当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

【wii ドラクエ123】FC版ドラゴンクエストⅢ ~魔法使いは体が資本~ プレイ日記2

地味に遊べてます。ドラクエ3。なんやかんやあって・・
「勇者のぞみ×魔法使いうらら」2人パーティですが、
つらいwww
だがそれがいい。

魔法使い不要論も根強い今日この頃。
たたかう連打が最強なドラクエ。
防御攻撃がつよいので先頭は非呪文職が最強とされるFCドラクエ。
「それがどうした!」
必要なのはロマンでしょう?
可愛いだろ?女魔法使い。
ドラクエ 魔法使い 女 アイコン


前回までの旅↓
【wii DQ123】FCドラゴンクエスト3 はじめました ~2人旅の巻~


【wii ドラクエ123】FC版ドラゴンクエストⅢ 
 ~魔法使いは体が資本~ プレイ日記2


まずはLV8でロマリア到着した続きから。
魔法使いうららちゃんのHP・・・ 22

敵の攻撃一発で10位は余裕で喰らいます。

魔法使い4匹に先制攻撃された瞬間、なすすべもなくカンオケに入りますw
うひゃぁ、キツイ!

ひたすーら地味にお金を稼ぎ・・
ロマリアにて「せいどうのたて」「こうらのよろい」GET。

ようやく、勇者のぞみさんは即死は無くなった。

ここからがまたまた辛い。
魔法使いうららちゃんが死にまくり、お金が全然たまらないのだw

「またここ?」
あまりに教会がおおいので、子供さんが笑ってるよw



まぁそんなこんなを繰り返しながら転機が。
1500G溜まって、「はがねのつるぎ」を購入したのだ。
これで勇者のぞみちゃんならば敵を一撃で倒せる!

一気に楽になりました。
そのあとはカザーブ村周辺でお金をためまくり・・
「てつのよろい」「てつのたて」を購入。
勇者さんだけは強いw

魔法使いさんはというと、「かわのぼうし」「たびびとのふく」
相変わらずコレです。
一撃で10以上喰らう。


このあたりのゲームバランス。
「キラービー」
→ヒャドで打ち落とせ。 ギラがたまに無効化されてしょんぼり

「キャタピラー」
→ヒャド一撃で倒せない・・
初手はイオで弱らせて、勇者攻撃。2ターン目は防御かヒャド

「ぐんたいガニ」
→ヒャド(略

一撃30ダメージのヒャドさまさまです。
なんかギラは無効化される敵が多い気がする。
このあたり呪文のシステムはFFの方が良いよなぁとおもってみたり。

イシスに行って、とりあえず無料の「ほしふるうでわ」取って来ようかなぁと思うものの、
途中の「あばれざる」に勝てる気がしないw
スカラをかけても、元がへにょへにょなので、20ダメージ位食らって結局死ぬw


諦めてLVをあげ・・ 
LV14まで上がった。
最大HP 49
ずいぶんタフになったぞい。

2900G溜める!


はるばるイシスへ・・

逃げまくりながらイシスキター!

宝物の「ほしふるうでわ」を取り、「みかわしのふく」を購入!
みかわしのふくつえぇ
守備力41! 一気にあがった。これでかつる。

さぁ、あばれザルに再チャレンジ。
スカラつえぇ

うほ、スカラさえ効けば1ダメージ。これでカツル!
みかわしのふく強いわー。
この時点での最強防具です。


まぁ「キャットバット」に先制されると、マホトーンされて死の予感なのですがw
それはいいっこなし。


みかわしのふくがあまりにも強かったので。
お金稼ぎたいなぁと思って、ピラミッドで笑い袋でも倒そうかと・・
入ってみた。
調子に乗るとピラミッドで全滅
ウワーンもうこねぇよw
だめだ。大王ガマ怖い。
ラリホー怖い。 もういやー


とりあえずアッサラーム周辺でLVを上げてみることに。
LV15でベギラマも覚えた。
・・・利かない敵多いなぁ。微妙。

やっぱヒャド優秀ですわ。命中率が凄い。
とりあえずメラミ待ちですね。


夜の町 アッサラーム
なんかボッタクリのお店があったり、妙に人間的な街。アッサラーム
ぱふぱふ娘1
パフパフ娘2
知らなかったけど、女の子先頭ではなしかけると
「こんばんわ おじょうさん ほしがとってもきれいな よるね」
で、あっさり終わるのねw
女勇者は男に見られる罠。

さーて、うららちゃんを残して
ファッションヘ○スに入る勇者のぞみ
うららちゃんの反応
いやーねぇ、ふけつよー

ははは。いい反応。

でもって出てくると、
「なにもききたくないわ いきましょ」
でした。 
弁解の余地無し。


子供さんに見せちゃいましたけど、肩もみってことにしておいた。
さすがに覚えさせるわけにはいかんw

テキストが結構こだわってるよね。ドラクエ。


とりあえず今後の予定
→お金を稼ぐ
→てつのおのを買う
→はがねのよろいを買う
→メラミを覚える

→きんのかんむりを取りに行く

→夢見るルビーを取りに行く

ピラミッドきつそうですから~
ミニイベントこなしてついでにLVを上げよう。
でもってきんのかんむりは魔法使いの優秀な防具。
必ずとらなくては!

今日はここまで~

みかわしのふく 文字  リブクルーネックTシャツ(オレンジ) Mみかわしのふく 文字  リブクルーネックTシャツ(オレンジ) M
()
ClubT

商品詳細を見る
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

tag : 感想 プレイ日記 wii ドラクエ3 FCドラゴンクエストⅢ ドラゴンクエスト123 レトロゲーム RPG

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
