当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

YES!プリキュア5 第27話 感想

夏と言えば怪談話。 でも、「昔、伯爵の家があった場所」にある学校ってどうなんだろう?? やはり舞台は日本ではないw  こういうサイドストーリーとなると、こまちさん大活躍で楽しいですね。

YES!プリキュア5 第27話 感想
「りんちゃんイケメン幽霊とデート!?」



冒頭
学校であった怖い話をするこまちさん。こういう話好きそうだなぁ、この人。
ホラーこまちほらーのぞうららホラーかれりん
ホラー5人ホラー淫獣

りんちゃんが滅茶苦茶おびえています。 気絶しちゃいました。

OP

株)ナイトメア
ブンビーさんに呼ばれたと思ったらカワリーノさんが待っていました。
アラクネアさんビックリ。
結構頑張りを評価してもらえましたが、
「あなたには恐怖をもたらす力が無い」とのアドバイス。 怖がると力を出せないそうです。
ブンビーさんどこいったのかな?中間管理職飛ばして直接上とやりあうのは会社としては微妙な状態。

夜の学校。それにしてもめちゃめちゃ広い学校だ。
ローゼット伯爵という方が今日の幽霊らしい。
本当に日本なのかw
日本に貴族制度はないぞ。

にっこりこまち

そしてこの笑顔である。 幽霊大好きこまちさん。

アラクネアさんが仕事を始めました。とりあえず骸骨でビックリさせます。逃げ出すりんちゃん。 他のメンバーは骸骨に気づいていません。
うーーん、ドリームコレット回収とはかなーり関係ないような気が。 まぁギャグ回ってことですけど。

逃亡先で増子さんと遭遇。行動をともにします。

残る4人はローゼット伯爵の彫像と、りんちゃんにそっくりの婦人画を発見。
フレスコ画

なんかスイートホームみたいでいいなぁ。

CM

りんちゃん。増子さんとはぐれ、なにか紳士風の影を見て気絶。5人合流。

こまちさん。「名探偵こまち」モード発動。
名探偵1名探偵2

「りんさんが見たのはローゼット伯爵よ!」
乙女チックな結論1乙女チックな結論2乙女チックな結論3

「ローゼット伯爵は死に別れた恋人に髪飾りを渡そうと、ずーっとずーっとここで待っているのよ♪」
かぁいいなぁ。こまちさん、だんだん変キャラが板についてきました。
突っ走ると誰も止められません。

成仏させるために幽霊とりんちゃんを面会させます。
反転

幽霊登場しますが、いい幽霊のようで世界が明るくなります。

そんな場面にアラクネアさん乱入、骸骨コワイナー登場。
えっとー、思い出の中とか死後の世界とか・・
今居るところはそんなところなんですが。 どこでも出てくるんですね。

戦闘。
りんちゃん チャッカマン風の新商品(新しい力)をだします。
PRB1PRB2

「プリキュアルージュバーニング!」戦闘終了。

イケメン幽霊に髪飾りをもらいました。
髪飾り

ローゼット伯爵は無事成仏したようです。

りんちゃん回のようですが、こまちさんも半分主役でした。
りんちゃんのアクセサリー職人設定もしっかり番組に反映。
「おばけも幽霊も、怖くなんかないよ。 人を思う気持ちは私たちと同じなんだもん。思いが通じあえば、怖いものなんて無い」

りんちゃんの台詞で終了です。
一旦「悪」と断罪すると、容赦なく抹殺する戦闘集団がプリキュア5ですが、そうでない場合には意思の疎通をし、いろいろ許したり分かり合える。それもプリキュア5。

でも怖くなんか無いといっている割には、お化け嫌いはずっと続くようです。

全体的にギャグ回なのをいい話で締めましたが・・
りんちゃんのお化け嫌いは使いやすいようで。GOGOでも再利用されちゃいましたね。

各自のキャラ、役割がだんだん決まってきました。 
かれんさんはパーフェクトなように見えて、ちょっとお化けが嫌いだったり。細かい部分で結構隙が多いです。そして突っ込まれたときのフォローが苦手であたふたしてしまう。そんなところがとても可愛いです。 実はいじられキャラw
こまちさんは空気を読む仲裁係、癒しのプリキュア、としていままで存在してきましたが、かなりマイペース、かつ自分の世界にはいると暴走することが判明。ええなぁ。5人ともキャラ立ってます。

りんちゃんは一見ボーイッシュキャラですが、実のところ、一番女の子属性が強いですよね。 美墨なぎさ先輩の血を一番色濃く受け継いでいる感じですね。
アホの子属性は夢原さんに、倍増されて受け継がれちゃってますがw
雪城ほのか先輩の、結構怖いもの知らず、好奇心旺盛、マイペース といった属性は、こまちさんに。 お嬢様、成績優秀な所はかれんさんに。
九条ひかり先輩はツインテール、年下といった点はうららちゃんですかね? 

でも属性って面で被ったとしても、各キャラはぜんぜん別物。 やはりプリキュア面白いね。

次回も夏休みまったりローテーション。 女子中学生の浴衣を満喫。
YES!プリキュア5 第28話
「こまちの夏祭り奮闘記」
一応かれんさんメイン回とカウントする感じですが、
話的にこまちさん株急上昇です。 なにがあったんでしょうw

プリキュア5初見の時点ではうらら贔屓、といったイメージが強かったですが、こうして見てみるとけっこうこまちさんも頑張ってます。 スタートでは人気無くてもだんだん固定客が付いてきた感じですかね。 プリキュアショーとか、プリキュア5グッズを見てると、ことごとく緑と赤がなくて、激しくウケたのですが、物語も後半に入り勢力図が変わってきたようです。
 

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : プリキュア5 キュアルージュ キュアミント 夏木りん

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
