当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

3DSを買ってきた! いろいろ試してみたの巻

先週、予告しましたがタイトルどおり、3DSを買ってみました!
これでいよいよ3DSユーザーの仲間入り。
うーーん・・
あれだけ3D画像は不安だ、子供に見せたくない、と書きつつやっぱ買っちゃうんだなぁ。

過去ログ↓
私が子供に3DSを見せたくないただ一つの理由。
モンハン3G出るから買うけどw


今のところ、子供さんにはバレてません。 なんか新しいDSを買ってることはばれてるっぽいけれども、中に新しいマリオが入ってるなんてばれた日にゃぁ一悶着。 
まぁ 未就学児童は大きな画面でテレビでやってください。それがうちのルール。


いやー、携帯ゲーム機。
うちには

DS2台、
DSi1台、
PSP初期型2台、
PSP2000型1台。


無駄に一杯ありますww
どうしても、夫婦2人ともゲームやるので、増えちゃうんだよね。

3DS 黒

モンハンと同時だと、本体が売り切れ・・ とかだと寂しいしね。
色は悩んだけれども、普通っぽい黒にした。
大型家電量販店で買いましたよ~
でもって悩んだんですよ。
ソフトどうしようかな~ って。

他のサイトさんで見た、ダウンロードソフトだけ遊んでモンハンまで耐えるのもありかなぁ。と思ってました。
「3DSは買うけど、ソフトは買わない」
こういうのもそれはそれでありでしょうw
まぁでもでも。
せっかく3DSマリオが出ていたので、一緒に買ってみました。


現在欲しいソフト
モンスターハンター3Gモンスターハンター3G
(2011/12/10)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

やっぱりコレ。
仮にもモンハンでブログ記事も一杯書かせてもらってるし。
魂のソフトの一つ。

でもってあとは・・
NEWラブプラス (通常版)NEWラブプラス (通常版)
(2012/02/14)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

3DS版のラブプラスです!

いやー、周りにカレシさんが多いんですが・・
私は皆口裕子さんの声が大好きなのですが、諸般の事情でラブプラスには手を出すことができませんでした。
そうなんです。私は結婚してます。
「リア充」とさげすまされてすいません。
これはこれで大変なんですよ~ 社畜人生ですから!

・・・!? 浮気!

さりげなく欲しい欲しいずっと思ってたんですけど。

私の嗜好はもうOPENにはしているんですけどね。
プリキュアが好き。とか・・
引越しの時に、薄くて高い本がいっぱい出てきたり、とか。
エロゲ「はじめてのおるすばん」を替わりに買ってきてもらったり、とかw

とんでもない黒歴史をぶちまけているのですが、
なぜかこういう純愛なのは、えっちなものよりも、抵抗がありますw

今回は配偶者さんに許可とりましたw 
でもって、「買うぞー!」と思っていたのですが、3DSを買った直後に発売延期報告。

いやー、皮肉ですね~
2月14日に発売ですって。
なんちゅー日付を選ぶんでしょうか。コナミさん。

こんなギリギリで発売延期だなんて。
モンハンを避けたか、重大なバグがでたか、複合技か。
まぁ、のんびり待ちます。


3DS 最初に遊べるソフト
ARゲームス ・ 顔シューティング 
というのが最初っから入ってます。

まずは顔シューティングの紹介
コマチチャン 顔シューティング
顔シューティング 河野作画
いやー。「DSカメラ」って使うこと無いじゃん?
と思っていた時期もありました。

カメラフル活用の面白ゲームです。
最初は自分の顔を取り込んで遊んでみた。


・・・自分の顔が、敵キャラになって襲い掛かってくる
しかも、勝手に表情が変わりまくる!
ちょ、怖い。
さすがに自分の顔はブログで晒すわけには行きませんが、本人プレイ。アホ臭くて面白いw

ピカチュウ パチモンアイコン キュアベリー お面

このあたりの顔も取り込んでみた。
おそろしいよ~w

フィギュアの顔とかだと、小さすぎて反応しませんが、
PCモニターで拡大すると取り込みやすい・・


3DSのジャイロ機能を使うゲームなので、本体を傾けて敵を狙います。
カメラと連動しているので、家の中がシューティングの面になります。

・・・他人に見られると恥ずかしいなw

作者さんもわかってるので、後半の面。

●敵が上に逃げる
→カメラを上に向けて狙う
→そのまま背中方面に逃げる
→人間橋の完成!


いやなコンボくらいましたw

いや、でもでも。
良い意味でアホ臭くて面白い。
ゲームをあまり知らない人でも気楽に遊べるし。

周りに3DS持ってる人いたら、顔シューティング、体験してみてください。


ARゲームス
どういう仕組みなんだろう?
ARゲームス カード
地面に、「ただの印刷されたカード」を置いて、
3DSカメラで写すと・・ 周りの地面がぐにゃぐにゃになったり、キャラが飛び出てきてゲームができる!

うーん、酔うw

微妙な6角形の図柄を認識するんでしょうなぁ。

カードを紛失したり、なくしたら任天堂ホームページからダウンロード印刷してね。
とか書いてある。
本気でただの紙です

3Dすげぇ。と思わせるのには良いかも。
まだ完全には遊びこめてないなぁ。

3DS 電池の持ち

充電満タン
→通勤時間、MP3を聞きながら一時間使用
→すれ違いフル活用
→昼、山手線などで移動 マリオなどを計一時間プレイ
→すれ違い続ける
→夕方5時 電池が切れる



さすがに、会社員が途中充電無しで一日中3DSで遊ぶのはむりっぽ。

朝から夜までスリープ+すれ違い続ける
→帰り道、1時間ゲームで遊ぶ


コレだと、平気で12時間経過しても、電池に余裕ありました。
うまくスリープを使いこなすコツが必要かもしれない。


インターネット機能
なんか高性能ですね~
動画とかゲームとかダウンロードし放題。
有野課長のゲームセンターCXとかを3Dで見れてびっくりした。
wiiのショッピングチャンネルと同じような機能なのね。

とりあえず、「ゼルダの伝説 4っの剣」が無料ダウンロード期間となってたので貰ってみた。
配偶者さんもついでにDSiで落とす。

うーん。子供に見つかったら大変だw

今後の予定としては、「大篭城 甘口」「ゼビウス3D」「Xリターンズ」
このあたりが気になるなぁ。
有料ダウンロードソフトも非常に面白そうなのです。


マリオ3DS
とりあえずで買ってみましたが・・

さすがはマリオ。 3DSの機能を使いまくってる!

ってことで、2D表示で遊んだら、遠近感の関係で難易度大幅アップ!
3D表示にすると、なかなかの快適さ。

・・・ロックかけないで、大人は3Dで遊ぶか。

サクサクと4面まできました。
だんだん上手くなっていくのがわかるゲームでいいね。


3D画面の見え方
下調べ無しで3DSを買った身ですw
「とびだす画面」という感じではなく、

「3D画面が、10cmくらいへっこんでる」
「奥行きがすごい」



こんな感じですね~
でもって、思ったよりは疲れないけれども、目と画面の距離にある程度気をつけて3Dを楽しむか、2D表示で行くか。
やはり、距離、角度はある程度固定されるようです。
目が近すぎるとだめみたい。

ってことで、満員電車の中だと2D推奨w
(というかそんなところで遊ぶな)

正直、まだまだ使いこなせてません。
他にもいろいろな機能があるみたい。
まぁ、じわじわと遊んでいこうと思います。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

tag : 3DS 顔シューティング ARゲームス マリオ3DS

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
