当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

プリキュアショーに行ってみて、謎の感動を覚えた件

大きなお友達~♪ お元気ですか~♪
西武園遊園地にて、プリキュアショーを見てみました。
スタンプラリーの続きでございます。
うはぁ、めっちゃ楽しい。 すっごいニコニコしながら見てたと思う、自分。
また行く。決めたw

プリキュアショーに行ってみて、謎の感動を覚えた件

西武園ゆうえんちは風雲急を告ぐ・・
行く手にたちはばかるは

「わなげ」「しゃてき」「ガチャガチャ」「キャラグッズ」


の四天王。
次々に脱落していく大きなお友達たちww

だって、プリキュア5ポスター、とか微妙に古めのお宝が、現役で頑張ってるんですもん♪
素敵杉。
とりあえず、そういうお宝を物色した後で、スイートプリキュアショースタート♪
開場はプリキュアソングがエンドレスで鳴り響き続ける・・すげぇ。

初代の・・ なぎさ+ほのか柄。withoutルミナス という、年代モノのキャラシートを
装備した歴戦の勇者さんもいました。気合入ってるなぁ。

周りを見回すと・・
キャラグッズ装備程度はあたりまえ。
ビートさんの装備している子は見たなぁ。
あとはフル装備キュアビートさんのコスプレ幼女様。

楽しみにして来たんでしょうね。 
思い出、作ってください!

夢原さんのフル装備コスプレ幼女様・・

親御さん、気合入れすぎですよww

お客様もみていて楽しいです。

ショー開幕!
キグルミキュアビートさん
このガッチリとした腰つき・・
違和感の残るひざの関節。
男性の予感w
おにゃのこの関節と男の子の関節はちがうにょら・・

いえいえ、動きは可愛らしかったので、私信じて(略

キグルミ メロディさん、リズムさん
動きのある、3Dでの決めポーズ。 いい! とてもいい!

爆発! ダイナマン
火薬を使ったアクションもあり! ちょっとびっくりしました。


同行の方曰く。海外では、キグルミショーは、受け入れられないひとが多いそうな。
へぇ勉強になりました。

なんていうんですかね。
プリキュアショーは、2.5次元なんですよね。
アニメそのままの顔立ちで、3D世界にいるんです。
ちょっと違和感。
身長すごい巨大だし!

見ているお子様はどういう感覚なんでしょうね~

でも。
アニメにしてもいいようなプリキュアっぽい素敵な脚本で、
響、奏、エレンの友情をちゃんと描いてまして・・
アクションも凄いインパクト。
中の人の名演技も応援したくなる!

開場からは黄色い歓声!
「プリキュア頑張れーー!」

一回しかない、毎回違う「舞台」という場所。
役者さんの演技は、一瞬たりとも見逃せない。

キグルミだろうが、演劇だろうが・・
やっていることは一緒。貴賎はないんです。
見ているほうも、演じているほうも・・
とっても真剣でした。
その熱い場に対して、なんか感動を覚えました。

もうね、キグルミだとか中の人とか、そういうのはどうでもいいです。
目の前で美しい劇が演じられている。
もうそれでいいじゃないか!


別の同行の方曰く。
同じ脚本の、封切り直後は・・
動きも合ってなく、結構ぐだぐだなシーンもあり。
今日見たのは、動きをいろいろ追加されている・・
との事です。

舞台って、公演ごとに進化するんだな。
役者さんがアドリブ加えたり、台本に書き足したり・・
いろいろ有るんでしょうね。 やっぱりちょい感動。

ストーリー的には・・
「めんどくさいバスドラがいなくてヒャッホー!」
といった感じの、バリトンとファルセットが主役。
大友的には笑うところですw
出演人数、予算の関係もあるんでしょうな。

プリキュアと、のどじまんで対決、という素敵なストーリーでした。

ようつべなどでみた、プリキュア5ショーでは、

「こまちさん、図書委員で欠場」
「りんちゃんさん、部活で欠場」


の形で、桃、黄色、青の三人でショーやる脚本もいくつか見ました。
合掌

予算は有限ではないのだよw

前半後半、二回の戦闘シーンがとってもお得感あり!

必殺技は・・
ちゃんと舞台袖から、本物のラブギターロッドを持ってくる!
スイートプリキュア♪ 愛のビート♪ラブギターロッドスイートプリキュア♪ 愛のビート♪ラブギターロッド
(2011/07/16)
バンダイ

商品詳細を見る

買って実際遊んでいる幼女様にも安心な設定!
いやー、ちょっとウケたわー。

最後は・・
感動の「♯キボウレインボウ♯」で締め。

中の人、すげぇぇ!!


踊りがね、もうやっぱり指先まで演技してるの。
3人のタイミングもバッチリ。
プロの仕事を見させていただきました。


池袋のキラキラハーモニーは結構こんでいたんですけど、
遊園地のステージはじっくりと見れて、やっぱり感動。
中の人も違うしw いろいろみるのもいいもんだ。

大友も一緒に踊るのもありかとは思いましたが、
UPされるのも嫌なので、静かにみておりましたw

参考に動画を一つ紹介!

ぽん吉さんはやっぱりガチだわ~
あこがれます。
はっじっけーるあーこがれ~♪


ステージ終了後
1枚800円で、プリキュアさんと記念写真が取れるコーナー開幕。
稼ぐなぁw
プリキュアさん、営業開始

みんな、キグルミさんの出待ちをします。
ステージから降りてくるところも演技しないといけない。大変だぁw
プリキュアと記念写真(800円)
せっかくここまで来ましたからね~
親御さん達としては財布の紐が緩みまくりです。


一方そのころ、大きなお友達は・・

プリティスイング
フレッシュプリキュアシール

フレッシュプリキュアグッズに興奮w
プリキュアのガチャガチャに全力投球。

いい感じに地雷が設置されているので、お金落としまくりです。

「迷惑」と思われてはいけません。
それが紳士のたしなみ。
「いいお客さん」であれば・・
多めに見てくださいw 売り上げにはめっちゃ貢献してますから!

スイートプリキュア♪ ミュージカルショー  ~ドッキドキ!絵本の世界は楽しいニャ!~ [DVD]スイートプリキュア♪ ミュージカルショー ~ドッキドキ!絵本の世界は楽しいニャ!~ [DVD]
(2011/11/04)
小清水亜美、折笠富美子 他

商品詳細を見る

毎年やってるミュージカルシリーズ。
今年もやるようです。
・・・行くかw
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : スイートプリキュア♪
ジャンル : アニメ・コミック

tag : スイートプリキュア♪ ミュージカル キグルミショー コスプレ 西武園ゆうえんち

コメント

Secret

プリキュアのショーについて

スイートプリキュアのショーも、各地で開催されているようですね。このようなショーでは、やはり中の人が気になりそうですねw
予算の関係で、プリキュア5シリーズは、ルージュとミントが不遇され気味でしたね・・・。そして、敵役はギリンマ君とコワイナーが、頑張ってたようなwww

プリキュアの中の人

やっぱ人数と予算が比例しますからねw
22人ショーなどは、大きな遊園地でないと無理っぽいです。
夢の無い話だと、すぐソースだせないけど、小規模ショー一日50万、会場代別とかだった気がします。

売り上げ貢献お疲れさまですっ…!

先日はコミケレポもありがとうございました(笑)
まさかあの抱き枕が完売だなんてっ…!

そしてプリキュアショーお疲れさまでした!
子どもの頃「おかあさんといっしょ」ショーの
じゃじゃ丸着ぐるみ(笑)にびびって号泣した
わたくしは、今も3Dショーは苦手なんですが…。

そうですか…、そんなにアツイんですか…!!
レポからでも熱気を感じました!


おっと、しかもゲットされたフレッシュプリキュアグッズなんてwithoutパッションの頃ですね!
わかりますわかります、こりゃ地雷だわ!

せつなさん抜き

熱さが伝わってよかったですw
えー、withoutパッションさんということは・・

イース様シールが入っているのです!

逆に眼福な気もいたしました。
パッションさんも好きなのですが、あの黒皮リボンつきボンデージはとっても魅力です・・
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
