当サイトは各種ブックマーク、ツイート、記事単位の直リン、URL晒し等されると喜びます。 管理人が気づいていなくてもご自由にどうぞ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
このエントリーをはてなブックマークに追加

YES!プリキュア5 第18話 感想

「超リッチにしてクールなお嬢様のベールに包まれた私生活が今明かされる!」
なんかマスコミかさん。すごいサブタイトルです。
久々のかれんさんメイン回。ツンだったお嬢様は今ではデレています。

ウチの子供はこの回でめちゃめちゃ受けるんですよね。何回か見てますが、毎回爆笑しています。
小友にとっては繰り返しギャグ×5というのはたまらないんですかね。かれんさんうしろかれんさんうしろ! やはり大友とは笑いのツボは違うようだ

YES!プリキュア5 第18話 感想
突撃!かれんの私生活

冒頭 増子さん、あこがれの生徒会長 水無月かれんさん特集を組みたいようです。物凄い数のリクエスト手紙がきます。 生徒会長イメージ図・・・ありえないw
荒地の魔女
(画面は開発中のイメージであり実際の会長とは異なります)

正々堂々と取材を申し込むようです。いい心がけですね。

OP

㈱ナイトメア
アラクネア君に嫌味をいいプレッシャーをかけるブンビーさん。
おちゃらけた様な表現ですが今日は中間管理職というより、嫌な上司役です。
アラクネアさん「今日こそかならずプリキュアを倒してみせます」
無理しないでw命を大事に。 ドリームコレットだけ奪おうよ。

水無月家正門
増子さん取材スタート。インターホン応答の後、自動ドアが開きます。あいかわらずとんでもない豪邸です。かれんさんの両親は演奏旅行で世界中を回っているようです。お金持ちだけど寂しい家庭パターンですかね。

増子さんは一人で取材に来ます。新聞部は1人のようです。
「いろいろありまして」 伏線ですね。

テラスでお茶をしながら取材開始。
りんちゃん変装
りんちゃん変装。「お嬢様お茶が入りました。」
うらら変装
うらら「お砂糖とミルクでございます」

こまち変装
こまち「甘いものでもいかが?」

のぞみ変装
のぞみ「えへっ」

もうしどろもどろです。
仲いいなぁw
4ボケ+1突込み。かれんさん大ピンチです。
いつもは突っ込み役に回るりんちゃんですら、ボケ役です。
画像見ていて思ったけど、徐々にオーバーアクションになってるのね。

植物園に移動。増子さんの眼鏡なし姿が見れました。
相変わらずお約束の4人のいたずら。おちついて取材できません。
コスプレ4人衆
アフロ、ひげ眼鏡、今日はギャグ体制です。

アラクネアさん登場。物陰より増子さんにロックオン。

東屋で取材。
ここでボケて!カンペ
うしろからカンペで応援するプリキュア4

じいやさん。セレブ堂のシュークリームを持って登場。
直接神戸から取り寄せているようです。

また4ボケ+1突込みです。
いじられまくるかれんさん。
捕獲!
怒ってのぞみを追いかけますが。

増子美香「今日の会長なんかイメージと違う・・」

プリキュアたち。席を外してます。のぞみたち追い出しですが、ちゃっかりピンキー回収。

増子さんとじいやさんの会話シーン。
じいやさん。「お嬢様は変わりました」「あの方達と逢われて明るくなられました」
「あんな風に人前で素直に感情を出すことなんて今までありませんでした。みんなお仲間の皆さんのおかげです。」「本当に良かった。」

増子さん「仲間か、なんかうらやましい」
仲間、これがしばらく増子さんのテーマになります。

増子さん、なにかを発見。追いかけて温室に行きます。
アラクネアさん。ツボをコワイナーに変えます。
変身。 お約束ですが、本日は増子さんの眼鏡が吹き飛んでいてばれません。 都合よし!増子さんは眼鏡が吹き飛んでも、美少女です。花咲さんのようにεの目になりませんw

今日のコワイナーは強い。
仮面の質が良いのでしょうか?物凄いスピード。今後映画版にも再登場する名コワイナーです。
攻撃が全然あたりません。 毎回こういうコワイナーならプリキュアピンチなんでしょうけど。

今日の拘束シーン。
温泉
温泉いい気分・・ ではなく底なし沼です。 なぜ目をつぶるかなw
アラクネアさんと言えば拘束シーンですね。

増子さんを守るアクア。
増子さんを守るアクア
「向こうへ走るの! 全力で!」 こっそり、ドサッと嫌な音しました。明らかに増子さんを地面に捨ててます。 まぁそういう細かい突っ込みはおいておいて、キュアアクアはプリキュアとして増子さんを守っています。増子さんもキュアアクアに守られています。


キュアアクアのターン
テムズ川に身を投げる
喧嘩ボンバー ネプチューンマンですね。

アクアストリームで底なし沼浄化。全員脱出成功!
必殺技の使い方に応用があって楽しい!

アクアさん。戦闘中口上。「私の大切な仲間になんてことするの!」
「人の邪魔はするし、遠慮はしないし、迷惑な時はあるけど」
「かけがえのない、私の大事な仲間なの。絶対傷つけさせはしない!」
ジャンプクラスの台詞です。 男児向けです。非常に熱いです。しっかりと本音も出てますけど、友情パワーで強化されます。

あいかわらず今日のコワイナーはニュータイプ並みの反応で避けていきます。
アラクネアさんより強いです。
アラクネアさんの糸がコワイナーに誤爆。邪魔になってるw
動きが止まったところでドリームアタックで撃破。アラクネアさんも撤収。

戦闘終了後。
今回の戦闘は、写真をいっぱい撮られてしまいました。
のぞみ「いいじゃん別にばれたって」
かれん「だめよ、恥ずかしいじゃない」
こまち「騒がしいのはちょっと」
りん「家族に心配掛けたくないし」
やはりペナルティはそんなものらしい

ばっちし写真を撮られちゃってますが、エピローグ。
おタカさんに突っ込み「許可とった?勝手に写真載せられる相手の気持ちを考えたらどうだろうね」」
常識的反応です。新聞に載るのは避けられました。
今度は正式に取材を申し込むそうです。


今回のお話。りん×かれんも仲良くなり、プリキュア5もまとまりが出てきました。そのなかで水無月かれんの変容をしっかり描けていると思います。最初はツンツンしてましたし、義務感で変身しようとする女性でしたが、今日はいじられて怒る姿が続きます。 じいやさんに語ってもらったからこそいい話になりました。いままで感情を抑制していたかれんさん。プリキュアになってからは、生徒会長としても、一個人としても、いろいろ考えて表情豊かになりました。他の4人も大切な仲間として認識しています。

対して増子さん。新聞部は今後語られますが、現在一人です。水無月かれんさんじゅうごさいも1人で生徒会長を頑張っていた立場から、5人組となって熱い結束を得ました。今は1人の増子さん、プリキュアと関わって今後どうなるのだろう? プリキュアの生き様をみて変化する一般人、それが増子美香。 プリキュアファイブはゲストが全然でないから、プリキュアに関係する一般人役は貴重ですよね。


次回 第19話 うららの秘密をさぐれ!
DVD7巻はうららちゃん連発。神巻ですね。
関連記事
このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : プリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : プリキュア プリキュア5 水無月かれん キュアアクア 増子美香

コメント

Secret

プロフィール

だいず

Author:だいず
二郎とお酒が好物の会社員
ゲーム・アニメ・マンガなどを語ります。
このブログについて

ブログ以外の活動
いろいろやってます。フォローしてちょw はてなブックマークは私のweb巡回日記ですな。
  • daizu1977のはてなブックマーク
  • 最新記事
    カテゴリ
    今までの記事一覧
    趣味はポチる事です。
    すぐ届くっていいよね。
    楽天で探す
    楽天市場
    心に安らぎを。
    広告
    このブログに合った商品とのこと・・
    最新トラックバック
    月別アーカイブ
    FC2カウンター
    RSSリンクの表示
    メールフォーム
    なにかあればどうぞ♪ TB、リンクなどはご自由にどうぞ♪

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

    リンク
    プリキュアを真面目に語れる方々!
    YOYOプレイヤーリンク!
    リンク
    相互リンク感謝!
  • 俺たちゲーム少年(ボーイ)
  • 4コマスベリ日和
  • 寒天処~毎日アンラッキー☆~
  • 貼らせてください
    チェックさせていただいているサイト様です
    検索フォーム
    最新コメント
    ヨーヨーをやりたくなったら
    まだマイナーな趣味かもしれませんが、私的にはとても楽しい。
    ヨーヨーってどんな感じ? 初心者にもわかりやすいサイトはココ。各種ショップリンクもあり。
    大きなお友達ならココ。 2chvipスレ発祥。辛辣ながら本音がでています。
    もうヨーヨーを始めている人の情報収集はココ
    ハイパーヨーヨーならばおもちゃ屋さんで気楽に買えます。 2,000円で未体験ゾーンで遊べる趣味です。練習は必要ですけど、上手くなった感が実感できてたまらない・・ リンク先と記事も読んでみてくださいねw
    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。