当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

サガ2(SAGA2)秘宝伝説DS ~GODDESS OF DESTINY~ 第2回 レビュー・感想

はいw現在いるところは、巨人の町です~
じょにーさんはどう見ても元巨人でした。
サガ2を買って・・ そこそこ慣れてきました、序盤の感想をUPしようと思います!

サガ2(SAGA2)秘宝伝説DS
~GODDESS OF DESTINY~ 第2回 レビュー・感想


前回の感想で書きましたが、
今のパーティ編成は、ロボ・人間・エスパー・モンスターの4人です。
てけとうに遊んだ上での使い勝手を!

ロボ
最初はちょっと硬いだけ。邪魔!
初期装備のデリンジャーが敵に当たらない。 弱い・・

2時間後→ あまった装備をかたっぱしから着せる。 お?硬い? 盾としていいね。

4時間後→ サブマシンガン購入後は神! グループ攻撃!
      硬い! 強いよ!!


装備でいかなる戦略も取れるのがロボのいいところ。ですね~
魔法型ロボ、加速装置型ロボ・・ いろいろありますが、
とりあえず普通に使います。
レオパルト2はロボに着せますw

人間
最初。とりあえず使ってみよう。
武器も当たるし・・ ステータスもじわじわ伸びるね~

2時間後 集団攻撃武器が高くて勿体なくて使えネェ。
ロボより柔らかいよ。 弱いかも~

4時間後 キック使いまくってたら単体攻撃めちゃくちゃ強いよw
HP上がりまくって最強!



魔法使いにするのも出来ますが、お金が物凄いかかるのが辛い。
私は体術使いまくってみました。

どうせ後半、単品攻撃するなら、グングニルとか持たせた人間が強いはず。
ただ、最序盤は、集団攻撃武器がないので、人間4人は最初だけマゾゲーですね。

エスパー

ウホッ、ファイア強すぎ! ブリザドも強いお!
序盤はエスパー居ると居ないとで難易度が全然違う!

2時間後 敵の数がものすげぇ!
エスパーさん、頼りにしてます!

4時間後 一撃で倒せなくなってきた・・
HPが人間より伸びない、ちょっと辛いwww



このゲーム。やって思ったのが、
雑魚的が20匹 とか、物凄い数で襲い掛かってきます。 マジでwww

素早さ高くして速攻で魔法で蹴散らすか、
装備をガッチリそろえて、死なないようにするか。 そのあたりが超重要だなぁ、と思いました。
序盤は魔法がタダで使えるエスパーさんは強いね。

モンスター
最初 うはぁ、ゴブリンとか、えのきもどき、とか弱すぎwww 使えない・・

2時間後 お?魔法使える敵になった。 物食べて回復できるし、、いいかも。

4時間後 硬い、強い、お金かからない。 いいかも~



最序盤はただの足手まといでした。正直言って。
でも、中ボスクラスの強い肉。 具体的に言うと、
アシュラの塔の『ぼくじん』を食べてから、急激にパワーアップ。
LV3位から本領発揮って感じですね。
最初にミニドラゴンを選んで、最初の世界では肉を食べないのが正解かもしれません。


お金稼ぎ、ステータス上げがなかなか楽しい。
でもって、ヘルバランス。死ぬときはすぐ死ぬw これがロマサガ。あ、ロマじゃないか。


追加要素、連携、ミューズ・・
どんな内容かとおもったら、ちゃんとオマケ程度で、シナリオに悪影響は与えません。
リメイクのお手本のようなよさだと思うのですが。
まぁ嫌いな人は嫌いなんだろうな。

サクサク進むので気持ちが良い。
とりあえずクリアまで突き進もうと思います♪


サ・ガ バトル楽曲集サ・ガ バトル楽曲集
(2011/01/01)
ゲーム・ミュージック

商品詳細を見る
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : サガシリーズ
ジャンル : ゲーム

tag : 感想 プレイ日記 SAGA2 サガ2 秘宝伝説 アシュラ

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
