当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ハートキャッチプリキュア! 第29話 感想

まさか・・ 24時間TVにこのネタをぶつけてくるとは!? 製作陣恐るべしです。 普通によい話としても楽しめますけどね。

ハートキャッチプリキュア! 第29話 感想
「夏、ラストスパート!私のドレスできました!!」


冒頭
自転車少年のゴールが近いので、学校でお出迎えするようです。つぼみさは部活のドレス作成、学校でやってます。
ちくちくちくじーー

ちくちくちくちく。
衣装というものは「作るもの」という意識を子供達に与えるのは面白いかも。未来のレイヤーが増えてしまいますw
ドレスコンテスト入賞作品も無事に決まったようで。


つぼみさん。
なんか自転車少年に手作りメダルをゴール記念にプレゼントしています。
フラグたてまくるなぁ。この娘。
天然でやっているのが怖い。 クラスの男子たちが片っ端から吸い寄せられてしまいそうな娘です。悪気は無いんだけど、ラブレターはいっぱいもらいそうな感じですね。でもって全て断るw


花咲さんの夏休みの目標は「自分でデザインした服を自分で作る」のようで。
今日の主人公。自転車少年林君。いまいち祝福を受け入れられません。
なんらかの不正があった模様。
裏番組の24時間テレビのマラソンもビックリデス。


CM後 回想シーン。
どうやら途中でバスに乗ってショートカットしたようです。

クモジャキーに見つかり、デザトリアンにされてしまいます。

おはなばたけきゃっきゃうふふ

つぼみさんたちはドレスが完成し、キャッキャウフフお披露目大会。

デザトリアン暴露大会。
途中でショートカットした罪の意識。

サンシャインさん。容赦なく殴り続けます。こえぇw
ゴールドフォルテバーストを打ちますが、回転浄化はなし。
ピンクフォルテウェーブにて浄化完了!


クラスの皆の前で、本当の事をいいます。
「箱根の坂が越えられなくてバスに乗った・・」

なるほど、あそこはすごいからね。
鶴崎先生は「京都から箱根までもすごい」とフォローします。

ラストシーン。
自転車に乗る林君の姿。練習なのだろうか?即リベンジしたのだろうか?

まず、今回のポイントですが、クモジャキーは正論をぶつけてきます。林君は不正をしたし、軟弱者だと。それにたいしてブロみさんは「もし彼が本当に軟弱者だったらウソをついたことに悩んだりしません」とフォローしています。 林君が不正をしたのは本当なんだよね。でも、そこをあとから傷口に塩を塗っても何も解決しません。 サンシャインさんも心の闇を晴らす、とは口上を述べられましたが、いまいちフォローしきれていない。

 鶴崎先生の対応は凄いな、と思いました。 京都から箱根までも凄いんです。 それをさらっといえる教育者はすごいな、と思います。自転車で長距離を走れているのは本当なんです。写真もいっぱい取れました。 箱根ギブしたのも、水が切れたり、怪我をしてしまったり・・
 もちろん体力低下、準備不足という面もあるかもしれませんが、何もやってない人に比べて、京都から箱根までこれた、その凄い事実に代わりは無い。
 ただ、彼は何がダメだったんだろうか? それはやはり「嘘をついた」その点です。
気楽に「いやー、箱根だけ、転んでヒザやっちゃったんで、ダメだった。 京都から箱根までいったよ、来年リベンジ!」と言うのが正しい対応だったかな。
失敗は誰にでもあること。でもそれを隠蔽するのは悪。 自分の心にやましい点があるのはダメですよね。
でも、自転車をやめない林君の姿が最後に出てきたのが救われました。 自分に向き合い、自分と戦わないといけない。
 林君がこれをきっかけにいじめられっこにならないかがちょっと心配です。

次回 ハートキャッチプリキュア 第30話
「ポプリが家出!いつき、ボロボロです!!」

家出ネタは切なくなるね。でも子供用作品にはかかせないテーマ。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ハートキャッチプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ハートキャッチプリキュア 自転車

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。