当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

【大人向け?】ハイパーヨーヨーで再び遊んでいます。やっぱり面白い!!

短文ですが、とりあえず報告!
ハイパーヨーヨーを買って、3週間が経ちました。
もう一個買っちゃったw  いやー、いい時代になりました。

私の知識で子供のヨーヨーもいろいろ調整できるし。
インターネットで情報手に入るし。 昔と違うね。

前回の記事↓
ハイパーヨーヨーを買ってきた 第一期ブーム体感世代としてのメモ


まず、私が買い増ししたハイパーヨーヨー。
ストームタイガーさんです。

ハイパーヨーヨー ストームタイガー

いやー、子供さんのヨーヨー。
ひもを調節してしまったので、「短い」んですよ!!
でもって、自分用のヨーヨーが欲しくなってしまいました。

なんとなんと・・
過去のヨーヨーブームで最高性能といわれていた
「ハイパーレイダー」さんと同クラス性能らしいですよ!?
当時5,000円位したんですけどw


値段だけが全てじゃないですけどね。

いいサイトさん見つけました。
競技玩具研究所
すごい。
詳細な。かつ、メーカーさんじゃないので、弱点もちゃんと解説されつつ、ヨーヨーの性能とかをまとめてらっしゃる。 素敵です。

ビーダマンとかベイブレードのレビューもされているサイトさんですが、そちらは私が全く触っていないので今回は触れませんw

でもって、前回「モンスターシェル」が使いにくい!
と書いたのですが、調節でなんとかなりました。

ヒモを二重巻きにしたんですね。
公式サイトさんのやりかた↓
http://www.hyper-yo-yo.jp/caution.html
ハイパーヨーヨー モンスターシェル(レッド)ハイパーヨーヨー モンスターシェル(レッド)
(2010/02/13)
バンダイ

商品詳細を見る

ぐるぐる戻るようになりました。
代わりに空回りさせる「ロングスリープ」はやりにくくなりましたけどねw
4歳児に遊ばせるには、まずは普通の上げ下げを覚えてもらうほうがいいでしょ。

「モンスターシェル」の弱点
摩擦の関係か、紐の寿命が短いw
うーん、スリープさせようとしてると、紐がすぐに毛羽立ちます。
まぁそういう機種じゃないってことですね。

前回買ったもう一つ。「メタルバレット」さん。


これも慣れると使いやすいわー。
ループザループもできる。

夜、子供が寝てから2時間くらい練習してたらコツをかなり取り戻しましたwwww


あと私が「ストームタイガーを買った理由」で大事なのが、
「ストリング技」をやりやすいってのがあるんですよね~

まぁ何でも出来る機種なんですが。
ロングスリープ(空回り)が明らかに長い。

とりあえず、この「タワー」を無駄に練習しまくってみた。

俺、この戦争が終わったら・・ 
子供にヨーヨー技を自慢するんだ・・


無駄に死亡フラグ立てるのもなんですけどw
日曜日に自慢します。 予行練習はバッチリw


大人の財力からすると安いので、余裕あって興味あるひといたら、チャレンジしてみて。
10年前の最上位機種と同じクラスの性能のヨーヨーが、こんなに安価になってるたぁ。

「ファイヤーボール」という機種が大好きだった自分ですけど、あれは調節、改造がしやすかったからなのかも。
最近の機種も、十分使いやすいということがわかりました。

過去、ちょっとかじった人なら、ストームタイガーおすすめ。
あこがれの「レイダー」と、ほぼ同スペック・・すげー

逆にうちの子供だと、ストームタイガーだと、ヨーヨーが戻ってこないので難しいらしいw



うちの配偶者さんが、
「あーー、そういえばヨーヨーできる人だったんだー」
忘れていたらしい。
まぁ10年以上触ってなかったからな。

それにしてもこういう「技術習得系」のおもちゃ。
やればやるほど上手くなるところがたまらなく面白い。
来年は子供さんと遊びたいと思います。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ホビー・おもちゃ
ジャンル : 趣味・実用

tag : ハイパーヨーヨー ヨーヨー スピナー ストームタイガー ハイパーレイダー

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。