当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

【wii ドラクエ123】FC版ドラクエ2 マンドリルの恐怖

大きなお友達さーん!ドラクエやってますか?
先日購入した、wii版 ドラゴンクエスト123.現在、FC版ドラゴンクエスト2に入っております。
懐かしいバランス・・

FC版ドラクエ2 はじめました

まずは、いきなり裸で放り出された1と違い、一国の王子様。
どうのつるぎ、かわのよろい・・ 
高級装備で出撃です。

でも・・ 敵もタイマンではなく、チーム組んできます。
おおなめくじ×3と遭遇すると、死の予感!

なんかめちゃめちゃヘルバランスなんですけど~

LVをじわじわあげ、勇気を出してリリザの街へ!
皮の盾購入!
LVをじわじわ上げ・・・ いっきに勇者のいずみへ。

ストーリー覚えちゃってるのが悲しいけど、
広さの割りに街が少ない。この荒野感が2のいいところかもしれない。

「いやーさがしましたよ」
使えないと評判のサマ坊入手
でもね、でもね。
ひとりより二人の方が楽しいよw

サマルトリアの王子は妹充
なんか、妹もいてめっちゃ妹充ライフを満喫していたボンボンらしいですよw

ちなみに今回の名前は「パウロ」
昔は本名プレイしていたので、見覚えの無い名前だよw

いろいろと大人の事情で、一気にショートカット。
ムーンペタの街へ!!

3人そろえてからLV上げをしたいのです。


逃げまくってラーの鏡を入手したいのですね。

そしたらでやがりました。奴が

FC版ドラクエ2 戦闘画面

マンドリル
マンドリル
マンドリル

マンドリル


蘇る悪夢
奴はヤバイ。
本能がヤバイと訴えかけてくる!!

全盛期のマンドリルはヤバイ!

・一戦闘3死亡はあたりまえ
・4体でると集中攻撃でローレシアすら死ぬ
・グッとガッツポーズしただけでサマルトリアが死ぬ
・最強武器(てつのやり)で攻撃してもミス


なんか嫌な思い出が蘇ったので、とりあえず逃げときましたw


~10/10追記~
検索が多いので、ラーの鏡の場所を書いておきます。

ムーンペタの街から南下。
→左下へ。
→ムーンブルク城があります。
(ちなみにここで情報が聞けます)
→ムーンブルク城から右へ。
橋を渡り、4マスの毒の沼地、右上
ここにラーの鏡がありますよ♪



逃げまくってラーの鏡入手!
犬姫
犬姫さまが仲間に!
名前は・・ サマンサちゃん。 馴染みがないw アイリンとか「まいこ」とか「プリン」がいいなぁ。
まぁ置いておいて、

LVあげ開始!
とりあえず、じわじわ戦いつつ、てつのやり購入。
マンドリルさんが来たら、「ぼうぎょ」「ぼうぎょ」「ラリホー」と超チキンな開幕w

「たたかう」「ギラ」「ラリホー」連発、宿屋連発でお金もたまるしLVももりもり上がる。

安定したら・・
子供さんにようやくパス。
銀の鍵を取りに行きました。 ふー、一安心。


気がついたこと

素敵なカンオケ
死ぬと棺桶に入るのがドラクエのお約束なのですが・・

こっそりオリジナルカラーのカンオケなのねww
ピンクで可愛いです。姫かわいいよ姫。


ガンガンレベルをあげて、ローレシアがLV12です。
風のマントをとりにいこう!

音楽も最高。懐かしさがスパイス。
なかなかいい感じで元は取れたかな~

あ、2は、1よりも、LVアップでのステータス伸びが低いのです。
そういう意味では爽快感があまりないのかも・・
まぁじわじわ遊びます。

漫ドリル〈1〉1回5分ですぐ描ける!マンガキャラ練習帖 基礎編漫ドリル〈1〉1回5分ですぐ描ける!マンガキャラ練習帖 基礎編
(2008/05/16)
不明

商品詳細を見る
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

tag : wii ドラクエ ドラゴンクエスト123 FC版ドラクエ2 ドラゴンクエストⅡ マンドリル

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
