当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

パタポン2 PSP プレイ日記レビュー 6 ~砂漠を越えて 超絶望→真・超希望への放物線~

今日もパタポン2ドンチャカをやっとります。
だんだん音ゲータイミングもつかめてきて、
パーフェクト4連続の、ヒーローモード維持もできるようになってきました。

だんだん上手くなるところがいいね。自分でも分かる。

でもって、LV1ノーマルパタポンでも、なんとかなるような気もしてきたw
言ってる事が最初と違うけどね~

まず、今日の大事な点
パタポン2で、とりかえしの付かないことが一つあります。
「超絶望」は一回でクリアしてはいけない! これ大事!

パタポン2 PSP プレイ日記レビュー 6
~砂漠を越えて 超絶望→真・超希望への放物線~
さて、ストーリーを追おう。
このあたりのパーティーは、

ノーマルLV10きばポンヒーロー
とりポン
やりポン
ゆみポン


で、ずーっとやってます。

砂漠まで来ました。
「雨のミラクル」で熱砂を超えていく。
雨がないと、地面が熱くてダメージをうけるのだ。

途中、冥界の従者ガルル 火の鳥フェニッチを倒す。
とくに詰まるところはなかった。

ゲーメスト風に表現すると、
「ガルルとフェニッチは気合で!」

といった感じだろうか。

「えっこらオアシス大争奪戦」までくる。
・・・またまた、最後に、常に向かい風が吹いているゾーンがw
ゆみポンつよいからなぁ。
システムで弱くしようとしているよw


「コラアカン熱砂を越えて」をクリアするとステージが
狩りステージ「砂漠をけむらす嵐のナゾは」に変化していた。

キタ、ようやくキターー!

「追い風のミラクル」「各種タネ」GET!

これで、我が軍の主力、「ゆみポン」の能力が三倍に!
風に弱いのが玉に瑕だったからね~

でもって、あらぶる炎のエレメント「まほポン」が作れるようになった!
材料揃ったら使おう。

砂漠の王ザックネル、パタポン食い植物シュクルを普通に倒す。
まぁ気合でw

そして・・ 問題のクエスト「超絶望」が登場した!
コレは罠である。
クリアしてはいけない。

負けることによって・・
「超絶望への挑戦」というクエストに進化する。

でもって、コレもまたクリアしてはいけないwww


自力でクリアできないから、投石器をもってこよう、というクエスト
「ジゴトン投石機を奪還せよ!」が発生するのだ。
でもって、ついでに、投石器護衛クエスト

「盾の神将ノーメン」
「槍の神将キーメン」
「杖の神将フックメン」


の3クエストが登場。

そして、杖の神将フックメンにて、「しかくい車輪」を手に入れると

野菜が稼げるドクカネルと戦えるクエスト
「クネクネールを守る者」
が登場。

・・・・4つもクエストが発生するたぁ。
コレを逃すと全然稼げないwww

さらにそれだけじゃない。
超希望への放物線で手に入る「ほどけない巻物」をGETしないと、
灼熱の爪チョッキングと戦えない!

超絶望を一発クリアしてしまう
→5つのクエストを失う。


意地悪いね~
まぁ、超絶望を一発クリアできる人は、それなりに腕があるはずですので、
そんなのいらない、ってわけかなw



そんなかんなでいま、超希望への放物線直前です。
パーティー晒し
パタポン2 きばポン、とりポン、ゆみポン、まほポン

うはぁ、259プレイもしてるよw

LV10ノーマルきばポン
LV1 ノーマルとりポン
LV1 ノーマルまほポン
LV結構あげたゆみポン6体


まほポン、強いね~
ハテンの杖、轟雷の杖を手に入れたので、実戦投入してみたけれど、
回復魔法も使えるし、威力も強い。
素材がマゾいので、LVあげがめんどいのが難点。


私的に、おすすめ ぱたポン部隊編成

序盤 やりポン、ゆみポン


なんでかっていうと・・ LVUP素材が楽だから。
キバ、骨、ツメでなんとかなる。
こいつらは、序盤の敵で集まる。

わたしは、最初は 

ゆみポンヒーロー+たてぽん、やりポン、ゆみポン


でやってました。

ある程度Lvがあがってきたら、

きばポンヒーロー、とりポン、やりポン、ゆみポン。


現在は

きばポンヒーロー、とりポン、ゆみポン、まほポン。


きばポンヒーローに前衛は一人で戦ってもらう。
アイテムも一人で回収してもらう。
ヒーローモード維持すれば無敵ww

きばポンはそこそこ強い。
でも、「皮」を結構使う。
皮を稼げるガルルが序盤は出ない。


ろぼポン、結構強いらしい・・
でも、「合金」を結構使う。 
合金を稼げるカニがなかなかでない


めがポン、結構強い。
でも、「野菜」を結構使う。
野菜を稼げるドクカネルが序盤はでない


まほポン、すげー強い。
でも、「タネ」を結構使う。
タネ、序盤は絶対でないww



結局、ある程度素材を集められるクエストが解禁されるまでは、やりポン、ゆみポンは
必須なのかなぁ。
LVアップさせないのなら別にいいけど。

あ、でかポンは、素材もあつまるし、好きなら序盤から使えるね。

まぁ、好きなパタポン使えばいいんじゃないかな。
どのパタポンも使いどころはあるね。

さてさて。
さすがにクリアが見えてきましたが、じわじわ進めますよ~




関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : PSP パタポン2 まほポン とりポン 超絶望 超希望への放物線 プレイ日記

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
