当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

【3DS】モンスターハンター3G 買ってきました

ついに発売されましたMH3Gこと、モンスターハンター3G。3rd、トライとそこそこ遊んできましたが、今回も楽しませていただきます。

トライ、色々な人とネットで遊ぶ、いわゆる「交流ソフト」として遊んでいたような記憶があります。
当時のフレ達は元気なのだろうか。 いい思い出をありがとう。
今回は携帯機なので、一人プレイ中心で遊びますが、モンハンカフェなどにいけばモンハン好きたちとも遊べますし。 じっくり遊んでいきたいと思います。

モンスターハンター ギルドカード

いろいろ悩んだんですよねぇ。
今回、名前や、ブログと連動させるかどうか。

私は、いままで、モンハン時のお名前は別です。
3rdも別のお名前でやってました。

でもね~ うーん。
「だいず」という名前をモンハンにも導入するかどうか。悩んじゃいましたね。

今回、「すれ違い通信」機能がすごい強化されてるじゃないですか。
設定すればギルドカードもばら撒きまくり。
恥ずかしい。
ブログやっていることを隠し通すのもありだけれど、
そろそろ公開してみてもいいかもしれない。
プリキュアさんがいっぱい出てくるブログですけどねw

正直私のブログは、攻略WIKIとかでもなんでもないし、記事もモンハンだけではないので、どーしよっかな~ とも思ったのですけれども、ギルドカードコメント欄にちょい恥ずかしくもコメントで
「ツイッター&ブログもやってます」なんて書いちゃいましたw

まぁ3rdならモンハン記事もある程度たまってるし、もういいかな。


キャラ作成開始

性別→女の子
男のケツみながらゲームやりたくないだろぅ?
可愛いほうがいいだろぅ?
テンション下がってきたらエロ装備作りたいだろぅ?



大事な点です。
ゲーム後半、装備を作るモチベーションが全然変わってきます。
私は女の子大好きですからw(紳士的な意味で)

ゲームを遊ぶ寿命も伸びるってもんです。

あ、「男キャラでクリアしてから、2ndキャラで女の子を作る」
こうすれば2倍遊べる!!
→そこまでの気力と時間はございません

初代モンスターハンターポータブルは、爺さんキャラと女の子キャラ二人作りましたし、
モンスターハンターGは男女2キャラつくってましたけどw

声→15番にした
毎回、「脱力系萌え声」を選択するようにしています。
「え~~いっ♪」「やぁ☆彡」

(゚Д゚)


最初は力が抜けましたが、だんだんクセになります。
アマゾネス声も迫力あっていいんですけどね。


お肌→健康的に
髪→ショート、銀髪



あらあら、自分の好み全開で作ると毎回同じ感じになりますw


発売日は、夜8時とかなのにゲームショップに行列。
人気ゲームなんだなぁと実感しましたね。


電車の中で、さっそくコレ↑使ってる人いました。
かっこいい。渋い。
なんか、財布みたいな感じで胸もとで何かやっている人がいて・・
よくよくみると3DS用カバー。
すげぇ。

検索で値段みたら二度びっくりw 
ただ、革の財布みたいに見えて、ゲームポーチには見えません。
ボーナス狙いかぁ!

仕事
→帰りに購入
→皆既月食だー!
→月見酒
→就寝



正直キャラ作成だけですww

あと、明日以降のすれ違いに備えてギルドカードの準備です。

ですがですが・・
wiiのトライの舞台に久々に帰ってきて。
すんごい懐かしい感覚です。
どんな冒険が待ち構えているのだろうか。


そして、3DSのモンハン持ち
なんとか編み出して開発していかないと。


今のところ3パターン。

1、人差し指でキャラ操作、親指でカメラ操作

2、親指でキャラ操作、タッチパネル左上に液晶十字キー設置、人差し指操作

3、親指でキャラ操作、通常十字キーを親指の腹で操作


うーーん、3は無理だった。
上下のカメラ操作が無理w 

2は、液晶に指紋がつくw

1を快適に行うために、なんか買う予定。


弓縛りとかいいかも。
自分、DOSの時は弓師だったし~


なんて思っていた時期もありました。発売前は。

歩いてクリティカル距離を維持しつつ、弱点に照準するってのが
弓師の仕事。 操作に慣れないときつい。

しかし、PSPが初めて出たときも、あの持ち方になれるのはきつかった。
しかしなれたらなんとかなった。
モンハン持ちも、当初は「なにあの奇形もち」って言われてましたしw

なんくるないさー!


どの武器をメインに使っていくかも決めていない自分ですが、まったり遊んでいきます。
ゲームに慣れるまでは使い慣れたランス、ハンマーが無難かもね。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

tag : モンハン モンスターハンター3G 買ってきた モンハン持ち 3DS

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。