当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

YES!プリキュア5 第21話 感想

ついに夏の新商品。新淫獣である、ミルク登場です。腕に付けられるおしゃれポーチ機能、かわいいぬいぐるみ、そして追加兵器のキー的存在。バンダイカーン様にとって大事な役割を一身に背負って登場。
お盆商戦を乗り切れ! 

YES!プリキュア5 第21話 
お世話役見習いミルク登場!


冒頭 「おなかすいたミル・・  ちょうどいいのが来たミル・・」
ミルク初登場です。 ぬいぐるみの振りをしています。夢原さん「可愛い」と一目ぼれ。かばんにしまいます。
黒ミルク

かなり邪悪な笑いですw

㈱ナイトメア
ギリンマ君とブンビーさん。昔パルミエ王国襲撃の時にはギリンマ君も活躍したようです。
やっぱりそういう悪い事をする会社のようです。
ブンビーさんからアドバイス。
「ターゲットをパルミエ王国の連中に絞りたまえ。君では到底プリキュアにはかなわないんだよ。」「命令だよ、これは!」
ナイスアドバイスです。 よくわかってる。さすが上司。
ドリームコレットを奪う事が目的であって、プリキュアを倒す事が目的ではない。
いままで、プリキュアに散々やられてきたギリンマ君の能力を知ってます。

サンクルミエール学園
こっそりミルクに夢原さんの弁当が食われてます。
あまーい玉子焼き少々田先生
ココが国語の授業中です。 ちゃんと先生してます。
ミルクは人間体ココでも声でココに似ていると気付きます。

学食。お弁当が空っぽになっていて夢原さん大ピンチ。ミルクは満腹で昼寝。
からっぽ昼寝

アレだけ食べる・・ 成長期の娘。 お昼抜きは地獄の苦しみです。

ナッツハウスに集合。豆大福がおやつです。
またもやミルクに食われます。食べ物の恨みは恐ろしい。


ココナッツとミルク。再会。
ここでプリキュア達は、ココナッツがパルミエ王国の王子である事を知ります。何回も見ていると、当たり前の設定だと思ってしまっていましたが、この話で知ったんですね。「頭がたかーい!」とかいってます。 ココナッツ疲れてます。ナッツが商売をしている事にミルクはショックを受けます。王子様だからねー。でもココナッツはもうこっちの世界に慣れていますので、ちゃんとありがとうございましたーとか言ってます。殿様商売ではない。頑張ってチラシも撒くし。 ナッツは大分変わりました。

ミルクは「お世話役(見習い)」という役職だったようです。一回目の視聴ではお世話役はメイドさんみたいなものかな、と思っていました。が、GOGO!を見て感じたのは、お世話役は官僚とか、政策秘書官みたいな役職です。国を支えるエリート、それがミルクです。 まぁ今では国がありませんが。
余談ですが、うちの子供は「ヨッシーはマリオのお世話役だよね?」と聞いてきました。 返事にちょっと困りましたが、「まぁだいたいあってる」と返答。 子供的にはお世話役ってどう映ってるんだろうね。一応フォローでGOGO!で国の復興をしているシーンとかで、お世話役は大臣と協力して国を運営していく仕事だと思うよ、と言ってみたりしましたが。

閑話休題
夢原さん名指しで「この子を見るミル。元気がないのはミルクと違ってお昼を食べてないからミル」
弁当奪ったのはミルクです。犯行発覚。夢原さん逆鱗
喧嘩生意気顔〆る

激しいバトル開始ですが、ミルクは仕事の邪魔だからあとはミルクに任せて帰るミル!と言い張ってます。

こまちさん。癒し系。うららと肩を並べる空気の読める女性
空気の読める女性
「じゃぁ今日は帰りましょう♪」
確かにナッツハウスでバトルしていても進展しません。

食べ物の恨みがある夢原さん以外はミルクにも少し同情。ミルクは知らない世界で1人で生きのびてきています。
プリキュア界初のホームレス淫獣です。
こまち「のぞみさん、許してあげたら?」
夢原さん以外はあまりミルクと激突しないんだよね。仲裁はこまちさんの得意分野。

そんな事を話している間に、ミルク失踪。ココナッツ捜索開始。ギリンマ君に遭遇してしまいました。 今日のギリンマ君は強いです。腕のカッターで森を切り払いながら淫獣たちを追い詰めます。
「プリキュアがいないと物足りないなァ」らめぇ。それは死亡フラグ。

ピンチにまずはミルク登場。奇襲顔面攻撃でココナッツを守ります。ココナッツ大好きなんだな。愛国心もあります。
立ちはだかるミルク
「パルミエ王国が復活した時、お二人がいないといけませんミル!」
でも所詮か弱い淫獣。戦力はゼロです。
「パルミエ王国は滅亡したんだ、復活などありえない 叶いっこない夢なんて持たないほうがいい!」
カッターでとどめに入ります。

「そんなことない!!」
夢原さん+4人 助けに来ました! 悪人の主張は相変わらず完全否定です。
「信じていれば夢はかなう! パルミエ王国は絶対よみがえるよ!」
プリキュア個人の話が続いていました。そういえば久々にパルミエ王国関連の話です。

使用前、使用後  変身前でもちゃんとポーズしてます。
使用前使用後
あぁ、体が勝手にポーズをぉ!」という設定だと思ってましたが、既に5人集まるとポーズをする習慣が体に染み付いてますね。

あぁ、ブンビーさんのアドバイスを無視してVSプリキュアの戦闘開始です。
ギリンマ君。ベンチをコワイナーに変えます。

まずは淫獣三匹をドリームさん、離れたところへ避難。

ドリームさんの隙を狙うギリンマ君をアクアさん、アクアストリームで援護。
ドリームさんとルージュさん。お互い助け合いながら格闘戦
ギリンマ君のダッシュパンチ。レモネードさんとドリームさんで受け止めます。
ドリームとルージュドリームとレモネードドリーム肉弾戦
「あんたたちにミルクの夢の邪魔はさせない!」

「あの子たちがプリキュアミル?」
「そうココ。パルミエ王国復活の夢をかなえてくれるココ!」
そういえばミルクはプリキュア=のぞみ達というのをまだ知りませんでした。戦闘中に気が付きます。

ミルクの回想シーンを交えながら激しい戦闘が。
セクシーな肩
あぁ、上級生組。肩が脱げそうですw 戦闘中は凛々しいね。

とどめは信頼と安定のドリームアタック。

今日の戦闘は、ミルクに見せる為のものでもありますね。キュアドリームを中心に、凄いスピードの5人連携を繰り広げます。すっかりいいチーム。 伝説の戦士の名に恥じません。そして、ミルクを守る為に闘ってくれています。

戦闘後
「あなたたちがプリキュアなんて心配ミル!」
「礼儀も知らない子供だなんて・・・zzz 」
寝おち寝おち2

ミルクは疲れて寝てしまいます。 ここでお話終了 生意気な子供でも、寝顔に罪はありません。寝落ち前の台詞、半分は本心ではありません。まだまだ天邪鬼。
ミルク可愛いよミルク。

ミルクのキャラは、アクがとっても強いです。そして結構邪悪です。いろいろ迷惑かけます。一部では「ゴミルク」というあだ名が付いてます。 うん、嫌いな人がいるのもわかる。悪い事したあとに、のぞみのせいにしたりする生き物だし。
でも、ミルクはプリキュア5には必須の淫獣です。
ファイブエクスプロージョンでデレるまで、ツンが続きますが、まず、この娘はツンデレです。
最初は好感度低いのもしょうがない。

子供って、結構邪悪です。 ひねくれてる子供って結構います。でもひねくれるにも理由があります。
ミルクもホームレス生活も経験し、結構苦労しています。国が滅亡して、生存者はココナッツ合わせて3人です。そんななかで背伸びして精一杯生き抜いています。


ミルクは保護者のココナッツに、よく怒られています。
「お世話役」と頑張っていますが、まだまだ子供で失敗だらけです。でもちゃんと反省します。悪い事する子供が最後にちゃんと謝るのはいいことです。反省した後も素直に表現しないのですが、ちょっとずつ成長しています。今回のお話ではのぞみの弁当を食べた事に関する謝罪は無いですが。

キュアドリームさんの事は認めていて、変身前ののぞみは見下している感じがありますよね。

ミルクの大事な役目は、夢原さんと対等に喧嘩できる唯一の存在ということ。基本スペックはとても低いですが、精神的には完璧超人な夢原さん。メンバーとも心を通わせているので、大きくぶつかる事ができません。みんな、夢原さんの言う事なら納得してしまう。 大人役のココは夢原さんと恋人関係になってしまうし、ナッツはりんちゃんと、こまちさんとのかかわりが深く、夢原さんとは接点がどうしても少ないです。

自信家のミルクとリーダーの夢原さん。このぶつかり合いで物語を動かす事も多いです。

ただ、素直なミルクの描写がこのままでは出来ません。最初から最後まで邪悪キャラだったら、お話的に悲しすぎます。
そこでかれんさん。基本スペックの高いかれんさんの前ではミルクはとっても素直でいい子です。まるでのぞみとうららの様ないい姉妹関係を築いています。
かれミル大好き。見ていていやされますね。

ただあまりえっちなのはいけないとおもいます



次回 22話 ミルクの家出で大騒ぎ!
夏休み話へ突入する前です。ミルクパルミエ関係が4話続きます。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : プリキュア プリキュア5 夢原のぞみ ミルク

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。