当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

【3DS】モンスターハンター3G 大剣の使い方を調べてみた+ボルボロス討伐

まったりまったり遊んでいます。 一日4時間半睡眠を自称していた自分ですが、6時間睡眠になってきてしまって超忙しい。

うぃー、寒い
→お布団であったまりながらゲームするお
→朝チュン


このコンボが毎日だw いろいろ忙しい。

とりあえず、MH3G。奥が深いのはみんな知っていると思いますが、3DS版は大剣メインで遊ぼうとしているので・・ 序盤のうちに知識を仕入れてみたよ。
いい大剣の使い方動画を見つけたので、紹介してみよう。

ちなみに、過去ログ↓
モンスターハンターポータブル3rd ランスの使い方
ランスなら偉そうに語ってましたが、大剣は、上手い人の動画を参考にしたw


up主のsiaさん、神ですw すんごく丁寧。

私なりにまとめてみる。

大剣の長所
・納刀がそこそこ早い
・武器出し攻撃(抜刀)が強くて早い
・一撃がでかい
・ため攻撃が爽快
・雑魚の大群を薙ぎ払える
・打点が高く、尻尾を切りやすい
・ガードできる
・リーチが長い
・モーションを緊急回避でキャンセルしやすく隙を少なくできる
・一応打撃攻撃があるので、スタミナを削れる

大剣の短所
・武器出し移動がカタツムリのように遅い
・ガードすると切れ味が鈍る
・攻撃を出してから終わるまでが非常に長い
・パーティを巻き込む迷惑攻撃が多い
・手数が少ない
・虫取りがしにくい

こんなところでしょうか。

練習法の基本
・常に納刀手ぶら状態でモンスターの隙を見つける。
・隙を見つけたら抜刀切り
・もしくは抜刀溜め切り
・でんぐり返りで隙を消し、納刀状態に戻る


ガンナーさんと一緒で、敵の動きをとにかく覚えることが、手数アップに繋がる武器です。
のんびりとデンプシーロールしてると、隙だらけですよね。


攻撃ターンが終わったら、基本納刀を狙う。
ただ、敵の目の前で無理に納刀しようとして喰らうのはNG。


歩きながら納刀すると、移動距離が稼げるが、納刀時間自体は長い。
その場納刀すると、納刀時間は短い。


その場納刀→緊急回避 てのも選択肢に。


あとは、下手に武器出し歩きするくらいなら、でんぐり返り移動も心がけよう。
もしくはガードで耐えて、隙を見て納刀。
ヘビィボウガンに近い使い方ですな。

強溜め斬りがMAXでHITすると、属性攻撃が300%ダメージ通るのね。
知らなかったw  ってことで、無属性ハンマーマンセーで遊んでいた3rdと違い、
3Gは属性大剣を作っていきたいな、と思ったり。

あと、狙う防具は「集中」「抜刀会心」「納刀」あたりが欲しい。
うーん、ディアブロ系か、ヴァイクか? 悩みますよね・・

偉大な先人が作ってくださった動画を見て、大剣ライフを満喫したいと思います。


今日のモンハン

ボルボロス。ついに倒しました。
ボルボロス討伐
いい練習台になるモンスターですよね~、 ボルボロス。


頭は絶対に狙っちゃダメ!
弾かれて大きな隙ができてしまう。

突進してくるときには無理に避けない。ホーミングされるから。
危険なときは真横にハリウッド。
基本は相手の尻尾側に回るようにする。

泥とばし攻撃はモーションを覚える。
どうしても無理なときはガード

抜刀切りを狙っていく。


ほんと、基本をやり続ければ勝てるモンスターです。
いい先生になってくれそうだ。

でもってチャチャがなかなか頑張る。
彼が囮になってくれるので、そのチャンスを逃さず溜め3攻撃が叩き込めますw 爽快!

☆3緊急クエスト チャナガブル(チョウチンアンコウ)討伐クエストがついに出ました。
コレを倒せば☆4なのか? のんびり行ってみます。

【1月末入荷先行予約】着ぐるみ/きぐるみ/パジャマ/着ぐるみパジャマ/ハロウィン着ぐるみ/着ぐるみ大人/キャラクター着ぐるみ/モンハン/着ぐるみ/モンスターハンター/着ぐるみアイルー【1月末入荷先行予約】着ぐるみ/きぐるみ/パジャマ/着ぐるみパジャマ/ハロウィン着ぐるみ/着ぐるみ大人/キャラクター着ぐるみ/モンハン/着ぐるみ/モンスターハンター/着ぐるみアイルー
()
Unknown

商品詳細を見る
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター3G 3DS ボルボロス 大剣 ニコニコ動画

コメント

Secret

はじめまして!
私もP3から大剣を使いはじめました☆

大剣わ常に溜め斬り狙いを意識しないとタイムも出ないのでめちゃくちゃ難しいと思いました(^O^)
3Gも楽しいですよね♪

読んでくれてありがとうございます♪

>リリスさま
いっぱい読んでいただいたようで、ブラキ記事と並んでコメントありがとうございます~

溜め斬りをぶち当てるのに、敵の動きを覚えなければいけないのが深いですよね。
でもって、納刀移動が基本なので、緊急回避もしやすいし初心者にもおすすめできるかも。

結構奥が深いし、初心者でも遊べる、ナイス武器だとおもいます~
今回の3Gはひと通りクリアするまで大剣でいきますので今後ともよろしくおねがいしますね、
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
