当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の「ごく一部だけで通じる言葉大賞!」発表

毎年恒例のアレ。発表されましたね。
金賞は「ポポポポ~ン」 ネット流行語大賞2011(msn産経ニュース

12月に入ると、毎年おなじみなのが・・
「今年の漢字」「今年の流行語」なんですけど、
正直毎年

「え、今更?」
「オワコン」
「あったなぁ、そんなの」


って感じになりますよねw

僕と契約して、○○になってよ!
も入ってるし、「ネット流行語大賞」はこんな感じかなぁと概ね納得。

一方「女子中高生ケータイ流行語大賞」
こっちはみていて「うはぁ」って感じでしたw


「女子中高生ケータイ流行語大賞」いくつ意味わかる?(J-CASTテレビウォッチ)


てへぺろ
声優・日笠陽子さんの名言
てへぺろ☆とは(テヘペロとは)[単語記事]-ニコニコ大百科
あかんべぇなアコ

あー、こんな感じですなw


リア充・・ いまさらかよぅ。

オタク会話が2年くらい経つと一般レベルに回るってことですかねw


さてさて。
2年後に流行語大賞には絶対にノミネートされないであろう、
私が勝手に適当に選んだ「ごく一部だけで通じる言葉大賞!」発表です。
主に、私がフォローしているツイッタータイムラインで見かけますw
順不同、てけとうですよ~

【えかいつ】
類義語→【エかいつ】
「えりかが可愛い過ぎていきていてつらい」の略です。
来海えりかさんのあまりの可愛らしさにみなさんつぶやいています。
「エレンが(略)」の時はエかいつです

【#ミラクルねるティエ】
類義語→【#ファンタスティックねるティエ】
プリキュアさんが敵を殴る鈍器の名前ですが、眠いときにつぶやく呪文です


【ホモホモしいのう】
類義語【百合百合しいのう】
タイガー&バニーを見るときにつぶやきます。
女の子がいっぱいでるアニメを見るときは百合百合しいのうの方を使います。


【ディレイ実況】
16:30からのプリキュアの再放送を、録画して23:30からみんなで見る紳士的行為


【なー】
類義語【うなー】【なう】
「ツイッターやってる人はみんなナウナウ言う」という偏見を打ち破るために編み出した変化球。だがあまり曲がっていない。


【mktn】
類義語【yrsn】
私がアイコンとしても使っている蒼乃美希さんの略。「みきたん」と呼ぶ。
類義語は「ゆりさん」
mktn マミる

なんでこんな扱いになってしまったのだろう。端っこでパッケージにシール貼られたり、テロップ被せられたりと、本人に罪のないところでネタ扱いがひどいww
愛してあげてください。


【bot】
類義語【なりきり】
ツイッターで、登録された単語を定期的につぶやくロボット・・ なのだが、作者の創意工夫が凝らされていてなかなか奥が深い。
名前はbotでも、中の人がしゃべりまくっているイキのいいbotさんも多数いる。
なりきりさんは、ボットではなく、中の人が常になにかを演じています。 たまに垣間見える中の人の性格とのギャップを楽しもう。


【ニチアサ】
類義語【SHT】
日曜日の朝、小さいお友達向けの番組が2時間半放送されます。
私の一週間で一番大事な時間。
ちなみにSHTはスーパーヒーロータイムの略


【紳士】
『違うよ。ボクは変態じゃないよ。ボクは下半身を露出させてると何か興奮することに気付いただけなんだ。
変態じゃないよ。仮に変態だとしても、変態という名の紳士だよ
こんなことでいちいち警察呼ばれたら、ボクもうトイレとか家でしかパンツ脱げないじゃないか!!』

英語で言うとジェントルマンです。ええ。それ以外の意味はないですよ?


【DCD】
類義語【無限】
大友にとって、心の栄養源「データカードダス」という、プリキュアさんのイラストが書いてあるカード。
無限とは「無限収集」の略であり、お気に入りの娘が書いてあるカードを無限に集める宣言であり、愛の告白である。



とりあえず今年の単語ベスト10がこれらかなww
来年も、私含め負のポエムを撒き散らす廃人さんが様々な言葉を紡いていくと思います。
いやー、日本語って面白いねw

現代用語の基礎知識 2012年版現代用語の基礎知識 2012年版
(2011/11/17)
自由国民社

商品詳細を見る
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : オタク的日記
ジャンル : 日記

tag : 流行語大賞 2011年 ツイッター

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
