当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

スイートプリキュア♪ 第29話 感想 「ハラハラ! メイジャーランドで宝探しニャ♪」

安心の河野監督クオリティ。
ハミィがとっても可愛いのと、背景が綺麗・・
アフロディテ様はとっても美人でした!!

あとは何も言うまい!

戦闘描写に定評がある監督とだけ表記しておこう!
まぁ映画公開間際だし殺人的スケジュールなんでしょうな、現場は・・

大人の事情にて、この時期には新商品を発売しなければならない・・
スイートプリキュア♪ 不思議なタッチ鍵盤♪ ヒーリングチェストスイートプリキュア♪ 不思議なタッチ鍵盤♪ ヒーリングチェスト
(2011/09/17)
バンダイ

商品詳細を見る

キター!
8400円(税込み)の大型玩具!

9月17日発売予定だ。
高い気もするが、サンタが持ってくることになってる場合には、世の幼女様も気楽にお願いしてしまうのだろう。
しかし、こういうものが売れるからこそ、アニメが続く。
そういった裏事情も見据えつつ、アニメを楽しんで行きたい!


スイートプリキュア♪ 第29話 感想
「ハラハラ! メイジャーランドで宝探しニャ♪」


フェアリートーン、超ぐったり。
ハミィに担がれてメイジャーランドへ出発!!
ハミィとフェアリートーン背負われるフェアリートーン


背負う描写がなんかカワイイねw
鍵盤型の虹の架け橋で音楽の国へ!!


「ドレミファスライダー♪」
ドレミファスライダー♪

「みおんスイッチオン!」
みおんスイッチオン!



土曜のTV東京、プリティリズムさんで、プリキュア風の敵が出てきたと思ったら、
こんどは本家のプリキュアさんにて高峰みおんさん風の移動方法です。
プリキュア版ドレミファスライダー

まぁ意識しすぎかもしれませんがw


今日はトリオザマイナーさんは出番無し。
メフィストさんに止められちゃいました。
メフィストさん、訓示

・・メフィストさん、過去に行ったことあるみたいです。
なんか嫌なところみたいですよ?


のり子(アフロディテ)女王と面会。
今、ネタになっているクレッシェンドトーンってのから、
フェアリートーンが生まれたらしい。


魔境の森に冬商戦の新玩具、ヒーリングチェストがあるらしい。
それを取りに行けと。

なんか桃園先輩もこういう話があったなぁ。
恒例イベントらしい。

かつてあったように、異世界にバラバラにされます。


現れた敵はマッチョなモアイ。
プリキュアvsモアイ

それと肉弾戦で戦う3人の戦士・・

究極戦隊ダダンダーン モアイボス

うーん、脳内はもう究極戦隊ダダンダーン一色ですw



仲間を信じていること。
一人ひとりでは何も出来ないこと。
ハーモニーパワーがあって、仲間を頼りすぎてること


が弱点だそうな。

まぁそういう「ゆゆうじょうパパワー!」全否定するような敵はプリキュアさん的にはありえません。

挨拶代わりにとび蹴りを食らわせると、変な声が。

友情、愛情。信じる心。
そんなものはまやかしだ
忘れてしまえ!



なんか、敵のラスボスの気配がしてきました。
メフィストさんと同じ台詞言ってる・・
悪のノイズ耳栓悲鳴を上げる3人

嫌な感じの耳栓がくっつきます。

ここで響さん、奥さんの奏さんに語りかけます
「かなでのケーキ食べたい」

娘さんのエレンさんに語りかけます
「結構頑張ったよね。信じればなんとかなる」


ちょっと違ったかもしれませんが だいたいこんな感じ


気合で耳栓を解除!


敵3体が合体して巨大化という負けフラグを披露。
合体はやられフラグハミィが人質


さらに、ハミィさんとくどまゆさん達まで人質に取ります。
ハミィ可愛いなぁ鳴くハミィ


夢原先輩達だったら、人質気にせず殴りかかるんだろうなぁ、
とか思いながら見ていましたが、
北条さん、南野さん、黒川さんは攻撃しないでやられたままでした。
意外。

一度やられて変身解除されるものの・・
フェアリートーン無しで気合のみで変身!
前作、変身解除されると発光ネグリジェに戻る演出がありましたが・・
光るパジャマ

今回は無し!

残念!!

夏商戦も終わったからか、
玩具無しのパッショナートハーモニーで一撃で敵撃破!
モアイ一撃プリキュア パッショナートハーモニー


轟け!三人のハーモニーパワー!


プリキュアめ、コレは終わりではない!始まりだ!

やられ役っぽい台詞をはいて敵消滅。
悪趣味な鍵

なんか悪趣味なでかい鍵登場!
変な門を開けると・・



冬の新商品!ヒーリングチェスト登場!
ヒーリングチェスト

西原久美子さん登場!
クレッシェンドトーン cv西原久美子

アイキャッチにでてきた謎生物が
クレッシェンドトーンだったそうな。へぇ。

くどまゆさんたちもすっかり全員元気になりました。




さーて、竜宮城で玉手箱を貰ったところで・・
帰還です!
他にもいろいろな力があるそうです~

「使いこなせるかしら」とか怪しいこと言ってますし
のり子女王ラスボス説も捨てたものではないですね。

まぁ、他のいろいろな力といっても、
音あわせゲームとかそんなところでしょうな。
(大人の都合)


次回 スイートプリキュア 第30話
「ワオーン! ヒーリングチェストの不思議ニャ!」
口の中にセイレーン

なんか、セイレーンさん人間体のお口にセイレーンにゃんがいますw
作画が超安定している予感・・

謎の音吉さん

でもって、謎の玉手箱を見ても同様ゼロな音吉さん。
もう謎キャラでつっぱしるようですよw


次回のメインテーマは、ヒーリングチェスト¥8,400円(税込み)を使用しての遊び方、のようです。
びっくり箱みたいに使える可能性あり!


プリキュアオールスターズ3Dシアター主題歌(仮)(DVD付盤)プリキュアオールスターズ3Dシアター主題歌(仮)(DVD付盤)
(2011/10/05)
(アニメーション)、工藤真由 他

商品詳細を見る

ついにキター!
羞恥心、会場までの物理的距離、心理的制約、アウェイ感などに負け、
プリキュア3Dシアターへ足を運べなかった戦士達が勇者になる日がきました!!



TBを貼らせて頂いたサイトさま

http://blog.goo.ne.jp/cure-misoji/e/734bd9305307b51571bd277ebf696bc9
http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/blog-entry-1184.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-6024.html
http://higawarifish.blog41.fc2.com/blog-entry-612.html
http://next884mat.at.webry.info/201109/article_7.html
http://blog.livedoor.jp/granzchesta/archives/51735817.html
http://yamitarou.blog75.fc2.com/blog-entry-3002.html
http://sugerdaddy.blog40.fc2.com/blog-entry-2253.html
http://norarincasa.blog98.fc2.com/blog-entry-459.html
http://ylupin.blog57.fc2.com/blog-entry-6877.html
http://magi111p04.blog59.fc2.com/blog-entry-177.html
http://yasu92349.at.webry.info/201109/article_2.html
http://blog.livedoor.jp/youotu-roro/archives/3015075.html
http://lune.at.webry.info/201109/article_3.html
http://chai-chau0347moe.cocolog-nifty.com/blog/2011/09/post-294c.html
http://kenta3748.blog.fc2.com/blog-entry-96.html
http://blog.goo.ne.jp/ruby_gillis/e/0e03de09412ac65c1cbbf1a9c937603b
http://aoiro311.blog47.fc2.com/blog-entry-456.html
http://saineria.at.webry.info/201109/article_4.html
http://adria7.blog92.fc2.com/blog-entry-954.html
http://ameblo.jp/synkronized/entry-11008913835.html
http://www.shoujosousaku.com/archives/51757339.html

関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : スイートプリキュア♪
ジャンル : アニメ・コミック

tag : スイートプリキュア♪ ヒーリングチェスト アフロディテ クリスマス商戦 究極戦隊ダダンダーン

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スイートプリキュア♪ 第29話 「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」

先週の予告どおり、メイジャーランドへ向かったプリキュアさん。 その報告を、トリオザマイナーから聞いたメフィスト様の科白が不気味です。    メフィスト様:   「俺はそこがどういうところか知っている」   「今日こそプリキュアの最期だ」 や、やはりメイジ...

スイートプリキュア♪ 第29話「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪ 」

えーっ! クレッシェンドトーンに導かれ、響達はメイジャーランドへ。 響達がメイジャーランドに行った事を知ったトリオは、その事をメフィストに報告。 しかしメフィストは、 ...

第29話『ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪』

ええと、確かここ何回の間に フェアリートーンがぐったりし続けていて 心配させまいとハミィにもプリキュアにも隠していましたが 前回遂にその事がバレてしまい 助けるため、いざメイジャーランドへ...

スイートプリキュア♪ 第29話「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」

スイートプリキュア♪の第29話を見ました。 第29話 ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪ 響に何度も話しかけてきていた謎の声の主・クレッシェンドトーンに導かれ、響達はメイジャーランドへ行...

スイートプリキュア♪ 第29話「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」

ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪~∞UNLIMITED ver.∞~(2011/09/07)TVサントラ商品詳細を見る  通常とは違った形の展開で、物語の節目となった回でした。弱ったフェアリートーンを戻すために、メイジャーランドへ...

「スイートプリキュア♪」第29話「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」

メイジャーランドへLet's GO!という話。

スイートプリキュア♪ #29

弱ったフェアリートーンを救うため、クレッシェンドトーンに導かれた響たちはメイジャーランドへと向かうのでした。フェアリートーンを救うには、メイジャーランドへ行くし

スイートプリキュア♪ 第29話「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」

盛り上げ方うまいなあ。 前回予告ですでにネタバレ状態なので(^_^;) どうやってストーリーに引きこんでいくかがポイントだったわけですが。 これまでのシリーズの試練編をマイナーチェンジしつつ、スイプ...

スイートプリキュア♪ 29話

エレンさんがいびられなくてホッとしました。 というわけで、 「スイートプリキュア♪」29話 耳栓越しに届く声の巻。 メイジャーランドと、マイナーランドの関係性。 これはつまりあれか、カテドラ...

スイートプリキュア♪ 第29話「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」

フェアリートーンを救うために メイジャーランドへ スイっと飛び立ちます(笑) アフロディテとも初対面…って響たちが小さいのか、アフロディテさんがすごく背高いよね(^^; ヒーリングチェストが必要...

スイートプリキュア♪#29.

「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」 くどまゆさんたち、ついにダウン。当

スイートプリキュア♪ 第29話 「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」感想

真の黒幕が見えてきたお話でした。 フェアリートーンを回復するため一路メイジャーランドへ向かうプリキュア御一行。そこで、アフロディテ様より、魔境の森とやらに封印されたヒーリングチェストを取り戻す...

スイートプリキュア♪ 29話感想

金色に輝くフェアリートーン

スイートプリキュア♪29話感想&考察

クレッシェンドトーンに呼ばれ、今回は メイジャーランドに乗り込むぜ! …と思ったら、ニャプニャプニャップー♪で 階段出して、以外と簡単に行けちゃうって所に びっくりでしたorz 覗き(笑)をしてた...

スイートプリキュア♪ 第29話感想~ラスボスの影がみえてきた!?~

タイトル「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」

スイートプリキュア♪ 第29話「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」

【今週のボイス】 本日のメルマガに書かれていましたが、モバイルサイトで「必殺技かけあいボイス」が配信されています。 「必殺技かけあい」…。 いえ、「言葉の掛け合い」であって「お互いに必殺技をぶちかましあう」の意味ではないことは分かりますが、一瞬ぎょっとし...

スイートプリキュア♪ 第29話 「ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪」

え、なにこれは・・・・ 唐突感あふれる展開に戸惑いを隠せない「スイートプリキュア♪」第29話の感想。 なんというか・・・・重要事項が多かったわりに描写がアッサリすぎる。 冗談は作画だけにしてくださいよ・・・(絶望)

メイジャーランドって、結構簡単に行けるんですね

 メフィスト様も、あんな簡単に行けるなら白猫脅して乗り込んじまえばいいのに。向こうには大した戦力もなさそうだし、音符集めるより効率的な気が…。  メイジャーランドの聖なるメロディー的な何かが、邪悪な存在を寄せ付けない、とか?謎だ…。  つーことで、「...

スイートプリキュア♪ 第29話

離れていても。

スイートプリキュア♪ 第29話  ハラハラ!メイジャーランドで宝探しニャ♪

(プリキュアシリーズ通算 370話) 来週のプリキュアは、スペシャル版として、レビューいたします。 本日は、PCにて録画をしたため、本編の時間が55秒ほどずれる表示となっております。ご了承ください。

コメント

Secret

No title

プリキュアって動物…もとい精霊が可愛いですよね!ぬいぐるみがあったら買ってしまうかもしれません!w

魔境の森で新玩具をゲットだぜ!

今回のお話は、プリキュアVS巨大モアイ像?の戦闘が印象的でした。
河野先生の作画はちょっと癖がありますが、戦闘シーンに迫力があって面白かったです。
そして、新玩具の「ヒーリングチェスト」が初登場でしたね。バンダイカーン様も、新玩具の販促に抜かりなしですww
次回は、その謎多き新玩具についてのお話しですね。また、予告シーンのエレンが壊れ気味にww
次回も見逃せませんww

Re: 魔境の森で新玩具をゲットだぜ!

>しんやさま
定期訪問ありがとうございますw
販促、はじまりましたねぇ!
おそろしくあからさまで素敵!

スイッチ40個よりはイイかぁ・・

ミシンとかパソコンよりましかぁww


ストーリーにあの箱、どうからむのやら。
ノルマなんでどうしても絡めなくちゃいけませんからねw
パワーアップに使う、とかそんな感じだと思いますが。
来週を見て考えます。

いn・・ いや、妖精さんやーw

>フェーナさま
コメどうもでーす♪
この可愛い可愛い妖精さんは・・ プリキュアの稼ぎ頭のうち一つ!
可愛い顔して、親御さん達の懐を狙っているのです!

とはいいつつ癒される~。
あえて罠と知りつつはまるのもありでしょうw

ト音記号はキングストーン

この回は、河野さんが作監を担当した事と、小林氏の手がけるストーリーがあまりにも中盤が駆け足なのに反感を抱いており、評判は良くないと聞いていますが、自分は好きですね。

特に、ゴーレムの「下らない命」発言から、オーラを纏い変身した件が大好きでしたね。

このような特例は「仮面ライダーBLACK RX」で光太郎がバイオライダーに変身させたら、こうなる感じと似ている気がします(暇を持て余しては特撮動画を見ているので)。

というより、あの決め台詞の後の再変身は処刑フラグですよね。

小林氏の脚本

横浜学園都市部さま
確認しましたw コメ有難うございます。



> この回は、河野さんが作監を担当した事と、小林氏の手がけるストーリーがあまりにも中盤が駆け足なのに反感を抱いており、評判は良くないと聞いていますが、自分は好きですね。

このころはまだ邪神の気配がありましたが・・ アクションが凄い河野先生です。あとハミィが可愛いw

横浜学園都市部さんも、仮面ライダーBLACKRX好きですか!
うちはねぇ。リアルタイムで少年時の記憶がある仮面ライダーの一つなんですよ。
ここまで濃くなる前も、テーマソング歌えましたw

仮面ライダー、真っ赤な目 仮面ライダー 黒いボディ♪
カッコ良かったなぁ。南光太郎。
ディケイドでシャドームーンさんが出てきたときは、30代狙い撃ちだなぁと感心したものですw

パチンコのリーチアクションでもありますが、失敗したと思ったら再変身は勝利のフラグですねw
敵から見ると処刑フラグ。
なかなか爽快感のあるお話でございました。
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
