当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

【MH3G】モンスターハンター3G ☆3つクエストまで来ました

3DS販売台数牽引の鍵、モンスターハンター3G。
皆さんはどれくらいまで進んでいるのでしょうか?
すれ違いデータとかで、他の人のプレイ状況が見えたりするんですけど、すごいね~

もう100クエスト以上出撃していたり、
もう上位装備だったり



ひゃー。
まぁwiiのトライ、PSPの3rdを考えると800時間以上遊んでますから。 
今回もまったり遊ぼうと思っております。

今日のあらすじ

1,使っていく武器確定
2,☆3つまできた
3,奇面族のチャチャが仲間になった


こんな感じ。


まったりしすぎるのも何なので、実用的な小ネタをひとつ。
ベースキャンプから、MAP中程まで、一気にワープできるショートカットがあるんですよ~
孤島ベースキャンプからのショートカット孤島 海底洞窟
孤島のショートカットはこんな感じ。
一気に9まですすめます。

キャンプそばの「はしけ」から海に飛び込めます。
でもって泳いでいくと・・  おお。早い。

wiiの時はネット接続で遊んでいましたので。
いきなり周りの人が「チャポチャポチャポっ」って飛び込んでいったときにはびっくり致しましたw


砂漠のショートカットはこんな感じ
砂漠 ショートカット
キャンプ赤箱から見える穴。
あそこから7番までワープできます。

「今更知ってるよ!」という人も多いかもしれないネタですが、
3Gから始める人もいると思うし。 書いとくね。



1,使っていく武器確定
皆さん、どうやって武器を選んでいるんでしょうねぇ。
過去ログを貼ってみる↓
モンスターハンターポータブル3rd 武器遍歴

ブログ始めた頃に書いた記事ですがw
こんな感じなので、ランスはそこそこ使いこなせていると思っております。

次どうしようかと。
ここ800時間、ランスとハンマーを振り回してきたので、
スキルアップも兼ねて他の武器も使ってみたい!!

とりあえず太刀を使ってみた。
・・・なんかしっくりこないなぁ。

大剣を振ってみた。

重い。
キャンセルはすごい効く。隙はあんまりないなぁ
抜刀、納刀がすんごい爽快


これでいくべ。
ストレス溜まらなそうだw

とか言ってたらドスジャギィで一落ちしたりしましたけどねw


現在の防具
レザー一式

いい加減になんか買えとw
いやー、高速収集、ストレスたまらなくていいんですよ~

まぁある程度素材が集まったら考えますねw



2,3DS版モンハン持ち その後
水中

人差し指「はら」で、アナログパッド操作
親指でカメラ操作


陸上

親指でアナログパット操作
ターゲットカメラ連打



水中は、カメラの向き=進行方向なので、カメラ操作必須ですわ~
ただ、このやりかただと、中指か薬指でLボタンを使用することになるのが微妙な操作感なのと、
アナログパットが滑るw

今のところ、

が選択しにあるのですが、これをつけっぱなしだと、折りたたんで3DSが収納できない罠。
専用ケースをストラップとしてぶら下げて持ち歩くシステム。

パットは使いやすくなるんだろうけどなぁ、と思いつつ、ちょっと躊躇しちゃいましたw


1月発売で、他社さんからもでるみたいですけど、やっぱり畳めないのはオンナジ。
諦めて買うかな、それかなんとか慣れるか。
現在はそんな感じです。



☆2つ。アオアシラの捕獲をこなしたら、奇面族チャチャさんを保護する緊急クエストきたー
保護したらお仲間になりました。


さてさて。
まったり進めたいと思います!
とりあえずは村クエをある程度一人で進めて行ってから、港クエかなw
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター3G プレイ日記 モンハン持ち チャチャ

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
