当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

【3DS】モンスターハンター3G 初めての水中戦。指がつるww

今日のお話は、クルペッコを倒し、「ロアルドロス一頭の狩猟」のクエストをこなしたところまで。
まだ村下位☆3クエストですよ~

前回の冒険↓
【3DS】モンスターハンター3G 防具変えてみた。+モンハングッズGETw

モンスターハンター3G。結構やってる人、多いね。
ギルドカード すれ違い回数57回
12月19日時点にて、すれ違い回数57回。
休日はすれ違ってませんが、それを抜きにしても、だいたい一日7人位すれ違ってます。
やってる人多いね、と実感してます。

今日は、先日、ハンター装備一式を買ってウキウキしていたので・・
普通っぽい討伐クエストに挑んでみた!
まずはクルペッコ先生。
前作で言うと、「イヤンクック」先生に似ている怪鳥。

なんか、すんごい弱く感じますし、動き自体は単純なのですが・・
「仲間を呼ぶ!」
このスキルが果てしなくうざい。!
ドスジャギィさんを呼ばれまくりました。

序盤の敵、という印象なのですが、初心者さんはここでつまづく人も多いんじゃないかなぁ、と思ってみたり。
まぁなれればどうとでもなりますが。


3DSの操作に慣れていないので、用心して、「薬草10個」「回復薬10個」を持っていく。
防御力高いゼェ。これは負ける要素はない!
油断していたら・・

ヒャッハー!1落ちしましたw ダメねぇ。


結局、回復薬5個消費にて討伐。

Lボタンの「ターゲットカメラ」メインで動かしていますが、
2体に囲まれるとそれはそれで使いにくい。 むぅ。


さてさて。次のクエストが出ました。
「水生獣ロアルドロス一頭の討伐」が目的です。
さーて。3DSでは初めての水中戦です。

Happy Birthday POST CARDHappy Birthday POST CARD
()
NOUVELLES IMAGES

商品詳細を見る

ポンデライオンとあだ名されている可愛いやつです。


いやー、苦戦しました。
一回も落ちてないし、尻尾も切りましたが、操作的な意味で。

水中戦! カメラ操作がうざいよぉw
3DS用モンハン持ちに慣れないと・・
水中用モンハン持ち(3DS)

左手の人差し指でアナログ操作
親指でカメラ操作
ターゲットカメラも使用!



結果
→右手親指付け根が釣りそうになるww


右手で、ボタン操作しつつ、3DS本体をホールド。
左手は操作に熱中。

→テコの原理で右手ホールド部に負担。

こんな感じでしょうな。 きついーー


あと、水中カメラ。
うーん、「水面がうざい」

水面まで上がってしまうと、水中の敵がもちろん見えなくなるんですよ。
ってなわけでコツ。

一回、水底まで潜れ!

水底まで行くと、カメラが安定して戦いに集中しやすい。
あとは、大剣で戦ったので、無理に避けずに、キツそうだったら素直にガードしちゃいました。
安全第一♪

今後、ラギアクルス、ナバルデウス戦という二大水中戦が待ち構えていると思うと・・
慣れなきゃダメだな。と実感。
まぁ習うより慣れろでしょ。



チャチャの感想
今作、アイルーの代わりに戦ってくれる心強い相棒「チャチャ」

一人用でやってて思ったのが「結構ヘイト稼ぐ」
これに限ります。

うんとね。主人公の代わりに、狙われてくれるのよ。かなり。
でもってすぐ復活してくれる。
高レベルアイルーと同じくらい活躍している気分です。

こいつは楽。
チャチャ狙われている間に尻尾切れるし。


多人数プレイの基本が学べるのかなぁ、なんて思ってみたり。

まぁ可愛さはアイルーのほうが上なのが寂しい所ではありますがw

さてさて。
次の敵は「ボルボロス」でございます。
まぁまったり遊んで行こう。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター3G 3DS モンハン持ち ロアルドロス

コメント

Secret

No title

あ、あの人差し指じゃなくても操作が早い人なら
親指アナログでもいけるんじゃないすか?ww

親指アナログ

> あ、あの人差し指じゃなくても操作が早い人なら
> 親指アナログでもいけるんじゃないすか?ww

どもですー
いやー、あれはもう派閥ですよねぇwww

視線が超重要だなぁってのと、水中の動かし方の関係で、写真のような持ち方安定でずっと遊んでました。
親指アナログ派の人も多いと思いますよーw
あとは拡張スライドパッドですか・・

人それぞれなのでこんな人もいる、程度でww よろしくですー
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
