当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

YES!プリキュア5 第22話 感想

ミルクシリーズ2話目。あいかわらず夢原さんと衝突しています。ミルク耐性の無い人にはきついんだろうな、このあたり。と想像。 「ゴミルク!」とか罵倒されてますが、ちゃんと反省しますので許してあげてください。でも確かに苦手な人には耐えられないキャラだとは思います。

冒頭 ナッツハウスにお手伝いに来るプリキュア5人。ミルクに拒否られます。といいますか、夢原さんにやけにつっかかるのがミルククオリティ。
「手伝いなんていらないミル!」
「のぞみみたいなドジな娘がプリキュアだなんて、今世紀最大のショックだミル!」
のぞみ「ちょっとそれどういう意味?」

YES!プリキュア5 第22話 感想
「ミルクの家出で大騒ぎ!」


OP

今日のナッツハウス。何故だか物凄い行列。 セール中のようです。
二郎

ミルクも張り切りおてつだい
しっぱいみるく1しっぱいみるく2しっぱいみるく3

1、こまちさんのアクセサリーを床に落とす。
2、うらら掃除中。バケツに落ちる
3、邪魔

ミルク「ココ様ナッツさま~! 王子ともあろうお方がこんな重いものをお持ちになってはいけません!」
ナッツ「ミルクが乗ってると余計重いよ!」

「っっ悔しいミルー!」2階においやられてしまいます。耳便利だなー。でもなんか汚れてそう。 まぁホームレス生活長かったみたいですし。
みみほこう

「ちっともお役に立てないミル」

(株)ナイトメア
ボーナスのお話のようです。アラクネア君の分はシュレッダーのカス・・
ボーナスの中身は??

ブンビーさん。「つまり君の価値はその程度ってこと」
切ない顔で出撃していくアラクネア君。

「アラクネア君怒っちゃった。でも私だってボーナス無いんだもん」
嗚呼中間管理職。賞与もシステム上あるようです。が、成果報酬。リアルすぎます。せつなすぎます。夏のセールとボーナスの話がでるアニメ。しかも賞与ゼロ。幼児向けではありません。

ナッツハウス
セール中です。増子美香さんが取材に来ました。お目当てはもちろんナッツ様。ミルクがこっそり商品に紛れ込んでます。¥1,000円。 うん、本物と比べよう。
1000円
Yes!プリキュア5 もふもふぬいぐるみ ミルクYes!プリキュア5 もふもふぬいぐるみ ミルク
(2007/07/01)
バンダイ

商品詳細を見る

バンダイカーン様のだと1,680円のようです。おしゃべりする機能などがつくと5000円位するようです。1,000円なら確かに買いかも。
まぁ値段だけでなく、見た目は可愛い人形です。
夢原さんたち+ココナッツ。あわてて「非売品」とフォローします。


その後。
皆に問い詰められます。
ミルクの作戦。ミルク購入→夜になったら逃走。繰り返すと大もうけ邪悪すぎますw 詐欺です。このあたりが嫌われる理由のひとつ。美人局みたいとも言われております。

ミルク。ココナッツに滅茶苦茶怒られます。
「そんなことまでして役に立って欲しくない。」
「もっと誇りを持つべき。」
正しい怒られ方です。

ミルク家出。大好きなココナッツに怒られてしょんぼり。
しょんぼりなみだ

「おそばにいる資格がありません。」
出て行くところをアラクネアさんに見つかります。いつもタイミングよく出てくるね。

「なんか出たココ!」ミルク拉致されます。
アラクネアさん逃走先はクラゲの水槽がいっぱいある倉庫。なんなんだここ。
クラゲコワイナー登場です。

変身。
人質ミルクとドリームコレットの交換が提案されますが、案の定一蹴。人質作戦はプリキュアには効果なし。

アラクネアさん。精神攻撃。「あんたたちがひどい事言ったから家出したんじゃない?」
「相手を思って時には厳しい事をいうこともあるわ!」 今回はプリキュアたちに落ち度はありません。悪いことをしたのはミルクなので怒るのも当然です。 ただ、ミルクをいじめようとして怒ったわけではない。悪いことは悪いと怒らないといけないときもある。その区別が大事です。

今日の戦闘はさすが緊縛大好きアラクネアさん。
今日の拘束シーンは盛りだくさんです。ちょっとエロいです。
みるく緊縛1緊縛2
後ろのコワイナーもなんだか卑猥です。 こういう目線でつい見てしまうのが大友クオリティでしょうか。

ドリームさん。勢いをつけて揺らしてレモネードさん脱出成功。
スタンに定評のあるレモネードフラッシュ。ひるみ効果で全員脱出。
激しい戦闘の末。とどめはやっぱりドリームアタック。撃破成功。

「これじゃ冬のボーナスも・・ おのれぇ」撤退台詞が寂しすぎます。

「昨日はごめんなさいミル」「心配かけて本当に悪かったミル」邪悪なミルク。 ちょっと毒が抜けてきました。セールは大成功。商品完売です。 完売しちゃった、ということは、機会損失が発生していますが、そういう難しいことは気にしないようにしよう。手作りだし。

サンクルミエール通信。非売品マスコットは超キュート、可愛さと気品にあふれているという記事で掲載
新聞調子に乗るラストカット

・・・さっきはしおれていたのにすぐに調子に乗ります。
「のぞみなんかとは月とすっぽんミル!」

人間年齢だと約14歳という情報がココから語られ終了。


ミルミル詐欺です。ひっかかったら子供号泣です。マスコットが邪悪な商売を企てるのは前代未聞。ここらへんがミルクが叩かれる要因のひとつですよね。だけど、

1、悪いことをしたら謝罪する。 
2、怒る方も、いじめたくて怒ってるわけではなく、ミルクのために怒っている。
3、家出をすると、悪い人にさらわれる。

このあたりは幼児用の教訓としてはとっても大事だと思うのです。
ミルクは人間界に慣れていないので、GOGO時代とはぜんぜん別キャラです。 なんといいますか子供キャラですよね。くるみのスーパーキャラぶりとは大違い。 いろいろ苦労して成長したのでしょう。14歳とは思えない幼さです。 でも悪いことをしたらしっかりあやまるのは大事です。そういった面はしっかり描けていると思います。

ミルクは何故夢原のぞみさんに、ああもつっかかるのでしょうか? 今回のお話だと、結局お手伝いとしては役立たずです。 のぞみのお手伝いとかぶります。 そしてのぞみはプリキュアのリーダーとして、仲間に信頼され、最強の戦闘力をもちます。 なにもできないミルクとしては、はがゆいのでしょう。変身前の夢原さん相手なら突っかかるのにちょうどよい。お世話役見習いのアイデンティティを保持するには自分より下を見つけないといけない。そして、お世話される対象のココナッツは立派な大人で、自立している。実際にはお世話を必要としていない。 現在のミルクは、他者と比較しないと自己の存在を認められない中途半端な立ち位置に居ます。存在の理由すら危うい。ミルクもそれを感じて自己防衛のために攻撃的になっています。この状態だと確かに「ゴミルク」ですが、プリキュアたちと触れ合うにつれて、だんだん共同体の一員になっていきます。 その変化がまた見ていて楽しい。
 親の目線からみると「ミルク可愛いよミルク」 高飛車なところも含めてミルク可愛いです。自分は要らない子供なんだー と家出する。子供ならよくあること。 なんだかんだいって、家出とは親の愛の確認儀式ですね。 自分が居ない場を作り、反応を確認する行為。 今回はプリキュアがすぐに助けに来ました。ミルクは要らない子じゃないです。


次回 第23話大ピンチ!悪夢の招待状!
伝説のケンカ回として語り草になっている回です。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : プリキュア プリキュア5 ミルク 家出

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
