当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

サガ2(SAGA2)秘宝伝説DS ~GODDESS OF DESTINY~ 第3回 レビュー・感想

現在、いじわるなダンジョンを突破したところです。
まさにゲームは一日一時間、のんびすぎな進行状況だけど、なんくるないさー!
とりあえず、思い出ともに、気が付いた点をメモしていきたいと思います。

サガ2(SAGA2)秘宝伝説DS
~GODDESS OF DESTINY~ 第3回 レビュー・感想


前回のレビューでは、巨人の町まで来たところでした。
このあたりから、リメイク版の本領が出てきた感じですかね・・

やってる人多いゲームですし、細かいストーリーは省略です。やりゃわかるんで楽しんでね♪

1、ミクロの決死圏
2、不倫疑惑
3、ね?いじわるだったでしょ?


の3本でお送りいたします。んがぐぐ。

モンスター「妖精タイプ」
可愛いよ。他のにしたくない・・
あ、蛇女は許可w
ニンフ(変異種)


新秘宝が続々出現w

まずは、しんじつのめ。今回は「真実の瞳」に変更。
GB版、サガ2秘宝伝説との大きな違いとして、ランダムエンカウントから、シンボルエンカウントに変更になってるんですよね。
いわゆる、「ロマサガ風のアレ」です。

そして、真実の目、というか瞳。
「ミニマップに敵が映る」という特殊能力が増えました。

もうね、レーダーしか見ないでプレイしてます、私。
で、ロマサガのように「地下墓地に敵がみっしり」
みたいな罠もなく、かなり快適に敵をスルーできるんですね。
快感w でも、稼がないと途中ではまるんですが。


ハマリを防ぐために途中で成長スポットをいくつか利用しました。

1、山の神道場
「リンの町」そばにでる中ボス、山の神。
GB版とおなじく、なぜだか戦うと、物凄い強い技をひらめきます。
「○すべて」、もしくは「サイコブラスト」が欲しかったのですが、
新技の「フルケア」で妥協。
ベホマズン+エスナですな。

「フレア」も2回ほど覚えましたが、使用回数5回は少ないので消しました。

2、やどかりん道場
ビーナスの町、下水道にでるやどかりん先生。
モンスターレベルが、当時にしては強い。
肉を食べて、可愛らしい「フェアリー変異種」を作成。強いなぁ。


3、しゃちほこ道場

江戸城天守閣にいる先生。
落とす宝、むらまさ、フレアの書と大盤振る舞い。
何度でも戦えて、ブレイクで即死させられる。
ステータスもあがりまくり・・


ちょいチートな気もしますが、GBからの稼ぎスポットがそのまま使えるのには感動です。

でもって、いじわるなダンジョンへ・・
めちゃめちゃ長い、+宝がいっぱい。
持ち物制限があるため、一回の探索で拾いきれない・・

GB版でもトラウマになったダンジョンだと思いますが、
DS版は楽勝に。
敵との戦闘を回避しやすいからね。
しかもミニマップあるし。
マップ切ると、なかなか難しいと思う。

アイテムを預けにテレポート脱出しながら、3回チャレンジで全お宝回収。
敵19体に囲まれるの図
敵の数は相変わらず鬼畜w



初回プレイの感想と中盤以降のコツ・・

メカ

バルカン砲が効かなくなってくると、ビーナスの世界あたりで非常に弱く感じる。
すばやさ型ロボの方が中盤は楽?
でも、江戸時代でよいちのゆみ、レオパルト2を装備すると、再度メカ無双スタート。
魔法防御が全然ないから、後半はもうちょっとツライ。



エスパー

すばやさがないww そだてときゃ良かった?
でも、イージスの盾係orフレアの書無双。
後半は使い勝手わるいのかも。まぁなんくるないさー



モンスター

常に安定した強さ。
妖精が素早い+攻撃手段豊富でやっぱり強い
安く済むのはいいけど、アイテムが使えない、装備できない、

弱点としては、耐性に疑問・・
ドラゴンアーマー装備できないので、イージスの盾なしだと、魔法2発で死ぬw
後半で、○すべて付きのモンスターにしないと厳しいかなぁ。




人間

装備豊富すぎて、なにをつかうか悩むw
兵器でグループ攻撃すると、力があがらないのでもったいない。むぅ。



とりあえず、

属性攻撃無効の「ドラゴンアーマー」
状態異常無効の「サークレット」
武器攻撃半減の「げんじのこて」


この三つを装備していれば、なんとかなります。
ドラゴンアーマーとサークレットは、江戸時代の越後屋で買おう。

意地悪なダンジョンで「パワードスーツ」を手に入れました。
が、使い方に悩む・・
「○すべて」を覚えたら、エスパー装備はパワードスーツでいいんだけど、
いまのところ、ドラゴンアーマーとサークレットで耐性重視です。

素早さ上げて、速攻勝負か、
開幕イージスの盾でバリア張って長期戦か。
いろいろ戦略があってたのしいね。


もうすぐ最後の世界が近い・・
とりあえずバルハラ宮殿へいこう。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : サガシリーズ
ジャンル : ゲーム

tag : サガ2 SAGA2 秘宝伝説 GOD いじわるなダンジョン

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
