当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

携帯電話をとりまく環境が気持ち悪い。 結局パケ料稼ぎたいだけちゃうん?

私は、携帯電話が嫌いだ。
正確には、携帯電話を取り巻く環境が嫌いなのだ。
電話は必要だし、私も使ってますけどね。
携帯でこのサイトに来て頂いている方も多数いらっしゃいますし、
なんだかんだいって、私も携帯を使うので、そういう面では大きなことは言えないけれど、
ずっとくすぶっているものをUPしてみる。

このブログを始めてから、私は

好きなもの、楽しいもの。可愛いもの。かっこいいもの。


そういうものばかり書いてきている。
まぁ、恨み帳はだれも読みたくないからね。
自分で読んでて、沈むような文章は書きたくない。
楽しいもので囲まれた世界。そういうものを作ってきた気がする。
でもね。これだけは一回書いておきたかったのだ。

フィルタリング、っていう言葉がある。

有害サイトは、つながらないように。
子供に与える携帯は、安全なものに。
子供の安全の為に、携帯電話を与えましょう!



うーん、ケータイケータイ言ってますが・・
うちもね、与えることになりますけど、ネット機能はいらないんですよ。
でも。携帯会社は、インターネット接続機能は付けて、でもってフィルタリングをつけて、
販売している。 GPS機能、カメラ機能も基本的に標準装備だ。

通話のみ。の安心だフォンじゃだめなんですかね?
無理やり、データ通信させようとしている。
カメラ標準装備になったのも、データ容量をあげて、通信料金で稼ぎたいから
ってのもあるのでは?とか思ってます。

一応、ウィルコムだけは、完全通話のみPHSは出してますけどね。

でもって、TV局、週刊誌・・ どこもマスコミは、そういう運動を起こさない。
本気で、そういう記事をみたことが無い。
現代日本で、最大手の広告主さまですからね。
逆らうわけには行かない。
今後全ての広告掲載にかかわってくる。
行政も、おおきな天下り先がなくなっては困る。
業界の自主規制に任せる雰囲気がもりもり出ている。


いろいろ、

無料だ、GREEだ、モバゲーだ・・
デコメだ、着メロだ・・




あるはいいんだけど、パケット通信料で稼ごうとしている、っていうのを、
隠す世界になっている、という構造がとにかく気持ち悪い。

「子供を守れ」
みたいな運動をしている振りをして、
実際は 適度にiアプリでも使って、デコメールでパケット通信料を稼いで欲しい
ってのが本音ちゃうんかと。


出先で、たとえば、「地図がみたいなぁ」ってとき。多いです。
携帯でつなぐと、「iモードのおすすめ」
ってのが最初にいっぱい出てきて、結局「月々100円で登録可!」
ってだいたい書いてある。
稼ぐ気まんまんで嫌になる。

~いまさらiモード、情弱乙! っていう突っ込みは今回置いておいてくださいw~

>>その他PCサイトを検索する
ってボタンを押さないと、ろくに普段使っている無料なところは見れない。
でもって、そうやってページ数稼ぐと、結局パケ料かかるっしょ?

まぁね。スマホ買え、iパッド買え、って買ってみれば変わるのかもしれないけど、
なんか、こういう世界にとてもストレスを感じるのです。


先ほどの例だと、家でgoogle検索すれば、地図は無料で一発で出ます。
やっぱPCって家でやったほうが良いよね?

携帯電話。
集金ツールとして、とても優秀なのは良く分かります。
クレジットカード持ち歩いているようなもんです。
一般人から金を集めるのに、これだけ便利な端末は他にない。

でもね。その本音が、マスコミにはあまり出ないで、隠されている現状が、
なんとなく気持ち悪いのだ。

「W定額プラン! 使ってないときはあまりかからず、いっぱい使っても上限があって安心!」
てのも流行りましたが・・

使ってないときでもそこそこ査収。
いっぱい使ったら、それなりに査収。


ってことだよね? そうだよね?


昔、2chでは、「NTTドキュンモは売春の女衒」というスレが良く立っていた記憶がある。
繋げなくしちゃえば早いんだけど、そうすると携帯電話会社が儲からないからね。
結局放置なわけです。
出会い系だろうがなんだろうが、結局、通信があればもうかるからね。

最近2chからは離れて・・まとめサイトばかり見るようになってしまったけど。

同じような気持ち悪さを感じている人
って、他にいるのかなぁ。


関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : ケータイの未来
ジャンル : 携帯電話・PHS

tag : 携帯電話 パケ料 携帯電話料金 W定額 iモード フィルタリング 子供に与えるケータイ 安心だフォン

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw