当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハートキャッチプリキュア! 第25話 感想

夏!合宿! キャッキャウフフが堪能できました。 一週間の生きる力を与えていただいた気分です。 いつきさんを満喫できるかな?と思っていたら、月影ゆりさん、というか、キュアムーンライトさんにやられました!! なんか平気な顔していっぱい混ざってます。 あぁ、デレてきている。 ゆり可愛いよゆり。

さて午後はマックに行こう。 私的にはプリキュアハッピーセットが欲しいのですが、プラレールハッピーセットがとてもよいライバルになってしまっている!! あぁ、子持ちの武器を酷使して、子供を出汁にプリキュアセットを買おうと思ったのに。 プラレール2、プリキュア2で攻めてみるか。


ハートキャッチプリキュア 第25話
海へゴーです!いつきウキウキ夏合宿!!

いつきママなでなで

いつき、さつきのママさんも美人です。ポプリはぬいぐるみ偽装。目が死んでる。呼称・・ えりかはいきな呼びすてwwwつぼみも頑張って呼び捨て。かわえぇ。
呼び方はプリキュアではとても大事なファクターです。 つぼみ×いつきの間の距離。まずは形から。頑張って呼び捨てします。 花咲さんはおとなしい娘。敬語以外で話すのも苦手。名前呼ぶのって最初は抵抗あるよね。 そんななかで、来海さんの強引な性格がプラス作用。 人見知りしない点は花咲さんには無い長所。 第一話のと比べてみても面白いシーンです。

ファッション部の合宿に誘われます。お兄様、えりかをなでなで。こんな可愛い生き物がいたらそりゃぁなでたくもなります。

OP 微妙に変更がきました!
大きく変わるのはゆりさん復活後かな?

ポプリきたー!いつききたー! サンシャインでた!
唐突に巨大顔面でなくてほんとうによかった!!

最終カットCM

こっそり最終カット、4人になってるぅ!!!
こころの種ぇ!のコマーシャルもこっそり4人だ!
3人目解禁後、一気にすっ飛ばして4人体制突入ですね。こんなにキュアムーンライトさんが出るとは思いませんでした。商品作成の都合ももちろんあるとは思いますが。 13話で正体バレしといたのは販売計画上も最高のタイミングだったということか・・ バンダイカーン様恐るべし。 来年はどうするんだろう?

いつきをさそって楽しいお話。計画いっぱい夢いっぱいです。
「おまつり!花火!」 あr3え、海水浴は・・ 水着はカレンダーにてお楽しみくださいということか!

運転はさくらママ。
シプコフの正体がばれてるなみなみ妹は保育園。

さくらママのお友達が好意で貸してくれた別荘との事。来海さんのおうちは、大富豪ではないですが、芸能人と著名カメラマン。コネはいろいろありそうですよね。

さーて、ファッション部合宿スタート。生徒会長はこっそり正式入部していたようです。様子を見にきただけとかではないようで。いつきさん。 仕切る花咲さん。「ここはひとつ無礼講・・」 言葉遣いが古いw どこでおぼえるんだ。おばあちゃん子はこれだから。つぼみさん。 いまに「どろんします」とか言いそうだ。 言葉使いが古いキャラ立ちは一年続けるようですね。

いつき「えりかー、僕来てよかったのかな?」
やはり1話の再現です!引っ込み思案系のいつきを無理やり引っ張るえりか。無理やり学ランを脱がせて着替えさせます。容赦ない。チュニック黄色装備。覚悟完了!

「生徒会長」から「いつきさん」になったきがするぅ。
目が輝く。
公から私へ。
ハートキャッチプリキュア!のテーマは「私変わります!変わってみせます!」ですよね。。
えりかの無遠慮な所はこういうシーンではプラスの方向へ働いています。

ソングはつぼみキャラソン。

淫獣たちも合宿。妖精の心構えをとくようです。キュアフルミックス飲んでます。

つぼみ「いつきなら何でも着こなせちゃいますよ!」呼称、まずは形から。だんだん慣れてきました。部活でファッションショーをやるようです。テーマは新しい私。こうみてるとえりかはいい部長だな。ちょっと強引だけどメンバーをよく引っ張っていく。楽しそうだ。

砂漠の使徒登場。
赤褌コブラさそり

「海はまっことひろいぜよ!」
おお、やはり漢は赤ふんどしで波に向かわないと!

それにしても長すぎ!!!


アイキャッチ。 リニューアルされてます!!
アイキャッチ1アイキャッチ2アイキャッチ3

あぁ、ゆりさんがデレている。
本編でもはやくでれてくれ!


夜はパジャマパーティー。 あぁ癒されるぅ。
いつきたん質問大会。
4さいから稽古。あこがれている人はお兄さん。えりかは怖い話大好き。


その頃デザトリアンも合宿中。
クモジャキーさん。いびきがうるさくコブラージャさん不眠。ヘンなテントです。ぎっぷるみたい。

花咲さんはいつきさんとデート。「いろんなひとにであうとそれだけあたらしいじぶんにであえる。」
顔赤らめ。

だからなぜ顔をあからめるかなぁw もう女同士でも憧れには変わりなしのようです。ゆりっけ。

コブラさんにプリキュアの居場所がばれました。
「やめておくか、今宵は月が美しすぎる。」
ちょ、コブラさん空気読みすぎ。風流いいw

翌日。せっかくだからプリキュアの合宿もやらないと。砂浜はしりこみ。ハチマキ。古典的です。
そこに砂漠の使徒と遭遇戦です。

淫獣3匹「やるっしゅ!!」 流行語にしたいのか!!
おお、三人オープンマイハート! 長い。大好きなバンクですが、連続は長いwww 曲が1ループで終わりませんでした。


3VS3 組み合わせとしては妥当な感じもあります。
キュアマリンVSクモジャキー。
キュアブロッサムVSコブラージャ
キュアサンシャインVSサソリーナ姐さん。

「なかなかうでをあげたのう!」
クモジャキー兄さんはスカウター係。最初は全然勝てなかったのに、戦いになれてきた現在ではほぼ互角です。
なんかマリンタクトとから飛び道具がでてます! そういう武器じゃないですから!

ブロッサムは久々にドーピング使用! 速い速い!。使いこなしてます。
残像全部パンt

残像で回避! ちょ!
そしてBPO回避の必殺技!全部パンチ!これなら怒られまい!
うほぉ! むねにとびこんできたー! コブラージャくん吹っ飛んだー!ぶろみ積極的!うらやましすぎる技です

サンシャインさんをサソリーナさん。髪で拘束。おおっと!サソリーナくん、かみがちぎれたぁ! その隙を逃さず浄化技発動。

邪悪な闇があなたの心を支配している
そのこころの闇、私の光で照らしてみせる!!

ゴールドフォルテバースト!!

さそりさんフルヒット。浄化されかけました!!アへ声です。ぽわわわーーん。
くも、こぶら、あわてて援護。撤収。ダークさんには勝てなくても、三幹部なら倒せそうです。力関係がはっきりしてきました。

次回への伏線。ファッション部の1人、またゆりっゆりな恋心?いつきを巡る物語のようです。

ED
エンディングも変わりました!ゴスペルだとは思わなかった。

ED1ED2ED3
かわええ!!!!ノリノリな前半とは違いますが、これはこれでイイ!
それにしてもゆりさんの踊りにびっくり。 背が高すぎます。170位はある?もっとかも。えりかの隣という並びも不運。 身長差がわかり過ぎます。それにしてもゆりさん。エロいスカートです。 プリキュア史上最長。かつ最高齢でしょうか? フラワーさんは除くw 高校生プリキュアが中学生に混ざって踊りまくっております。かれんさんポジションGETだw

ゆりさんその位置は危険よ!
mktn1mktn2

掲示板でひたすらネタにされ続けるキュアベリー先輩のポジション。 左端のプリキュアは不遇です。

次回 26話勇気をだして!
友達になるって素敵なんです!

来週は合宿第二話。 今週は出なかったデザトリアン登場のまき。
予告にサソリーナ姐さん出なかったんですけど・・ 入院?


今日のプリキュアは花咲さんが変わったように、いつきさんが変わっていきます。女性らしい面、かっこいい生徒会長。 さつきさんの妹。 人間はさまざまな属性を内包しています。 でも全部同じ自分。 うけいれていかないといけない。 本当の自分と演じている自分がずれるとデザトリアン化の原因にもなりますからね。アニマ、アニムス、ペルソナ。このあたりを描きたいのかな?というのは感じました。 

月影ゆりさんはトラウマを抱え、来海えりかさんは明るく生きるも実はコンプレックスを持っていて・・ こっそり少女の内面描写が気軽に作品化されています。ハートキャッチプリキュア!恐ろしい作品だ。凄すぎる。 あぁ、半年終わってしまった。でもこれからも見続けますよ!
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ハートキャッチプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ハートキャッチプリキュア キュアサンシャイン キュアムーンライト あしたのうた

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
