当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

このエントリーをはてなブックマークに追加

お客様の中に、RSSリーダーをお持ちの方はいらっしゃいませんか!?

困った。非常に困った・・
皆さん、RSSリーダーは利用してますでしょうか?
ブログの更新されると、わかる、読める、って優れものなのですが、
私は、楽なので、「FC2 RSSリーダー」を使ってました。
ブログ更新とあわせて確認できると、クリック数も少ないよね♪

これが6月末でサービス終了しちゃうんですよね。 うーん。
代わりに何を使おうか、悩みどころなのです。


私のネット閲覧環境。

自宅 インターネットエクスプローラー、WINDOWSライブメール
   +Yahooメール+Gmail
職場 インターネットエクスプローラー、Outlook Express+gooメール
   個人用にyahooメール使用


ってな環境です。

最近、情弱、情強って言葉を良く聞きます。情報弱者、情報強者の略なんでしょうね。

yahooメールなんて使ってるのは情弱、とか、
いまどきIE使ってるのなんて情弱!とか、


そういうあおり文句を良く聞きますが・・

職場のブラウザは勝手に変更できませんww
古い、業界用のサイトとか、金融機関のサイトとかにログインするのに、
IEでないと入れなかったりします。
IE8だと非対応のいやなサイトとかもあったりしたなぁ。
事実上アップグレード禁止w
まぁ、セキュリティ上しょうがないのでしょう。

でもって、慣れもあって、なんだかんだいってずっとIEを使っています。
ファイアフォックス入れてみたりしたことあったんですが、慣れ、って点だけで使いにくかった。
そういう点では、自分は情弱なんだろうな。

現在、ブログ関係のメアドをyahooメールにしてしまってるのもあって、
結構メインになってきてしまっています。
会社のPC、全台TOPページがYahooなんだよねw
なので、気分転換しているのがばれにくいと言う利点もあります。
(あえてプラス表現w)
昔はGmailばっかりだったんですが、ここに来て逆転。自分でもびっくりです。


で、、本題に戻ろう。
次に、どのRSSリーダーを使うか。


家だとグーグル使いまくりなので、グーグルのにしておくか?
ただ、会社だと使いにくい。

gooメールのRSSリーダーが評判がいいらしい。
→仕事用メールと混同するとまずい・・ ログインを覚えさせている設定だし。



となると、yahooか? なんか抵抗がある。
とりあえず、最近の、気分転換WEB巡回は、はてなブックマーク経由が多いので、
はてなアンテナでも使ってみますかね・・
そんな今日この頃です。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : インターネット
ジャンル : コンピュータ

tag : RSSリーダー WEB巡回 はてなブックマーク はてなアンテナ

コメント

Secret

No title

こんばんは、RSSリーダー愛用者です。

非常に有用なんですが、あまり広まりませんね。
使い勝手に難があるからかなあ。
ボクはブラウザがFirefoxなので、「RSS Ticker」という機能(アドオン)で見ています。
更新されると、下の部分をタイトルが流れて良い感じです。
でも重くなったり誤作動があったりしますし、どのサービスも一長一短かな?

rssリーダー

>犬塚ケンさま
情報ありがとうございます~
アドオンで機能があるのはいいですね、 なんか電光掲示板みたいな機能があるって話を読んだことがありますw

個人ニュースサイトさんとかだと、大量のチェックをこなすのに、炎狐必須、って人が多いようですね。

rssリーダー、いざ使ってみると、かなり便利で、やめられなくなりました。

はてなアンテナ、使ってみたんですが、面白いサイトを検索としてどんどん探したり、暇つぶしには最高でしたが、いざ更新チェックツールとして使うには、使い勝手が悪いかな、という印象。
 設定で変えていけば使い勝手が良くなるのかもしれませんが・・ これはこれで楽しいので、そこそこ使って行こうとは思いますが、いろいろ試していきたいと思っております。

やっぱ、一長一短ですよね。
プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
