当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

まるごとキュアサンシャイン!購入しました

いやー、さがしましたよ! という感じです。 プリキュア書籍を買うのは正直初めてです。 とりあえず「ハートキャッチプリキュア!おはなしブック!まるごとキュアサンシャイン!」関連の日記を書きたいと思います。
びっくりマーク多いねw

正直ノーチェックでした。
うちにはプリキュアのジグゾーパズルとか、食玩系のなにかとか、シールとかw いろいろ増えてきてしまってますが、プリキュア本には手を出していなかったんですね。 おはなし絵本とかは、ぽん吉さんの動画などでちょっと面白そうだなぁとは思っていましたが。

掲示板にて発売を知り・・ 上北ふたご先生のまんが付きと聞き、いてもたってもいられなくなってしまいました。ちょうどDVD2巻もでていたところですので捜索隊出動です。

 ※誤解の無いように説明。まるごとキュアサンシャインには、上北ふたご先生のなかよし版ハートキャッチプリキュア!1話から7話までが載っています。 まるごとブック!EXTRAには、なかよし版YES!プリキュア5GOGO!第4話がのっています。 4話だけって微妙
まるごとキュアサンシャイン!
GET成功ですが、紆余曲折。

まず、ひさびさのオタク系ショップめぐりです。 なにもかも懐かしい♪ と楽しみながら回りましたが・・ ぜんぜん無い! いろいろ回りながら、プリキュア産業について考えちゃいました。

 まず、自分の知っている情報。 
①なんか黄色い表紙
②まるごとキュアサンシャイン というタイトル
③なかよしが絡んでいるので講談社?
 これだけですw

いやー、家電量販店などでプリキュアグッズコーナーがとても大きく有りますし、メジャータイトルだとおもって、近隣のタワー型アニメショップへ・・
あれーー? どこのコーナーにあるんだろう。 MOOKなら雑誌の近くかな? ない。 少年誌のあたりには・・ないねぇ。 なかよしなら少女漫画だ! 無い。 ようし、元幼女向けコーナーへ。無い。う、これ以上探すと、「ココ×ナッツ」などにヒットしてしまいそうな状況。撤収。 女性向けコーナーにシンケンジャーグッズなどがいっぱいあったのが新鮮。そういう需要もあったのか・・ ライダーだけだと思っていました。

近隣にはそういうお店がいっぱいある地域です。つぎは動物っぽい名前のお店野菜っぽい会社のお店へ。
久々に懐かしくて雰囲気は堪能しました。 昔、スレイヤーズとかカードキャプターさくらに人生のリソースを振り分けていた10年前にはよく行っていたのですが、最近はひさびさの入店です。ここ5年位、アニメ色薄い生活してたんだな、自分。まぁゲームはいーっぱいやってましたし、ニコニコ動画にずっぽりはまり、東方やりまくってましたが。 いろいろなアニメあるんだね。 チェックしてないけど。初音ミクグッズなどを一通りチェック。 楽しいー んでもってプリキュアは・・ あれ?ぜんぜん無いよ? いままで、CD、DVDなどでは苦労した事が無かったので、改めて違和感です。 店員さんに聞いても入荷自体していないようで。

プリキュアは大量のグッズ、玩具が出ていて、アニメショップに頼らなくても流通できる上に、あくまで表向きは「幼女向け」 18禁などもあるようなお店には向かないのかもしれません。 もっとメジャーだと思っていたのですが、専門店ではプリキュアグッズは見かけませんでした。 まぁ家電量販店などでポイントつきで安くGETできちゃいますからね。
深夜アニメ中心にチェックしているオタクにとっては、ショップで全く見かけないプリキュアの存在はノーチェックな人も多いだろうなー、と思いました。デカルチャーです。 こんなに面白いのに。見ていて楽しいのに、可愛いのに・・ やはり幼女向けである以上しかたがないのかもしれません。 プリキュアは別格だった。越えられない壁を感じてしまいました。 大きなお友達にももっと楽しんでもらいたいな。子供向けおもちゃがいっぱい出ている弊害として、逆に大友向け展開がしにくいのかもしれません。

そもそも「大友」という単語自体、小さい人向けの番組を真剣に見る大人な訳ですよね。 わたしは大友であり、オタクであると自認していますが、深夜アニメのみを見ている人は大友ではなくオタクな訳か。 なんかかるくショックを受けました。2点くらいダメージ食らった気分ですね。

閑話休題
アニメグッズのお店にないのなら、一般書店。駅前の大型書店へ。 全然ないよぉ、あれ?? なかよしの近くにあるかな? 無いです。 落ち着け、自分。素数を数えるんだ
ポクポクポクチーン・・・ あ、プリキュアダンス絵本の隣とかに置いてあるのでは?。 と考え、「めばえ」「ピンク」「楽しい幼稚園」のあたりを捜索。 発見しました!!

買うのが恥ずかしいと覚悟しながらめぐったのですが、児童書の一部と考えるとぜんぜん普通に買えます。かえってアニメショップより気楽に買えました。普通の児童書、絵本はよく買ってるし

とりあえず画像を一部
ゆりさん
上北ふたご先生の描く月影ゆりさん、可愛いぃぃ。
なんか小姑っぽくないです。 やさしそうです。

いつきさん
上北ふたご先生の描くキュアサンシャインさん おへそにこだわりがあるようです。
アニメ版とはまた違った扱い。

のぞみさん
上北ふたご先生の描く夢原のぞみさん。
エロいwさすがアニメーター。画力が物凄いです。凄すぎます。
作品ごとに描くタッチを使い分けられるのはもう特殊技能だとおもいます。
ハートキャッチはファンシーな感じ。プリキュア5は少女漫画っぽい繊細な感じ。
いい物を見させてもらいました。

なかよし版プリキュア、なんで単行本化しないんでしょうね。やはり流通の都合かな?
でたら定価で全部買うのに。
幼女向け雑誌にブロマリいっぱいかいてあると、なかよしからは売りにくいのかも。
10周年で記念で一気に出していただく事に期待しながら待ちます。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ハートキャッチプリキュア!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : プリキュア ハートキャッチプリキュア キュアサンシャイン まるごとキュアサンシャイン 上北ふたご なかよし版プリキュア

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。