当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

二郎めぐりまとめ 桜台店に行って来ました。感動の旨さ。

ブレの範囲内!今日も美味い!
いつもと違うアプローチ。
ブログの「日記」としての性質を利用し、私の通った二郎について
備忘録的に記しておこうかと思います

先日書いた記事↓
二郎ってなに? 二郎について考えてみた。

私と二郎の馴れ初めは・・
そうですね、14年ほど前になりますでしょうか?
二郎の歌舞伎町店ができて、ラーメンの雑誌などに「体育会系ラーメン」
として、載ったりして。

あめぞう、2chあたりで「恐ろしいラーメン屋がある」
として噂になって。
草の根BBS参加してたので、その経由かもしれないw
モデム、とかテレホタイムとかあった時代ですよ!
二郎桜台店 小豚 ニンニク ヤサイ
(画像は 二郎桜台店 小豚 ヤサイ ニンニクです)
私としても、今までは親に与えられる食事しか食べれなかったのが、
バイトなどをして、自分の選択肢で物を食べられるようになってきて、

とっても嬉しくなって、外食が好きになり・・

貴重なお金だから、外食はめったに出来ないから、
いろいろデータ収集してから食べる「ハレの日の食べ物」としてラーメンを食べるようになり。


で、なんか凄い、という噂を聞いて、新宿の二郎に行った訳です。
今の配偶者さんと二人で行ってますw 付き合い長いですね。
「ギルティ!」とかは言われませんでしたよ~


事前に情報収集をしていったので、「小豚」を頼んだと思いました。
一応食べきれましたけど、量にびっくりしましたね。

正直、初回は量はびっくりしたものの、そこまで劇的にウマイとは思わなかった
でも、店を変え、何回か食べるうちに、凄い美味しく感じるようになってしまいました。

煮込んだ豚。肉汁のしみこんだ二郎専用醤油使用のスープ。アブラ。
過剰なカロリーへの多少の背徳感。
全てがうまさの秘訣です


参考サイト↓ いつもお世話になっております。
ラーメン二郎 PC店

私の今までに通った二郎
(PC店さまの順)

三田本店
目黒店
歌舞伎町店
品川店
新宿小滝橋通り店
池袋東口店
京急川崎店
高田馬場店
荻窪店
相模大野店
神田神保町店
桜台駅前店

元二郎店舗、現インスパイア系は除く。


二郎は平成23年8月の時点で、全35店舗である。
行ったことのある店舗は12店舗。
うーん、14年かけて、まだ三分の一かw


私は、昼にランチとして二郎をたしなむことが多いので、
昼営業が無いお店は行きにくいんですね。

あとは、基本は晩御飯は家で食べる派なのです。
で、たまの「二郎ディナー」に余裕があるときに、夜営業のみの二郎へ。
夜食べる時には、ニンニクをいれられるのでそれはそれで幸せ。
※食事か何かと一緒にしてはいけないという突っ込みは今日は無しで


新宿、池袋は、どの時間も営業している貴重な二郎ですし、とっても入りやすいお店なので
ついつい行ってしまいますが、昔からのファンとしてはレベルが低い二郎らしい。
まぁなんとなく分かる。


神田神保町店の、3rdロット位で食べたとき、すんごいびっくりしましたからね。LV高い。

・並んでいるときに、麺の大OR小を聞かれる。
・店内で食券を買う
・10席あるのかな?でもって、5人分ずつゆでるのかな。
 8席、12席だったかもしれない。とにかく偶数。

→なんか、店の右半分。ライトウイングのお客さんが、
 続々と「ご馳走様!」と席を立っていく。

→続々と入店していくお客さん達。
 「ヤサイ!」とか「ヤサイニンニクマシマシ」などのオーダーで、
 次々にラーメンが提供されていく

→食べてる間に店の左半分のお客さんが、
次々に「ごちそうさまでした!」と席を立つ!

座っていくお客さん!

麺をゆでている店主。

(゚∀゚) ヤバイ! 次は私の番?
→食べ終わらないと、危険だ! かっこめ!
 なんとか間に合った。 ごちそうさま。

→そして。続々と入店するお客達。




LV高いってお客さんがかよw
すごい訓練されたお客さん達でした。
(私含め)

オーケストラの指揮に似ている感じですかね。
右半分、左半分、一定のリズムをもって、入退店していく・・
コピペになるのも分かりました。

あ、味もブタもアブラもとっても美味しかったですよ。
秋葉原に遊びに行く際にはぜひお立ち寄りを。

前回の記事にて、「普通のラーメン屋だから、早食い大会みたいなのは無い、普通に喰え」
と書きましたが・・ それを望むなら、新宿、池袋で食べましょうw

開店直後は、美しいリズムがありますので、乱さないようにサクサク食べましょう。


先日、二郎桜台店さんへ、初めてディナーに行きました。
とってもおいしいと評判の二郎です。

昼に前を通過したことは何度かあるのですが、
夜食べるチャンスがなかなか無かったのです。
平日は夜のみ営業している二郎です。


ブタは、プルプルやわらかブタ部分と、歯ごたえのある固めブタの部分が提供されました。
私はやわらかい方が好きですが、二郎専用醤油がしみこんでいて、かつしょっぱ過ぎなくて。
うまかった・・・・

なにより、近隣二郎の中では、「麺が旨い!」
わしわしと、いい感じの麺を食べられました。

ゆっくり味わいたかったのはありますが、ここは二郎。
次のお客さんの邪魔にならないように。美味しいんだけど・・
そこそこの速さで食べないと迷惑を掛けてしまう。 
でも。旨かった!

練馬のインスパイア「大」と池袋二郎に挟まれたゾーンですが、
余裕があれば、桜台途中下車安定の旨さですね。
次はぜひ、ひばりが丘二郎に挑戦だ!

食べて帰宅。
賢者タイムを満喫。

おなかいっぱいー もう食べられない~ ブタも麺も旨かった~
動きたくない~
すぐ寝たらメタボ確定だぁ


食後の満足感も、二郎の楽しみの一部分でしょうな。


余裕があれば、他の二郎もどんどん遠征してみたいとおもっております。
二郎以外のラーメンもいろいろ食べてるけどねw



自家製麺の技術―ラーメン・そば・うどん (旭屋出版MOOK)自家製麺の技術―ラーメン・そば・うどん (旭屋出版MOOK)
(2006/04)
不明

商品詳細を見る
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : 二郎 ラーメン 小豚 桜台 ヤサイ ロット テレホタイム

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。