア1→エリア2→エリア3と、のんびり移動している。

ダメージ蓄積で、あごひげを壊せると、エリア3で最終決戦。
あごひげを壊せないで20分位たってしまうと、
エリア2で逃亡してしまいクエスト失敗!




1戦目。
大剣で、移動する敵と泳ぎながら戦うわけです。
・・・つれぇ。

動きが重いのよ! キツい!

ひたすらデンプシーロールかましつつ頑張って追いつこうとする。
水中なので上下感覚もよくわからなくなってくる・・

一回目、タイムアップ逃亡! 失敗!


思ったよりキツイですね~
昔はランスで戦っていたので、結構水中は楽でした。
突撃移動があるので、距離を離されないで水中でチクチクできた。
まぁ今は大剣プレイ中だ。愚痴はいうまい!


2戦目。
ちょっと本気w

猫飯で、防御大がでるメニューを選ぶ。
「鬼人薬」を調合で作成。 開幕から飲む。

とにかくあごひげに貼りついて、縦斬り横切り縦切り・・ 
いわゆるデンプシーを当てる。

うーーん、溜め斬り当てたいんですけど、敵が動き続けているので、
結構外すんですよね。 なんか水中だとリーチが短くなる印象もある。なんでだろう??

結構タイムぎりぎりでしたが、なんとかあごひげ破壊成功!
エリア3での戦いにはいる。


まずやったこと。
落ちている「水中用バリスタ」を拾いまくり、撃ちまくる。
ナバルデウスさんが怒ったら撃竜槍をぶち当てる。

おー、角が折れた!
角は剥ぎとっておくw


30分経過! クエスト終了!
・・・逃げちゃいましたw
「撃退にてクエスト成功!」

ダメージは、エリア3まで追い込めればそのあとは蓄積するらしい。
なのでまた挑めば次は止めをさせるであろう・・・

「強い武器作ったらまたこようw」
楽する気ムンムンで、とりあえずパスりました。



さーて。エンディングっぽいムービーが始まりましたよ~!
あれ、名前入りのスタッフロールが無い!

そうです。
wiiだと、ここで終わりだったのですが・・ 3DSはこのあと、村上位ですw


とりあえず、村上位で簡単に作れる武器防具を揃えてから、
港クエをサクッと始めちゃうことにしました!

村クエがんばるぞー



モンスターハンター 閃光の狩人4 (ファミ通文庫)モンスターハンター 閃光の狩人4 (ファミ通文庫)
(2011/01/29)
氷上 慧一

商品詳細を見る
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター3G 3DS プレイ日記 大剣 ナバルデウス

コメント

Secret

参考になります。これから挑みます。

こめどうも~♪

こちらこそ励みになりますw
こんなんでよろしければバンバン書いちゃいますよ~

ひと通りモンハン3Gを遊びつくすまでは記事更新が続く予定となっておりますw 
今後ともよろしくおねがいします♪

ありがたや~

心折れそうだったけど、やっとこさ勝てました。一人でやっていて時間ばかりかかっています。これからも参考にさせてもらいます(^_^)
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
