当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

~じんたんの独り占め?~ あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない。第9話 感想

独りでに跳ね上がる鍋のふた!
出たり、止まったりを繰り返す水道。
勝手に盛り付けられる蒸しパン・・・


洒落ちゃう。マジで秩父に巻き起こる心霊現象の嵐!
宿海家の心霊現象

じんたん目線と、他のメンバー目線が交互に書かれているのがいいね。
見えない方からみれば、ガチでポルターガイストです。

「この作品、めんまが見えないバージョンも見たい~」
という書き込みを良く見ましたが、それはそれで怖いね。

あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない。第9話 レビュー
「みんなとめんま」
今日のユキアツさん(松雪集さん)
 いやー、ゆきあつさん。いろいろ大好きになってしまいました。 情報量が本当に多い人ですね。

「めんまのことを信じろだなんて、結局は独り占めしたかったんだ・・」
めんまを成仏させる!
「絶対に、めんまを成仏させる!」

そうなんですよね。ここ数話のテーマ
めんま成仏→めんまとの別れ。なんですよ。ラストまでにこれをどう描いてくれるか!


「あいつはまだ、過去に生きている・・」


めんま父、母、本間イレーヌさんを語る。
でもって、ユキアツさん。涙を流しながらのDO☆GE☆ZA
ユキアツ土下座フォーム!
この人、やっぱカッコイイ。
めんま大好き。
落ち着いてみると、女装癖あるし、キモいって言われるかもしれないけど、
クールに見えて情熱的。

めんまの考える「みんな」
ユキアツさんの感じる「みんな」
じんたんの考える「みんな」



みんなの定義が人によって違うんだよね。
結局、ユキアツにとっては、じんたんに追いつけない。見えない。
そういう事実が立ちふさがる。
取れる手段はすべて取るユキアツ。必死だなぁ。

ユキアツキック!ゆきあつが・・壊れた!
ユキアツさんの壁キック! 効果はあまりないようだ!!
つるこさん曰く
「ユキアツが壊れた・・」


結局、めんまの存在は、みんな納得したのですが、
じんたんを介さないと・・ 意思疎通ができない。
そして、じんたんは・・ 成長しためんまを見ている。

決定的に負けてるんですよ。
こいつは辛い。
おもわず壁を蹴っちゃうくらい辛い。
でも、どうにもならない。


今日のあなる
かこのあなるじんたんとめんま

私、かなわない。
昔も、今だって・・ かなわない・・・


あなるちゃんも・・
結局、過去のめんま、じんたんに勝てません。
先週告白したのに。

でもって、現在も、目の前に、見えないけれど、めんまが居る。
じんたんは、ずーっと手をかけてる。
勝てない。 めんまに勝てない。


ユキアツ
似たもの同士のシンパシーってやつか。

ユキアツとあなる聞いてしまうつるこ
めんまに勝てない同盟。
各駅停車で抜かされていく同盟。

負け犬ーズです。
愛情ってわけではないけれど・・
ユキアツはあなるちゃんにシンパシーを感じている。

でもってそれを見てしまうつるこさん。
ここまできてドロドロなりよ。
トレンディドラマかよw


現在の時点でカップリングをするとすると、

あなる→じんたん
ゆきあつ→めんま
つるこ→ゆきあつ
じんたん→めんま

幽霊つよっw
退場したのにこの破壊力。

でもね~
つるこさんには幸せになって欲しいなぁ。
ユキアツのこと、一番分かってる娘だとおもう。


今日のじんたん
ここにいろよ。めんま。
ずっと、ずっとここにいろよ・・・ (はっ)

そうなんですよ。
めんまが成仏すると、いなくなっちゃうんです。
立ち止まろうと考えるじんたん。
でも、みんなを動かしたのはじんたん。
バイトを頑張ったのも、じんたん。

このね。じんたんの揺れる心。
びっくりすると、声が裏返ってしまうあたりもかわいい。
さすが中の人~入野自由~


結果的には、今回のお話で、
花火職人さん説得。ロケット花火作成が開始されました。
動いていくお話。立ち止まろうとする人たち。過去に生きる遺族。

なんていうのかな。10年、っていう時間をいろいろ意識するお話です。

でもって本当にあと2話で終わるんですかね?
寂しいけれども・・ ラストが楽しみすぎます。

TBを貼らせて頂いたサイトさま

http://haruhiism.blogism.jp/archives/52146853.html
http://animetureduregusa.blog65.fc2.com/blog-category-73.html
http://e102128.blog54.fc2.com/blog-entry-1758.html
http://seraraku2.blog59.fc2.com/blog-entry-5743.html
http://enkaigakari.seesaa.net/article/209134436.html
http://angel-teruteru.at.webry.info/201106/article_28.html
http://28903894.at.webry.info/201106/article_24.html
http://nextsociety.blog102.fc2.com/blog-entry-1466.html
http://yusyu.blog34.fc2.com/blog-entry-917.html
http://www.accessup.org/pj/HARIKYU/20110610.html
http://riksblog.fool.jp/public_html/mt5/anime/now/2011/06/-09-24.html
http://saineria.at.webry.info/201106/article_10.html



関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ジャンル : アニメ・コミック

tag : あの花 あの日みた花の名前を僕達はまだ知らない。 ユキアツ みんな

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 09話『みんなとめんま』

ぽっぽ、あなる、ゆきあつ、つるこは宿海家へとやってくる。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 09話『みんなとめんま』 感想

今を生きよう(*^ω^*)

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第09話 『みんなとめんま』

じんたんも抜けてる所あるからなようやっと筆談にこぎつけためんま。存在証明の不備はぽっぽの一言で済ましてしまったみたいです。  ゆきあつ大回転ようやくめんまの実在を信じた一行。特にゆきあつは花火中止派から一転。絶対花火作ろうぜ!!本間パパに土下座まで?...

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 第9話

「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 第9話 話は「花火エンド」に向かって進みだしたようにも見えますが・・・・・。 遂にめんまの「行動」だけはみんなにも見えるように。 と ...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第9話「みんなとめんま」

揺れ動く気持ち。

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 9話

理性と感情のアンビバレンツ。 というわけで、 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」9話 ほどほどまあまあかわいい系の巻。 鳴子さん、つらいなぁ。切ないなぁ。 なんか毎回同じようなこ...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第9話「みんなとめんま」

めんま 見えないのに見える――。 仁太以外にはめんまは見えないから、勝手に物が飛んで見えるんですね(^^; 字を書けるのも めんまのノートだけのようです。 めんまの思いがこもってるからなのかな?  ...

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第9話考察

「みんなとめんま」

コメント

Secret

No title

終わりが近くなってきてだんだん盛りあがってまいりましたね!

今週は仕事が忙しくて、まだ復習ができないでいます(笑)

秘密基地でめんまちゃんとポッポさんが二人になった時、
ポ『お前、あの時、俺の事・・・』みたいなことを言っていた気がするんですが・・・気のせいですかね!?

今週の感想としてはつるこさん切ないっす(´;ω;`)ウッ

ラスト2回!?

>ダメリーマン様
おっ?復習ですか!
やる気満々ですねw

ぽっぽさんですが、うちはちょいスルーしましたが、
確かに『お前、あの時、俺の事・・・』っていってますね。
胸にいつも着けてる小物入れとの関連も楽しみですね。


つるこさん・・
切ないですよね~
クールビューティにみえて、可愛いところも多くて。
本当にキャラに魅力がいっぱいです。

でもって、あと2回で終わりなんです。
なんか、とってもさびしい。
たぶん、最終回。
自分は泣きますね。何回も見ると思います。

でも・・
最高のEDになるって信じてるので。
最終回を楽しみにしてます!

本当に、アニメ豊作ですね。
なんだか幸せです。

今後ともよろしくお願いいたします。

No title

たびたびお邪魔します♪

だいずさんは『とらドラ』って見たことありますか!?

『とらドラ』のメインスタッフだった方たちが作ったのが『あの花』なのですが、もしまだでしたら絶対オススメです∑ъ(`・ω・´)グッ

とらドラ

>ダメリーマンさま
『とらドラ』みたことないんですよ~
週3日終電帰宅、月一はパチンコで13時間バトル、夜はモンスターハンター、読んでいたのはバンチとモーニングのみ、という 私の生活が、オタク色の薄い頃の作品だったのでノーチェックですw 

あの花と同じスタッフですとぉ?
かなり期待がもてますw いずれレンタルで一気に消化します~ 
情報ありがとうございます♪

今のところ、今後みようかなぁというアニメがいっぱいです。とりあえず、魔法少女りりかるなのはさんの1巻が家にありますw いずれ全話感想とかもいいかなぁとかおもってたり。 シンケンジャーとかもチェックしたいんですよね。

薄い時代があったため、逆に現在、見たいものがいっぱいあるしあわせ状態ですね。
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。