当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

【Wii】ドラゴンクエスト1・2・3 買っちゃいました。

スルーしようかなぁ、どうしようかな、とも思ったんですけど、シムシティも終わったので、
今日みかけたドラクエ1・2・3を買っちゃいました。
微妙な安さと、今やるものが無い・・ 二つの条件が重なりました!

ドラクエ1・2・3 豊富なオマケ
ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III(復刻版攻略本「ファミコン神拳」(書籍全130ページ)他同梱) 初回生産特典 実物大! ちいさなメダル同梱
(2011/09/15)
Nintendo Wii

商品詳細を見る



いやー、オマケがとっても豊富なんですよ。
まずは、ジャンプ黄金世代にはとっても懐かしい
「ファミコン神拳 復刻版」です。

ジャンプ世代には懐かしいファミコン神拳ファミコン神拳復刻版

ゆうてい みやおう きむこう ほりいゆうじ とりやまあきら ・・・

わかるひとにはわかるとっても懐かしいネタがたくさん。
コレが読めるのは大きかった。

堀井雄二さん、ポートピア連続殺人事件でコマンド入力を慣れさせて、ドラクエを発売!とか
当時のゲームは64キロバイトしかなく、容量がヤバイ とか、いろいろなイイ話がありました。

RPGってジャンルが日本に根付いたきっかけのゲームですからね。
なんか楽しい感じ。

でもってオーメダル・・ じゃなくて、ちいさなメダル!
皮袋入り ちいさなメダル欲望の形・・ ちいさなメダル

ニハハ、これは遊ばないけど、いちおう初回版にしかつかないそうな。
なんだかなぁ。 こどもにあげよう。

ゲームは、オープニングがついてました。
アニメ調で、ドラクエ1・2・3の名場面がいっぱいでてきた。

やっぱⅢの女僧侶は萌えるよな!

分かってる人が作ってますねw


ドラクエ10のPVも入ってた。
ドラクエ8みたいな移動方法と雰囲気なのね。
ゲハブログさんは叩きまくってるけど、課金して遊ぶかもしれない。

なんかよく分かってる選択画面

懐かしい・・ 過去作のパッケージが選択画面です。

とりあえずどこから遊ぼう。
悩みますが、一番遊びたいのはⅡなんですよね。
でも、まともに遊んでなかったⅠからやろうと思います。


大人になったいまなら、1時間以上遊べるぞw


復活の呪文、冒険の書は原作どおり使えて、
「中断セーブ」がいつでもできるようになってるそうな。


さーて、がんがるぞ!

ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III 超みちくさ冒険ガイド (SE-MOOK)ドラゴンクエスト25周年記念 ファミコン&スーパーファミコン ドラゴンクエストI・II・III 超みちくさ冒険ガイド (SE-MOOK)
(2011/10/15)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

ドラゴンクエスト 25周年記念BOOK (Vジャンプブックス)ドラゴンクエスト 25周年記念BOOK (Vジャンプブックス)
(2011/09/15)
Vジャンプ編集部

商品詳細を見る


本も同時にいっぱいでたね。
景気よくなるといいネェ。

東方の新作もでたし、ますます睡眠時間が減る今日この頃です。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ドラゴンクエスト
ジャンル : ゲーム

tag : ドラクエ ドラゴンクエスト1・2・3 Wii ファミコン神拳

コメント

Secret

No title

だいずさんもドラクエ123を買われたのですねー。実は私も買ってしまったんですよ…。
(白々しくてすいませんw)

ファミコン神拳復刻版は私も懐かしみながら一気に読んじゃいました。
ドラクエは堀井さんはもちろん、作曲のすぎやまさんも大のゲーム好きだからこそ生まれたんだなあ…。
ウィザードリィは偉大だなあ…とも思いました(;´Д`)
後に発売されるファイナルファンタジーにも影響を与えていますしね。

関連書籍も気になっています…。
「みちくさ冒険ガイド」は発売日に買う予定ですが、Vジャンプのは迷い中です…。
これにもファミコン神拳の電子書籍版が収録されているようですが…。

ファミコン神拳

>イプイプさま
いえいえ、サイトが違うので白々しい方がww
ご挨拶のようなものですw

ファミコン神拳おもしろかったですね~ なんか、「RPG」というのが一般的ではない時代に皆さん頑張って、「RPGは面白い」というのを広めようと頑張ってる感じが伝わりました。
ドラクエをつくった人達がいなかったら、いまのゲーム産業自体どうなっていたことやら・・

ドラクエの元祖はWIZだ!という歴史を知って、ウィザードリーもやりました。

書籍
「みちくさ冒険ガイド」は、あの面白い攻略本のシリーズですよね?ってことで私も買おうかと思います。Vジャンプブックスは今回はスルーしましたw

長いこと遊べそうな予感ですw

世間が25周年で賑わってる中、今日ドラクエ1234のROMカセットを中古で買ってきました(笑)

素晴らしい!

>HAYATOさま
ファミコン、最高じゃないですか~
最近、ファミコン対応ハード、みたいなのもいろいろなところで売ってますし。 バーチャルコンソールとかでも降ろせないソフトもおおいですからね~

唯一残念なのは、データバックアップが消えちゃいやすいところですよね~(;´Д`)

ファミコンカセットを分解して、端子部を横向きに摩りで削ってから鉛筆で塗ると、起動中にカセットにデコピン食らわせてもビクともしなくなりますよ~(・∀・)

これをするようになってからデータ消え&フリーズ知らずです(o^-^o)

もし良かったら試してみてください☆彡

連続でスミマセン

http://d.hatena.ne.jp/ajip2/?of=2

↑僕のページですが、具体的な方法が書いてあるので、もし良ければと思いましてm(_ _)m

僕の同世代でファミコンの素晴らしさについて理解してくれる人は少ないので、だいずさまみたいに共感してくださる方に出会えるととても嬉しいです!

FCソフト処置方法

動画まで取られたんですね~ いやいや、こういう知識は、ファミコン全盛期には逆になかったですから。 いままとめられるのはいろいろ良いと思います。

私は中年ですからねw はじめて遊んだFCソフトはドンキーコング。マッピーと間違えて買いました。 そういう人生ですからFCの8bit音を聞くとわくわくしちゃうんですよw
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。