当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ツイッター・・ 慣れてきた。業者フォローが物凄い数でござるの巻。

皆さん、ツイッターtwitter、やってますでしょうか?
私は6月に始めたので、もうすぐ3ヶ月に入ります。
まぁ何回か記事にして、じわじわ遊んでいるんですが、大分慣れてきた。
でもって、昨日の夜より、急に変化が訪れたので、ちょい思ったことを書いてみる!

業者フォローが物凄い数でござるの巻。

最初は・・ 「う●こなう」とか、「いまメシ喰ってるなう」とかつぶやいても
つまんねーし聞きたかねーよ

とも思っていましたし、

「ただいまー、なう」
「おかえりー、なう」



なんてUzeeeee!

なーんて先入観もあり、ツイッターを触っていませんでしたが、いざ始めてみるとまぁ、仕事中とかで忙しい時は別にTLを見てませんので負担も有りませんし、ツイッターがきっかけで直接お会いしたかたもいらっしゃいますし。
思ったよりもナウナウいってないですね。
「ねうねうねう」と源氏物語のネコのようにみんなナウナウ言ってるのかと思ってました。

おかえりー、とかも、見知った方がいるとお声を掛けたくなるものです。 
すっかり中毒になってしまいました。
毎日繋いでおりますw

ちなみにフォローは左上からどうぞ。業者さんでなければお返しする方針です。いまのところ。

で、昨日の夜からなんか凄いのだ。
最初に、平成23年8月24日時点でのデータを書いておこう
1年後とかに読むと楽しそうです。

ツイート 618回
大体1日あたり、8ツイートしているらしいよ。

フォローしている人 310人
フォロワーさんの数 239人



現在、ジェネッター2をクライアントとして使用
(ツイッターを読むソフトをクライアントというみたい)

フォローされたら音が鳴る設定にしていたのですが、23日夜からすごい挙動が。

ピポンピポンピポン!
なんか連打の音がするw

たぶん、機械で自動でフォローするようになっているんでしょう。
「フォローする」「フォロー解除」「フォローする」
の動きで、一気に30件位、業者さんからのフォローが来た。


うはぁ。音がすげぇ、びっくり。


一晩でこんなにきたのは初めてだなぁ。
何がきっかけだったんだろう・・


次の日、半分以上「アカウントが凍結されました」で消えてるのww
ほとんどが「お金が稼げます!」みたいなのばっか。

気がつかなかっただけで、いままでも有ったのかもね。
ちょっと怖かったw

で、今日は「フォローフォロワー数数万
って人からフォローがいっぱい来た。

ううーーん、
自動で機械でフォローしまくって、自動でフォロー返ししているんだろうな。

「フォロー返し90%」と書いてみたけど、業者さんとかがこんなに来るのだったら、
もうちょっと下がりますねw
さすがにそういうお金儲け目的のサイトさんはフォローしたくない。

ここで方針を定めないといけない。

無差別にフォローしまくってとにかく数が増えればいいや、という人と、
フォローは厳選して! という人。


派閥は二つ有ると思う。

とりあえず、業者さんじゃない人がフォローしてきたら、全部フォロー返そうと思います。

趣味とかでフィルターかけないで、とりあえず聞いてみよう。
なんか、自分の知らない世界をみるのもいいかもしれない。

問題は・・自動フォローの人。
どうみても普通じゃないんだけど、って人。

ちょっと悩んだのですが、今のところ方針。
金稼ぎ業者じゃなくて、普通にしゃべってたら、フォロー返してみよう。

まぁ、合わなかったらリムーブすればいいんだよね。
気楽に考えてフォローしてみよう。
「無断リムーブ禁止」とか「無断リムーブされたのでID晒します」なんて物凄いサイトも
ありましたけどw


フォロー1000 フォロワー 200
とか、あまりにかけ離れていると、

「よっぽど変な人か?」
「読みたくないつぶやきばかりする人ではずされているのか」

とか思われてしまいそうなので、
フォローの数とフォロワーの数が差が開いてきたら一方行フォローの場合にはちょっと外すかもしれません。 
相互の人はなるべくはずさない方針で行こう。

考えすぎかなぁ。
まぁ、ある程度方針は必要だよねw

あ、今日の時点での方針ですので、突然変えるかもしれません。あしからず。
あと、私をリムーブするときはもちろん無断でいいですよ。

「だいず様は有益なつぶやきが皆無な為、フォローを解除させていただきます」
なんて残されて消えられたら、しょんぼりしちゃいますw

とまぁ、業者来襲で、いろいろ考えてみたわけです。
フォロー数、フォロワー数で世界かわるのかなぁ。
あんまり増やしすぎると読みにくいかなぁ。などと思って見たりもしますが。
まぁなるようになる。
なんくるないさー♪

「ツイッターも最初は面白かったんだけど・・」
とならないようにしてみたいねw


カフス専門店 CUFF ツイッター Twitter カフス(カフスボタン)n00480カフス専門店 CUFF ツイッター Twitter カフス(カフスボタン)n00480
()
カフス専門店 CUFF.JP

商品詳細を見る


ツイッター商品なんかないかな、と思って検索したら、こんなのがでたw
カフスボタンのようです。
でもって値段が凄いw
カフスってみんなこんな値段なんでしょうかねぇ。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : Twitter
ジャンル : コンピュータ

tag : ツイッター twitter フォロー フォロワー 業者フォロー SPAM

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。