当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ハートキャッチプリキュア 第26話 感想

本日は百合ネタを満喫かー、と思っていましたら、次回予告にすべて持っていかれましたw 夏の海。女子中学生のキャッキャウフフが満喫できていい感じです。

ハートキャッチプリキュア 第26話 感想 
「勇気をだして!友達になるって素敵なんです!」


濡れえりか濡れつぼみ濡れいつき

水辺でキャッキャうふふ。ここまでやるんだから、水着を着てくださいよ。


昼間はデザイン。夜は花火のようです。プリキュア部ではなく、ちゃんとファッション部。しっかりと部活してます。えりかは外に遊びに行きたいようですが、今年も水着なし。近所の池に珍しいミズカンナの花が咲いているそうです。 花咲さんをコントロールするの上手いなぁw そんなかんなで海まで来て、「池」にいくそうです。 泳ぐのはカレンダー待ちです。
デザイン花マニア

お、きょうのつぼみさんはメガネ娘です。 とてもいい。それにしてもサンシャイン販促月間だけあって、つぼみ+えりかの立ち位置が、脇役です。 まぁひまわりの旬は8月でしょう!

皆移動中、淫獣は頭に載せている。回りには突っ込まれない。wもうすっかりクールな生徒会長としてではなく、「ただの可愛いものマニア」として認知されているのかも。
いつきさんと直美。ゆりフラグ。ほほを赤らめています。 つぼみも過去のいつきが女の子だと知らなかった時代の淡い恋心を告白。

女郎蜘蛛出現。 大人でも結構怖いです。おお、いつきは蜘蛛が平気。「カッコイー」

池到着。 なぜかハート型。初代のプリズムホーピッシュ落とした池もこんな形だった気もします。池には貴重なみずかんなの花が咲いています。

えりか。気を回して直美といつきをしゃべらせようとします。
・・・キュアホワイトさん並にそういうところは大胆すぎます。余計な世話を焼きすぎて直美逃走。 むりやり「さぁ話せ!」な感じで押し付けてもそういうのは違うよね。えりかの屈託が無いところは前回はプラスに働いていますが、今日はマイナスに働きます。 人付き合いは一つのやり方ではだめですね。
私は人見知りとかぜんぜんしないので、直美さんの超内気な感覚は完全に理解は出来ません。ですがこういう人、いるよね。

三幹部合宿所
ビッグバンクモジャキーサマーウェーブスペシャル。新規開発成功!今日も漢の下着は赤フンです。

コブラ「特訓なんて美しくない。僕には似合わない。せいぜい頑張ってくれ、アデュー。」このお方には「アデュー」が似合う。

アヘ顔
サソリーナさん、アレのせいでアヘ顔。ちょいうらやましいwやばい。廃人になるのかww プリキュアとの戦闘の後遺症が激しすぎます。

しょんぼりした奴みつけたぜ!今日はクモジャキーさん。直美をデザトリアンにしてしまいます。
そしていつきと遭遇戦。 スナッキーの群れがいつきを襲う・・ヒラヒラと、バクテン回避。 いつきは変身しないでも能力高すぎ。 

ポプリ合流。美麗変身バンク。あぁ、かわええ。投げ技主体で戦う。いつき。
投げ飛ばし1投げ飛ばし2大爆発

あ、プリキュア大爆発もちゃんとできますね。まさに死角なし。

デザトリアン。ベルト攻撃!ここでキュアブロッサム、キュアマリンが援護に駆けつけます! え?? 変身省略? あぁ。元主役といえどもキャンペーン中は脇役扱い。

いつき「私は直美さんの想いにどう答えれば!」
うん。こんなズレた人に熱い想いを向けられたら、ちょっと引きますw ってそこまでは考えてないんだと思いたいけど。

「友を得る方法は一つ!拳で語り合うのみ!ごちゃごちゃ言わずに相手の懐に飛び込んでいくぜよ!」
クモジャキーさん。熱すぎます。去年は同じ時期にラブ兄貴が実践していた方法です。

「友達になるのは簡単だよ。だってもう、仲良くなりたいって思ってるんだもん。」

いつき「友達だ!私と君は友達だ!」

クモ「そんなヌルい友情で己を高めることはできんぜよ。」
いやいや、拳以外にも方法はありますから。

タンバリンタイム。

ビッグバンクモジャキー以下略きたーー!ブロみが迎え撃つ。ああ、表情、音楽が違う!
ピンクフォルテウェーブ単品だ!!! クモジャキーの必殺技!相殺!
 二段目、マリン単品! クモジャキー回避、撤退。さすがに食らうと浄化の危機。

「わたしとともだちになってください!」
「よろしくね、直美さん!」

今日はシプレ脱糞。 ポプリは脱糞しないらしい。
イチゴの花の花言葉は尊敬と愛ですー


夜は花火大会。浴衣だぁ。 いい。実にいい。
ジャパニーズバスローブにはエロスというなの夢がギュっと詰まってる。
浴衣浴衣2

ストーリー的にはお友達になりたいけど声をかけにくい・・ という内気な直美のお話。心の花の弱った直美を利用するデザトリアンはやはり悪ですが、結果的にいつきに気持ちを伝えるきっかけとなります。おんなじ合宿まで来てるんだからもうちょっと馴染めば・・直美。 とも思いましたが、苦手な人は本当にそういうの苦手なんですよね。いつき的には拒否るつもりも無いんですけど、人付き合いって難しいね。 学生時代を少し思い出しました。 コミニュケーション能力が必須スキルとされてしまっている現代社会。こちらから歩み寄る必要もあるのかな? ただ、「友達になりたーい」なんて、それこそ「言わなきゃわかんないよ」のレベルです。デザトリアンのように声を大にして主張する必要があるのかもしれません。

次回。第27話
おじいちゃんはイケメンさん!?
キュアフラワーの初恋です!
キュアスコーピオン


なんか予告に「きれいなサソリーナさん?」がいます。
花咲薫子さんも超美人。謎のイケメンの正体もわかるかも。
来週も楽しみすぎです。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ハートキャッチプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : プリキュア ハートキャッチプリキュア サソリーナ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

水着が着れない男の子なんて要りません「ハートキャッチプリキュア」

人間関係が冷淡希薄になればこそ、兄弟姉妹よりも親密な信頼と愛情を実感したくなってしまうのが人情というものです。 園芸部ファッショ...

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
