当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

スイートプリキュア♪ 第35話 感想 「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」

えっと・・ 公式ででたから、良いんですよね?
裏庭に穴掘って大声で叫んだりしなくても良いんですよね!?

キュアミューズ=新一!

すいませんw
公式サイトはごらん頂いたでしょうか?
先走りすぎですよ。あの説明・・
東映 スイートプリキュア公式サイト キャラクター説明

大震災、映画スケジュールの影響もあるんでしょうねw
1年の期限付きの祭り。それがプリキュアです。

黄色で、一番年下だけど一番しっかりモノだそうです。
うーん、春日野うららさんを思い出す今日この頃。


スイートプリキュア♪ 第35話 感想
「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」


スイートプリキュア♪35話エンドカード
IN北条家
プリキュアさん達。作戦会議です。
北条家 作戦会議黒川エレンさん


響さん「どうしてミューズはメフィストをかばったんだろう?」
エレンさん「ミューズには、なにか事情があるんじゃないかしら?私もそうだったから」
・・・前科がある黒川さん。ガクブルですよ。


ハミィ「ミューズはだれかに操られてるニャ?」
奏さん「そうかなぁ、そんなふうには見えないけど」
なんか、殺伐としたガールズトークですねw


ドドリー「もう正直に、全てを話したほうがいいドド」
怪しい妖精 ドドリーさん
ドドリーさん、できる妖精です。

音吉さん「ここは、プリキュアを信じて任せるんじゃ」
アフロディテお母さん音吉爺さん
もうね。
音吉さん。当たり前のようにメイジャーランドにいますよ。
前国王でいいんですよね? お義父さんw



マイナーランド
不幸のメロディが完成したと思ったら・・
音符がまだちょっと足りませんでした。
またもやメフィストさん出撃。

メフィストさん凄い。
眼力で、遠くの音符も一発で発見。
最初からそうしてれば早かったのではwというのは突っ込んではいけないところか。
楽隊ネガトーン

今日は人形楽隊のネガトーン。バンク無し。

いやー、音符集めるのに、ネガトーン関係ないだろ~と思っていたら、町をねり歩いていると、次々に音符を吸い込みます。
でもってどんどん巨大化する。
いやー、便利だ。
ボスのネガトーンはやっぱり一味違う。


音吉さん

どうすればその人を本当にまもることが出来るか。
その答えは、自分自身で探すしかない・・



ドドリーさん

どうすればメフィストを本当に守ることが出来るのか。
それを決めるのはミューズドド!



黒川さんのときもそうでしたが、決められたことをやるのではなく・・ 自分で決断しなければいけない。
「男の仕事の8割は決断すること」
一昨年、ハードボイルドな仮面の人が言ってましたね~


プリキュアさん達。現場に到着。
とりあえず、メフィストとかミューズはおいといて、
ネガトーンは倒さなきゃいけないらしい。

蘇るキュアビートさんのトラウマ。
元に戻りかけたビートさんの心を再び悪に染めたのは・・
黒猫の過去謎ハマグリ


あの変な貝です。
メロディ「メフィストも、なにものかによって、悪に染められているのかもしれない。」
真実に気付くプリキュア

おおー。
けっこう快挙ですよ。
アホの子、脳筋系、と思われていたメロディさんですが、
真実を見抜きました。

っていうか、ビートさん。あんた体験者なんだから一番最初に気付いてよw
まぁ気付くきっかけを提供したので、よしとしましょう。

本当の敵はメフィストではない。
メフィストは操られている・・


大きなお友達の間では既定事項ともなっていた「ラスボスは他にいる説」いよいよ公式発表ですね~


でもでも。
メフィストがいかに操られていようが、襲い掛かってきているのは事実。

メフィストと戦っているんではなく、悪い心と戦う!!

理論武装で覚悟完了。
結局必殺技をメフィストにぶちかますようです。
フィナーレ

・・・結局、メフィストは避けて、ネガトーンだけ撃破完了。


メフィストさん、でもでも抜け目が無い。
ネガトーンがやられても、音符だけはしっかり回収。

そのパワーを使って自らをネガトーンにします。
メフィスト巨大化

うあぁ、巨大化は負けフラグ。
でもそこそこ強いぞ!


ピンチのプリキュア三人を守ったのはキュアミューズさんでした。
剛掌波

「もうやめて、ぱぱ!」


えー。

ちゃんと変態仮面変身セットを脱ぎます。
キュアミューズ変身セット

あらあら重ね着でしたよ。
あれ。なんか縮んでませんか?
えっと・・ 体格の違いでいろいろ議論がされてましたが、「重ね着」「シークレットブーツ」で解決のようです。どうりで竹馬がウマイわけだw

でもって、しゃべらなかった理由・・
「声バレを防ぐ」 くぅ、大友対策かいw
もっともらしい理由があると思ってましたよ。
何の説明も無く普通にしゃべってるじゃぁありませんか。

まぁここは初の小学生プリキュアの誕生を祝おうではありませんか!


「アコ!」

メフィストさんがちゃんと名前を呼んでくれます。


来るな、来てはならん・・
娘がでてきて洗脳が解けそうになるメフィスト。
謎の貝が暴走・・ 苦しそうに撤退です。
綺麗なキュアミューズ
アコちゃんはパパを助けられるんでしょうか。


次回 スイートプリキュア♪ 第36話
「キラキラーン 心に届け、ミューズの想いニャ!」

来週、あざとい。はげしくあざとい・・
ミューズ変身バンク
この天使、だれでしょうかw
萌え死ぬ大きなお友達が続出する予感です。

でもって、今週のお話。
CMのネタバレがひどいw
CMのネタバレがひどかったww
あと15分待ってくれw

あ、番組終わっちゃうのか。
自重する気の無いCM構成に大友もびっくりです。

いやー、授業参観でしょうか。スーツのきれいなメフィストさんと、アコさんが一緒に映ってますよ。
こりゃきついw


でもってミューズ=アコはずっと言われていましたが。
あらためて作品としてみてみると。
安っぽいといわれるかもしれませんが、私はこういうお話は大好きです。


「また父親ネタかよ!」
って、去年のyrsnを思い出して文句言う人も多いかもしれませんが、前回、助けられなくて抹殺したお父さん。それを今回は救う。
エロゲの2週目みたいでいいじゃないですか。

例えが最低ですがw

螺旋のように、同じことをやってるみたいにみえながら一歩一歩前進していく。 
同じ回答は出さない。
シリーズだからこそできる演出なのかもしれない。
マンネリに見えて、毎回違う、いっぽずつ違った結末をだしていく。
女児向けアニメにみせかけて、凄い真剣だと思います。


この前のお話で・・
うさぎちゃんネガトーンをやっつけようとするプリキュアを、女児が止めましたが、サバーク博士メフィストに必殺技ブチかまそうとしているのも、

あたっても大丈夫。
大爆発しているように見えますが・・
ちょっと痛いだけ。
悪い心だけをやっつけますからね~



って言い訳するには必要なカットだったのかもしれない。

最近のアニメは凄いね。
「絶対悪」というのがあんまり無い。

前作、ハートキャッチプリキュアも、ラスボスさんと、愛で和解。憎しみの連鎖を断ち切るエンドでした。
今回も・・ 中盤で敵と和解しそうです。
本当の敵はなんなのか。

プリキュアさんは、とりあえず今は「ネガトーンを倒す」「みんなを守る」という目先で戦っています。シナリオ上、真の悪に気付いて、それをターゲットにしていくんだろうな。
でもって、真の悪といっても、それはみんなの心に潜んでいる悪い心、だったり。


黒川エレンさん。
昔は悪い子でしたが(まぁ洗脳されていましたが)いまではすっかりいい子です。
メフィストさんもそうなるんだろうなぁ。

「許す」というのが人間、とっても難しい。
いままで戦っていた敵と、相互理解する。
それってとっても難しい。
大人でも難しい。

でも今日は、
「敵にもなにか事情があるんじゃないだろうか?」

何で戦っているのか。
敵側の事情を察するLVまできた。

いやー、育ちましたね。みなさん。


絶対に許さない!
で始まったスイートプリキュアさんですが、
真のテーマは「許す」ことなのかもしれませんね。

スイートプリキュア♪ キュアドール! キュアミューズスイートプリキュア♪ キュアドール! キュアミューズ
(2011/10/22)
バンダイ

商品詳細を見る



TBを貼らせて頂いたサイトさま

http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/blog-entry-1270.html
http://blog.goo.ne.jp/cure-misoji/e/90e236e2a064bc22ba29c750c0f6c034
http://aoiro311.blog47.fc2.com/blog-entry-488.html
http://blog.goo.ne.jp/ruby_gillis/e/4dc6d403cb6f5315dc8f96e3316a0125
http://www.shoujosousaku.com/archives/cat_50049717.html
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-229.html
http://blog.livedoor.jp/youotu-roro/archives/3096276.html
http://higawarifish.blog41.fc2.com/blog-entry-631.html
http://yamitarou.blog75.fc2.com/blog-entry-3056.html
http://next884mat.at.webry.info/201110/article_30.html
http://blog.livedoor.jp/granzchesta/archives/51746807.html
http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-6935.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-6144.html
http://ameblo.jp/synkronized/entry-11049568636.html
http://kenta3748.blog.fc2.com/blog-entry-115.html
http://yasu92349.at.webry.info/201110/article_25.html
http://sugerdaddy.blog40.fc2.com/blog-entry-2275.html
http://lune.at.webry.info/201110/article_32.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-558.html
http://shinsakuranikki.blog90.fc2.com/blog-entry-4441.html
http://chai-chau0347moe.cocolog-nifty.com/blog/2011/10/35-1016.html
http://saineria.at.webry.info/201110/article_10.html
http://adria7.blog92.fc2.com/blog-entry-1031.html
http://youkita.blog101.fc2.com/blog-entry-200.html

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : スイートプリキュア♪
ジャンル : アニメ・コミック

tag : スイートプリキュア♪ キュアミューズ メフィスト ドドリー 調辺アコ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートプリキュア♪ #35

ついにキュアミューズの正体が明かされました!ミューズがメフィストに味方したことで、プリキュアは音符を奪われてしまいました。なぜミューズはメフィストをかばうのか・

スイートプリキュア♪35話感想&考察

キュアミューズが!仮面を取ったーーー!!! …というか全部脱ぎましたがな!(恐ろしいことに事実) ↑すげぇ脱ぎっぷりです…! キュアミューズの正体発覚、そして ストーリー自体も急展開です!! ...

第35話『ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!』

いやあ、今回はまさかまさかの展開に 常に驚きっ放しの30分でしたね だってOPが終わってからのCMで 何か混ざってたり 何か混ざってたり 正直これだけあれば、今回の話の肝は全て語れてしま...

スイートプリキュア♪ 第35話感想~正義と悪との狭間で~

タイトル「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」

スイートプリキュア♪感想/第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」

 「何か事情があるんじゃないかしら」(黒川エレン)  スイートプリキュア♪第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」の感想です。

スイートプリキュア♪ 第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」

メフィストを庇ったミューズ。 その理由は…? クレッシェンドトーンに尋ねた響たちは逆に問われる。 プリキュアは何の為に戦っている? ▼ スイートプリキュア♪ 第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」  音符を集めに再び 襲来したメフィ...

スイートプリキュア♪ 第35話「ジャキーン! 遂にミューズが仮面をとったニャ!」感想

ついにミューズが覆面を外しました。 まさかの正体!いや、正体は予想通りでしたが、見た目の違いをどう説明してくれるのかについてはノータッチなことにまず驚きました(笑)。あの見事なプロポーションの...

スイートプリキュア♪#35.

「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」 仮面娘。とりあえず、今年のプリ

スイートプリキュア♪ 35話

ネタバレCM、ほんまええ加減にせーよ。 というわけで、 「スイートプリキュア♪」35話 再会、父よ…の巻。 行動の理由。立場の理由。敵対の理由。 相手の心に秘められた、裏に隠された、深い事情。 ...

スイートプリキュア♪ 第35話 「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」

今月は、キュアミューズ強化月間。 映画公開ももうすぐです。ミューズさんの正体も、そろそろ明かしておかなければ。 いろいろと謎が多すぎる「スイート」さんですが、果たしてキュアミューズとは誰…?    人間界へ行こうとするアフロディテさんを止める音吉さん。...

スイートプリキュア♪ 第35話「「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」

【今週のCM】 初っ端から自重しないCMが連打連打連打。 謎の娘さんがゴリゴリと動く! 謎の娘さんが空を飛ぶ! 謎の娘さんが全力で殴る! メロディさんも謎のコスプレ着衣。 クレッシェンドキュアメロディだそうです。 放っておくと、どんどん音が大きくなっていく...

スイートプリキュア♪ 第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」

スイートプリキュア♪の第35話を見ました。 第35話 ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ! ハーモニーパワーが高まった響達がネガトーンを浄化後、そのままメフィストにも攻撃しようとする...

「スイートプリキュア♪」第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」

ついにミューズの正体判明!という話。

スイートプリキュア♪ 第35話 「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」の感想

 せっかくプリキュア達の必殺技でメフィストを倒せると思ったのに、よりにもよってミューズがメフィストをかばうだなんて。そのせいでメフィストに音符が奪われ、さらに多くの人達が苦しむことになってしまう。なぜミューズはメフィストをかばったのか、ミューズの守りた...

スイートプリキュア♪ 第三十五話感想

 驚きましたねー(棒読み) メフィストは操られているだけで、真の敵は他にいるんですね。 ミューズの正体はアコちゃんだったって事もビックリです(ひたすら棒読み) これでハミィ擬人化の可能性は完...

スイートプリキュア♪ 第35話

すべての人の幸せを守るため。とうとうミューズがその正体を明かしてくれました。なんという可愛さ・・・

スイートプリキュア♪ 35話感想

遂にミューズさんが仮面を脱ぐーー!!その正体は・・・!!

スイートプリキュア♪ 第35話「ジャキーン! 遂にミューズが仮面をとったニャ!」

キュアミューズ=アコちゃんでした! 予想が当たった方はマジすごいと思う。 管理人は見事に外れたクチでしたが^^; ついに仮面を取ったミューズ! なんか背が縮んでね?(笑) 序盤で出てた聖歌先輩...

ま、まさか、ミューズの正体がアコちんだったなんて~!!(SSL)

(注:SSL=スーパースティックリーディング=超棒読み)  し、しかも、アコちんのパパがメフィスト様で、闇の力に操られていたなんて、一体誰が予想だにしただろうかー!(SSLver.2.0)  そんなわけで、「スイートプリキュア♪」第35話。  キュア...

スイートプリキュア♪ 第35話「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」

スイートプリキュア♪ 【DVD】 Vol.4(2011/09/23)小清水亜美、折笠富美子 他商品詳細を見る  やはり、ミューズの正体はアコだった! 気のせいか、身長が縮んでいませんか。初の小学生プリキュアですね。ツン...

スイートプリキュア♪ 第35話 ジャキーン! 遂にミューズが仮面をとったニャ!

(プリキュアシリーズ通算 376話)  

スイートプリキュア♪ 第35話 「ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!」

ウワアアアアアアアアアアアアアアシャベッタアアアアアアアアアアアアアア 仮面のプリキュア:キュアミューズ、その真の正体が明らかになる「スイートプリキュア♪」第35話の感想。 まさかあの娘がミューズだったとはね・・・・これは流石に知らなかったわー(棒...

スイートプリキュア♪35話『ジャキーン!遂にミューズが仮面をとったニャ!』感想

『娘の涙』なんか見せられたら、もう、泣くしかないだろっ!! 何だろう…。最近歳を取ったのかな?ちょっと、目から汗が流れて仕方ないです…。 余りにも、ミューズが健気で! 初めて観た時はそうでもな...

コメント

Secret

来週もキュン死確定ww

いやー、予想してたとはいえ
実際に観ると凄いインパクトでございました。
(特に「パパ」が!
わたくし「お父さん」呼びかなーと思ってたので…)

東映さんの公式HP見ました…。
わかりやすすぎる説明でございましたwww
初の小学生プリキュア、というか
人間界での小学生の方が仮の姿ということですかねー。

奏太くんには、身分を超えた恋(笑)
頑張ってほしいものです^m^

相手はお姫様

いやー、激しくキュン死。というかすでにキュン瀕死です。 アコ可愛いよアコ・・ いや、私にはエレンさんが。 まぁ2次元の世界は脳内一夫多妻制が認められているので、みんな大好きですw

「パパ」は破壊力抜群ですね~。
全国のお父様方が瀕死になったのでは、と推測される破壊力です。


彼女がプリキュア。
姉がプリキュア。
姉の夫がプリキュア。
奏太君のキュア充っぷりがたまりませんね~

いよっ!次期国王!ww

本編より先にCMでネタバレとはwww

 今回のお話は、何と言ってもミューズさんの正体がアコちゃんと判明したという重要な回でしたね。
 自分はミューズが登場した頃は、セイレーンかスイーツ姫こと聖歌先輩かと予想してましたが、小学生のアコちゃんだったとはビックリしました。
 しかし、ネタバレのCMを本編前に流さないで欲しかった気もしましたwww
 次回は、ミューズの変身バンクが初披露されそうですね。それにしても、アコちゃん可愛いなぁ~。奏太が羨ましいwww

CMねたばれ

いやー、CMでうけましたww

まぁ大人の事情で、震災一週間休みだけど、映画館スケジュールとか、玩具発売スケジュールとかはずらせない、っていうのがあるんだとは、思います。

去年のいつき隠しとかの時は、CMのタイミングばっちりだったんですけどねぇw
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。