当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

YES!プリキュア5 第25話 感想

夏休み回が始まりました。まったりしてていいね。
まずは24話の回想シーンからスタート。無敵超人の夢原さんですが、23話、24話はよっぽど応えたようです。いよいよ女子中学生の夏休みスタート。

YES!プリキュア5 第25話 
「プリキュア合宿大作戦!」

毎年なんだかんだいって、合宿ネタがあるのはお約束なんでしょうか?他のプリキュアもラクロス部と科学部が一緒に合宿に行ってたり、いろいろ無理がありましたが、みなさん「プリキュア部」ですから、そりゃー合宿にも行きます。

りんちゃん→フットサル お約束。
うらら→コンサート お仕事ですか♪ 夏休みは稼ぎ時。
こまちさん→小説の執筆 コミケ近いしw
かれんさん→生徒会 夏休みくらい休もうよ。

みなさん大忙しの中、のぞみだけナッツハウスに来ます。
手作りノート

うはぁ、手書きノート。 プリキュア合宿。しかも第一回・・ 2回目以降もあることが前提ですよ。
インパクトが強すぎてくらくらきました。

株)ナイトメア
カワリーノさんがショックを受けてます。
自信満々の策でしたが、謎の巨大マシンにやられましたからね。
アラクネア君がなにか策があるようです
カワリーノさん「現場の意思をくみ上げ柔軟に対応する!」
ブンビーさん「無視かよ!」
上司自ら動き出したので、ブンビーさんの立場がそろそろ無くなって来ました。

ナッツハウス
プリキュア合宿会議。 まずはおやつから。また手作りです。
おやつについて
変なところがマメな娘です。

りんちゃんは合宿といえば走らされると想像。
はしりこみ

でも走りこみとかではなく、なにかやることがあるようです。

みんなの予定確認。かれんさんは別荘に行くようです。
水着!
想像図のなかですが、プリキュアでは貴重なシーン。水着にも見える貴重な資料です。

水無月家で島を一つ持っているようです。
皆さん寄生決定です。

回想シーン。先週夢原さんに皆助けられました。
リーダーだと再認識しています。

翌日。
丸井風建物前に集合。
買い物リスト
っちょ、また変なものを自作しています。頑張るなぁ。

そこを怪しげに覗くアラクネアさん。


買い物で、皆さんの好物設定が少し披露。
ココ→シュークリーム
ナッツ→豆大福
りんちゃん、ミルク→チョコレート
うらら→カレー味ポテトチップ
あぁ、黄色はカレー。お約束で良いなぁ。

りんちゃん→オレンジジュース
かれんさん→グレープジュース
久々にちょっとケンカします。

いろいろ買いすぎですが、ラジカセは必須のようです。 
この合宿の目的らしい。 ラジカセ・・古いなぁw

アラクネア君登場。変身です。
買おうとしていたラジカセがコワイナーにされてしまいます。

なんかミイラ風。私の好きな「ザ・ビッグオー」というアニメに似たようなロボがでてきます。
ビッグデュオ

ラジカセらしく音波攻撃。 プリキュアの力がラーニングされました。
そんなことできるなら最初からやろうよー

なんと、ドリームアタックも効きません。 初敗北。パワーアップフラグきました!

ここでドリームさんの語りタイム。
「絶対にあきらめない!」「そのラジカセ返して!大事な大事な合宿の目的なんだから!」「皆と一緒に居たことを、なにかに残しておきたかったんだもん」「皆でたくさん遊んで、たくさん笑って、一日中おしゃべりして」
「それをいつでも思い出せるようにラジカセで皆の声を取っておけば、この先どんなことが起きても乗り越えられる。そう思ったの。あんな思いはもうしたくないから!」
全員絶望の仮面というのはよっぽどきつかったようです。
でも皆気持ちは同じ。結束を取り戻しました。

説明無しに胸のブローチから軍配がでます
淫獣たち「あれは何ココ!」 

クリスタルシュート1クリスタルシュート2クリスタルシュート3

「プリキュアクリスタルシュート!」

おお、飛び道具が出ました。やっと普通の使い方です。
先週、巨大化して体当たりをしたときにはどうしようかと思いました。

今回はミイラ、しかも対戦相手はアラクネアさんと、縛られフラグ全開なのに緊縛ゼロです。 残念!!

皆でキャッキャウフフとお買い物をして終了。
仲良きことは美しきかな。

高校野球の関係もあり、夏はシナリオを進めてはいけない縛りがあるようで・・ 5話連続まったり話が続きますが25話の主役は夢原さん。 先週の全滅寸前バトルがトラウマになったようで、夢原さんらしくなく、皆の声を形として録音しておきたかったようです。 可愛いところがありますね。 まぁでも皆、夢原さんはみんなのことを考えている、と気づき、リーダーポジションの再確認となりました。あとはほんの一瞬ですが、水着風私服が映りました。大事な点です。
夢原さんは基本的に無敵超人なので、弱気なことを言っていた今回はなにげに珍しいな、と感じました。
まぁしばらくはお気楽にみましょう。

次回 YES!プリキュア5 第26話
「ロマンス全開リゾートライフ!」
ナツこまフラグ第2弾です。 こういうサイドストーリーっぽいのがいっぱいあると、キャラが掘り下げられていいね。さすが1年ものアニメ。






関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : プリキュア5 夢原のぞみ キュアドリーム

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。