当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

キックボード貰いました。速いね~ せっかくだからいろいろ調べてみた。

キックボード。なんか懐かしい響き、と思う方も多いと思います。
ある程度の年代には「ローラースルーGOGO!」というものに聞き覚えがある方もいらっしゃるかも?
最近は、なんか渋谷系の兄ちゃんといいますか、私とは180度対極にあるような存在のかたが遊んでいるグッズ、というイメージがあったのですが・・
貰っちゃいましたので、遊んでみました。
JD BUG MS-101F ブルー MS-101FJD BUG MS-101F ブルー MS-101F
()
エー・ジー

商品詳細を見る


機種はJD-BUGというものらしい。
まぁ色々ありますが、機種は全然知らないし、もらい物なのでこだわりませんw

乗ってみたら・・
「楽しかった!」いや、まじで。
ブーム過ぎたといわれるかもしれないけど、クリスマスプレゼントにもいいかも!

ま、ブログのネタにもなるかな~と思って、いろいろ調べてみました。
最初にセッティング。
というか、錆びていて、折りたためない状態からスタート。

キックボード
キックボードねじ

手前についているレバー。
硬くて動きませんでしたが、なんかガチャガチャやってたら外れたw
一回動いたら、次からはスムースに変形します。
やっぱ錆びてただけっぽい。

外へ持っていって子供さんと遊ぶ。
・・・ 速い!

足でこぐのですが、チャリなみの速度がでる。
凄い不思議。

ちょっとグーグル先生に聞いてみた。

なぜ自転車は歩く、走るスピードより速いのでしょうか?

なるほど・・
人間が歩くと、自分の体重保持。足の上下運動にエネルギーをもってかれてしまうのね。
水平に動くチャリ(キックボードも)の方が、同じエネルギーでもロスが少ないので速い。
ちょい理解しましたw

小さい子供を乗せて、二人乗りしてみた
(私有地で遊んだので許してw)

数回漕いでから、乗る。 ずりゅー、と動く。
走るくらいの速度が簡単に出る出る。
風を感じます。


HA☆HA☆HA!
ここで前に転んだら大怪我だぜ!

ちょっと我に帰ってスピードを落としてみたり。

スケボーより気楽。
自転車より遊び感がある。
速くて実用的。



なんか流行った理由が分かる気がしましたね。
楽しいし、速い。


でもってだ。
そういう目線で町を見回すと・・

小学生位の子供さん達が結構キックボードに乗ってますね。
うーん、一昔前は大人も乗っていたのだが。

お兄ちゃんが買って、飽きて、お下がりが下の子供に来た。
ってところなのかなぁ。

ローラー付きの靴とかもそうだけど、
渋谷系な感じでかっこいいイメージで始まったものって、何年か経つと小学生の間でブームになる法則ってあるよね。

「流行おくれ」「ダサイ」「今更?」
みたいに、形から入る人が飽きはじめた後に、
本当の面白さで評価する小さい人が、
安くなったのもあって入門するのかな。


遊んでみた感覚は、やっぱ流行っただけのことはあって、面白い!
というのが第一印象ですね。


上級者編

キックボードも・・
上手くなるとスケボーみたいにトリックも決められるらしい。
深い!!



でもね、でもね。
1時間もやってたら、足痛くなってきたw
漕いでいる足、支えてる片足。両方ツライよぉ~

結局、歩いたほうが楽?
とか、「手荷物増えるし」
と考えると、使わなくなっちゃうアイテムなのかもしれない。

あと、坂道下りは超怖いww
前に転ぶかと思った。
結局転んでいませんが。

倉庫で眠っている方がいらっしゃったら、
ひさしぶりにあそんでみませんか?
とりあえず、私は「面白い!」と思いました。

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

tag : キックボード 趣味 スポーツ

コメント

Secret

No title

一昨日、偶然これと同じ機種を買いましたw
キックボードについて調べてたらまさか大豆さんのブログがhitするとわ……
さすがだわ……!!

Re: No title

ジャガーさんいつもどうもです!!!

えww ヒットしましたかww
うちもなんだか凄い色々書いてますねぇ・・ 蓄積って大事ですねw
ちょっとコンビニいくときとか便利ですよねーw
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
