当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

ランカちゃん出た!部隊名どうしよう・・~第二次スーパーロボット大戦Z 破界編~

じわじわ進んでいる第二次スーパーロボット大戦Z 破界編
表部隊ルート 第16話 BIRD-HUMAN まで来ました。
とりあえず今日もプレイ日記を一つ。

このあたりで恒例の・・
「部隊名を決める」イベントが有りました。


デフォ名がね・・
「ZEXIS」とかZチームとか、なんかださいんですよ。
もっとカッコイイ名前にしたい!!

スーパーロボット大戦64とかは長い名前が入ったので・・
「ものすごいかずのおにぎり」にしてました。

真剣なイベントなのに、急に変な言葉が入ると和むんですよww
今回はどうしよう。

悩む・・

「にんにくましまし」にしよう!

スパロボ にんにくましまし1


ウヒャァ、超シュールw

「頼むぞ!にんにくましまし!!」とか応援されてる。
なんかただの「トッピングコール」になってますよw
なんかいろいろ台無しな感じがたまりません。
カトル ニンニクマシマシ
デュオ ニンニクマシマシ

すっかりみんなマシマシですw


まぁ妙な楽しみ方なのはわかりますが。



さてさて。
部隊が表部隊、裏部隊と二つにわかれました。
裏部隊は。「ガンダムダブルオー」「コードギアス」「ボトムズ」「ダンクーガノヴァ」「ゲッターロボ」などです。

表部隊、「マクロスF」「トライダーG7」「地球防衛企業ダイガード」「マジンガーZ」
サラリーマンとともに生きることを決めたので、表部隊一択です。


ここらで思ったこと。
主人公機の性能が、いい感じに微妙に設定されているのが素敵なんです。

主人公機。
原作無し。
オリジナルストーリー



このシナリオ混ざりまくったゲームの中で、いろんなキャラと絡まなくてはいけない。

でもって、性能。
「ニュータイプ」とか、「超能力」とか・・「螺旋力」とか。
特殊な設定は全く無し。
なので結構避けられなくて当たっちゃうんですよね。

でもでも、特技が

「強運」→お金がいっぱいもらえる
「援護攻撃」→いろんな人の役に立つ
「連携攻撃」→援護の時、かいしんのいちげきが出る



表にガンガン出るわけでなく、
縁の下の力持ちとして最高の性能なんですよね。
性格も気持ちのいい漢ですし。

なんか、スパロボZ、好きです。

さてさて。
マクロスシナリオに突入しました。

劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]劇場版マクロスF~サヨナラノツバサ~ 初回限定封入特典「劇場上映生フィルムコマ」付き [DVD]
(2011/10/20)
中村悠一、遠藤綾 他

商品詳細を見る


左の娘がランカ・リーちゃん
右の女性がシェリルさん

両手に花(銀河アイドル)で三角関係を楽しむアニメ+戦闘機で戦うお話ですね。
うーん、軟派な気もしますが、カラオケでは定番ですね。

とりあえずスパロボでシナリオ追体験。
あぁ、痒くて見ていて気持ち良いです。 
戦闘関係なくキスシーンとかあるしー

まぁ色々楽しめるのがスパロボのいいところでしょう。


真面目な話をすると、マクロスF勢を上手く使う方法・・

1、母艦、マクロスを突っ込ませる
2、指揮効果利用、みんなで固まる
3、お互いに援護攻撃しながら攻撃
4、敵の攻撃はマクロスの援護防御



これでリセット回数が激減しました。
単騎で突っ込むと、

もりもり落とされる・・ 
2発で死ぬ
そこまで避けない


なんつーマゾプレイだ、と思ってしまいましたが、
ユニットのいい感じの運用方法が分かってくるととたんに楽しくなるのがスパロボのいいところですね。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : スーパーロボット大戦
ジャンル : ゲーム

tag : スーパーロボット大戦 第二次スーパーロボット大戦Z破界編 スパロボ マクロスF 地球防衛企業ダイガード

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
